チョコボに乗って 

2005年08月09日(火) 23時27分
題名かなりうそだなぁ・・・。
とりあえずチョコボに乗ってギザマルークの洞窟へ。
カタカナ順番入れ替わり症候群(ぇ)の俺が正しい名称を覚えてたよ!(爆)
あー、行く前に青魔法を・・・。
カエル落としとかマイティガードとか。
一回武器買いに戻ろうとして気がついた。
え・・・入れないのかよ。。。
ここ戻ったことないから知らなかった・・・。
仕方ないのでそのままごー。
がらんがらんとベルを鳴らしつつ突き進む・・・。
ゾーンソーンが・・・何なんだ。
vsギザマルーク
ジタン盗む、フライヤジャンプ、クイナビビ回復。
まあこんなもんでしょ。
耐性はジタンとビビに水半減。
装備品足りなくて他は無理。ちっ!
10ターンぐらいで全部盗めないと多分倒しちまうんですが。
盗れませんでした(泣)氷の杖が・・・。
やり直すのも面倒なのでそのまま。
盗:エリクサー・三角帽子

次はタガーとスタイナーっと。
ここは会話だけだから楽勝。
斬るとか選んだら怒られましたよ(爆)
反対側を選ぼうとしたらおわっちゃいました。ちぇ。

今日はここまで〜。
FF9ってすごいレベル差でるなぁ・・・きっと。
ジタンは強制で入ることが多いから別に低くてもいいんだけど。

黒いワルツ〜 

2005年08月08日(月) 16時00分
氷の洞窟〜。
風にぶつかりまくって戦闘しまくりでした。。。
モーグリを溶かして全員お休み。
死ぬって・・・絶対死ぬって寒いのに。
1人でふらふらとボス戦。
vs黒のワルツ1号&シリオン
まずは盗み〜。なかなか盗れなくてポーション使いまくり。
トランスしたので黒のワルツを先に倒す。。。
やっとミスリルタガー盗れた・・・。
ブリザラと津波に耐えてなんとか勝利〜。
盗:万能薬・シルクの服・エーテル・ミスリルタガー

ガーネットの名前はデフォルトタガーに。
ガーネットにしたらどうなるのやら・・・?(笑)
やればよかったなぁ。
ダリに入らずうろうろと・・・精霊ムーと遭遇。
原石進呈。次はゴーストさんですか。
ダリでちゃちゃっとイベント進め〜。
アリエスもちゃんと拾っとかないとね。。。
地下にて。結局ビビの正体ってなんだっけか。。。
まあビビはビビだからいいんだけど。
vs黒のワルツ2号
盗んでからてきとーに攻撃。
回復役がいると楽ですね〜。
盗:とんがり帽子・レザープレイト
宿に戻ってアイテム買って。
そーいやリストを買いだめしておかねば・・・後でもうけるために。
カーゴシップに乗り込み。
・・・ひどいや黒のワルツ3号めっ!
vs黒のワルツ3号
まずトランスビビはほっといて。やはり盗み〜。
スタイナーは回復係。
でもスタイナーまでトランスしちまったので仕方なく攻撃。
全部盗りきってないのにやっちゃいました・・・。
エスカッションが。。。
盗:リネンキュラッサ・とんがり帽子
しつこいね、3号。
我の存在意義は勝ち続けることのみ・・・!ってね。

建造物破壊しながらリンドブルム到着。
この町に住みたいなぁ。。。
タガーのように鳥さんはべらしたい。。。
鳥可愛かった〜v(着目点はそこか・・・)
狩猟祭〜。勝つか・・・。
なんかビビがめちゃくちゃがんばってたっぽいのです。。。
ファングやってザグナルちゃんやってなんとか優勝〜。
でもザグナルのニードルフォークが盗れませんでした(泣)
時間が・・・HPも。
タガー・スタイナー離脱。
クイナを仲間にしてチョコボの森にご〜。
チョコ〜あいたかったよ〜v

魔の森 

2005年08月08日(月) 10時12分
さくさくっと行きたいとこだけどなかなか。。。
スタイナーでプルート隊捜索。
全員発見!
ちゃっちゃか進めて
vsスタイナー。
やはりまずは全員でみぐるみはぎにかかります(笑)
シナが・・・HPが低いからちょっと危なかった。。。
盗:シルクの服・とんがり帽子
次は舞台に〜。
レア王ってことはあれか。
で、vsスタイナー+プルート隊2人(ハーゲン&ワイマール)
ちゃっちゃか倒しました。
だって盗めないしね(爆)
逃走逃走っと。。。
ボム飛ばすより爆弾飛ばしたほうが手っ取り早いと思うんですが。
てか、ガーネット殺すなと後で言ってるけどあんなことしたら死ぬでしょ・・・。
墜落。

ガーネット救出に向かってみる・・・。
vsプリズンケージ
いきなりトランス。
メイジマッシャー装備してたんで、
間違って全体攻撃出してガーネットごと倒しちまいました(汗)
もちろんゲームオーバー。ふぅ。。。
やり直して今度は単体攻撃っと。
さらわれて、つかまって。
vsプリズンケージ2匹目
今度は全力でみぐるみはぎにかかります。
スタイナーは攻撃+回復。
いつ倒されるかとひやひやしたけどちゃんと盗めました☆
盗:皮のリスト・ブロードソード
今度こそ本当にガーネット救出に向かいます。
vsバクー
やっぱりみぐるみはいでから(ぇ)
適度に攻撃はずしてくれるんで結構楽々〜。
盗:アイアンソード・ハイポーション
まあなんでもいいんだけど、何でジタンはビビの名前知ってるんでしょ?
自己紹介してたっけ?
ちょっと気になった。。。
スタイナーは自分の名前連呼してたけど。
HP・MP回復の泉付近でちょっとだけレベル上げ。
本当にちょっと。。。
次は大ボスか・・・。
vsプラントブレイン
それでもやっぱり盗むの(爆)
倒しかねないのでビビは攻撃せず。
スタイナーは適当に攻撃。でも暗闇状態だったからはずれまくり。
なんかジタンを主に攻撃してきてからうざったい・・・。
2回ほど死にました。
ブランク合流で2人で盗む連発。
盗めたら一気にファイア・ファイア剣で攻撃〜。
速攻死にました。
盗:アイアンヘルム・目薬
追いかけてくる森から逃げて。
ブランクの犠牲で逃げ切り成功。
後で助けに行くべし!
次は氷の洞窟か・・・どんなマップだっけ(爆)

うーむ・・・ 

2005年08月07日(日) 23時30分
XDプレイ2日目、3日目。
フェナス市民ほっといてバトル山で修行。
でもまあなんかあれなんで助けに行きました。
エレベーターキーねぇ・・・スタジアム前の人があやしかったなと思いつつビンゴ。
幹部そのにと対決。
ルナトーンがなかなかスナッチできず苦戦。
しにかけでぎりぎりスナッチ〜。
よくやったよサンダース!砂かけ係り(爆)
拾った冷凍ビームはとどに使用。
次はバトル山。
エリア4に行ったらなんか異様にレベルが高い・・・。
こっちレベル35なのに相手43とか。。。
なんとかエリアリーダーを打破しました。
10万ボルトゲット〜。
サンダースに使用っと。
船に行ってウソハチさがしてスナッチマシンとられ。
スナッチ団に殴りこみに行ってシャドーの工場へ。
幹部そのさんが・・・これまたスナッチが。。。
基本戦術サーナイトの歌うを使って眠らせる〜なのに。
オコリザルはやるきで眠らない!
スリーパーは不眠で眠らない!
ああ、そうですか。。。
HPぎりぎりまで削って捕獲。
ちょっとやばかった・・・。
リスト入手。多いなぁ・・・。
ボスについてはなにも言うことは無い。
多分このあたりまで2日目。
本拠地上陸〜!
回復マシンとパソコンが完備されてるあたりなんですね。
幹部そのいちと対決。一回カモネギ倒しちゃいましたよ。。。
リセット&ロード。
壁用につれてきたアーボックの蛇にらみでマヒらせ適当に削ってゲット。
今日は忙しかったのでこのあたりまで。

只今のパーティ。
サンダースLv46
サーナイトLv46
とど(トドゼルガ)Lv46
デリル(ヘルガー)Lv46
グラエナはLv27あたりでお蔵入り。
サンダースかみつけるしヘルガーいるしね。。。

XD 

2005年08月05日(金) 19時37分
買った次の日にようやく起動。
イーブイのかわいさにめろめろになりつつもダークポケをスナッチしまくり。
相変わらずの眠さ・・・。
イーブイはサンダースに進化。
10万ボルトをどこかで入手せねば・・・。
悪の組織の建物は爆破されてるはずなのに・・・リフィル先生によって(ぇ)
でもまあここ人間牧場じゃないしなぁ・・・ダークポケ牧場・・・?
まあそれはおいといて。
今回ダークポケ多いですね。
フェナスの市長宅に入ったあたりで飽きてきたので今日はコレまで。

現在のパーティ
 サンダース Lv25ぐらい
 グラエナ  おんなじぐらい
 タマザラシ 同上
 ヘルガー  同上
 キルリア  Lv21

なんか文にやる気がないなぁ・・・。
FFやるか穴掘るか・・・。

花火 

2005年08月05日(金) 1時25分
花火スキルをゲットするべく火薬捜索開始☆
しかし・・・このカニカタツムリ(キャノンシェルです)硬い・・・。
こうきはダメージ受けないんだけど俺は受けるんだな〜。
あと火星人(違)じゃま。
亀と同じで攻撃してくんのよね。。。
2回ほど死にました。
火薬集めるより爆竹掘ろうか?ということでコーラルに移動。
しかし全然発掘できない。。。
爆竹売って火薬買うほうが早いということで1つ5000Gで露天。
即売。
こうきはなんか5725だっけ?そのあたりで売って即売してました。
パラダイスに戻って火薬探し。
あー、さっきまで1個1000Gが普通でそれ以下もあったのに。。。
なんとか1000Gのとこ見つけて花火ゲット〜!
わーいv
夜じゃないと分かりにくいんで明日スクショとりたいな〜。
もいっこの花火も欲しいけど・・・爆竹が。。。
あと13ぐらいは残ってるんだけど30いるからな。。。
また明日なんとかしてみよう。。。

9〜♪ 

2005年08月04日(木) 19時58分
久々起動。
なんか好きですねぇ・・・。
ぽちっとスタートいきなり戦闘・・・。
vsバクー
まずは全員でみぐるみはぎにかかります(笑)
全部盗んだら攻撃開始☆
最初なだけに楽勝〜。
盗:ポーション、リスト、メイジマッシャー

次はビビか・・・。
てけとーに進めて芝居開始〜。
芝居中に戦闘あんのがおもしろいですよねぇ。
でもここの音楽って・・・他のやつの曲な気がするのは気のせいか。
ちゃんばらイベント。これ大好きです。
95人が満足したらしい・・・謎。
次はスタイナー隊長か・・・どこがどう評価されて隊長なんだ?
そしてプルート隊人数少ないのにベアトリクス将軍と近い扱いってなんですかねぇ。
まあ今日はここまでで(爆)

アレクサンドリアから出てません。
レベル 上がってない(爆)

達成 

2005年07月28日(木) 18時55分
100枚達成♪
101枚所持してますが・・・間違えたんですよ。。。
100枚以上掘ったら地面に放置しておこうと思ったのに。
どうも無線がおかしいらしく固まること数回。
むぅ〜。

イベント 

2005年07月27日(水) 18時13分
フリージアチケット目指して発掘〜。
掘れ掘れ堀まくれ〜!!
30分で21枚。
1時間で42枚。
2時間弱で80枚。
あと20ですが今日はここまで。
あと30分ぐらい掘ればでるかな。ふぅ。。。
いつの間にかこうきにレベル抜かされてました。

ぷぅ・・・ 

2005年07月14日(木) 23時32分
こうきと遭遇。
こっちにきてもらいました(爆)
で、カモノハシ狩ったり○×に参加したり。。。
微妙に最後まで残ったけどだめでしたよ・・・。
途中助けてもらったんですけどねぇ。こうきに。
内輪ネタばっかだったんで感覚で攻めつつ論理的にもいってみた(笑)
内輪はやめてほしい。本当。
また今度参加しようねぇ〜

○クエスト
釣り人:2回
サンドマン:7回・・・か8回
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ルーイ
» むぐ (2005年07月15日)
アイコン画像ぽち
» むぐ (2005年07月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:roui
読者になる
Yapme!一覧
読者になる