かぜひきました 

April 20 [Fri], 2007, 0:45
風邪ひいたみたい。
ノドがめっちゃイタイ・・・
最近、暑かったり寒かったり、ワケ分からん。

昨日も、レッスン前についウトウトしてしまい、遅刻。
ステップ前なので休むこともできず、
頑張って行きました。
先生には大笑いされ、
行く前に弾いてもいなかったので、ボロボロ。
本番、まともに演奏できるかしら・・・・。

れっつ、ぷれい・・・。 

April 18 [Wed], 2007, 0:59
さて。

最近、寒いんだか暑いんだかわからないんですよね。
普通に日常生活を送ってるときは寒いんですが、練習してると暑いんですよ。

汗だくだく。
・・・そんなに練習せんでも。

や、カプースチンは熱いですよ。
昨年弾いた『エチュードの8番』では、軽く摂食障害起こしたくらいですからね。


要するに、演奏も体力いるんです。


腕が痛ですなぁ。
気圧が悪いんか。

 

April 01 [Sun], 2007, 1:51
桜が咲き始めましたね。
嫌いな人はあまりいないと思いますが、
私、桜大好きなんです。
心が和み・落ち着き・洗われますよね。

今日は、まだ満開ではなくで残念。
天気も今一だし。

そうそう、コブクロの「さくら」
あれいい歌ですね。最近よく口ずさんでいます。

冬から春へ 

March 29 [Thu], 2007, 0:29
暖かくなりましたね。
やっと練習しようかなっという気分になってきました。
寒いと何をするのもおっくうで、ずいぶん本気で練習していませんでした。
そのツケが今頃やってきています。
まもなくピティナステップです。
今日はたくさん練習しました。でもまだまだです。
あと3週間、猛練習します、先生!

店内清掃中。 

March 22 [Thu], 2007, 2:35
竹炭は、はたしてどれくらいの消臭力を持っているのか・・・疑問であります。
桜子さんの部屋にも2本の竹炭がおかれていますがね、本当に悪い空気を吸ってくれているんでしょうかね。

臭いんだったら、窓を開け放って換気をしたほうが早いんじゃないでしょうか。
まあ、もらい物だから別にいいんですけどね。



・・・頭ん中の消臭は、どうしたらいいんでしょうか。

心は赤外線のように。 

March 17 [Sat], 2007, 2:25
その人の持つ思いって、演奏にまんま反映されてしまうんですよね。
悲しい、楽しい、切ない、なるせない、腹立たしい、いろんな形容詞が演奏に含まれるワケであります。

あと、性格なんかも出ますよね。
桜子さんの演奏はよく「勢いがある」とか「豪快」っていわれるんですけどね、性格もそうなんですよ。
ココの場では日々エキセントリックなことを書き綴ってますが、実際そうなんですね。

だからどうのこうのというワケではないですよ、ふと思っただけです。
・・・「勢いだけ」からの脱却を切に望みます。

ゲーマー。 

March 12 [Mon], 2007, 1:18
テトリスが熱いんですよ。
左手親指が腱鞘炎になるくらい、テトリスが熱いんですよ。

仕事を終えた後のテトリス。
早朝一番のテトリス。
食前食後のテトリス。
就寝前のテトリス。

そりゃもうガムシャラですよ。
無我夢中ですよ。

桜子さんの背後から「ゴゴゴゴ・・・」という地響きが聞こえてきそうなほどですよ。
・・・いいですね、熱中するものがあるってのは。

「そんなことしてる暇があったら、デュオの練習しろ」・・・そんな言葉が聞こえてきましたけどね、天から。
ああやるよ・・・クリアしたらな。

トゥレーニングっ。 

March 08 [Thu], 2007, 1:04
小指の下らへんの筋肉をつけようと、日々トレーニングしています桜子です。
トレーニングっつっても、ただ単にピアノの練習してるだけなんですが。

どうやったら指がよく動くようになるかを考えた結果、やっぱ、小指の下らへんの筋肉がついてないからダメだーってことに気づいたんですね。


桜子さんのおねえさん指と小指の動きは、とかくいかがわしいんです。
思う存分動いてくれないんです。

それもこれも、小指の下らへんに筋肉がついていない、イコール、おねえさん指と小指を支える力が極端に不足している・・・といった具合であります。

今現在、だいぶ筋肉がついてきましたけど、まだまだですね。
目標は「瓦も割れるくらいの硬い筋肉をつける」ですから。

回顧。 

March 07 [Wed], 2007, 0:50
8分の6拍子だとか、4分の3拍子だとかという拍子・・・まあ、いわゆる3拍子に属する拍子ってのは、ノスタルジックな気持ちだとか優雅な気持ちにさせられるんですね。

ワタクシが知らないだけなんでしょうが、3拍子に属するもので、激しいだとか荒々しいだとかいうモノって、ないような気がします。
あっても、ごくわずかじゃないでしょうか。

・・・と今、書きながら思ったんですが、わたしゃ以前に荒々しい3拍子系の曲を書いてました。
いや、誠に申し訳。

ちなみに、個人的な好みですが。
3拍子系の短調がいい感じであります。

懐かしいなぁ的なモノが特にね。

GOO辞書より。 

March 05 [Mon], 2007, 0:33
日記・・・と、一言に申しましても・・・。
何もその日にあった出来事しか書いてはいけない、という定義はないと思うんですよ。

確かに、日記という言葉を辞書でひくと、『日々の出来事や感想などを一日ごとに日付を添えて、当日またはそれに近い時点で記した記録。』と書かれていますが。
・・・や、待て、ちゃんと定義されてるではありませんか。

だからそう、日記とはやはり『日々の出来事や感想などを一日ごとに日付を添えて、当日またはそれに近い時点で記した記録。』であるべきなんでしょう。

だがしかし!!
ココはブログなんですよ、ええ。

ブログという言葉を辞書でひくと、『開設者が個人の意見を表明していくことを基本としている・・・長いので以下略』と書かれてあるんですね。
・・・じゃあ、何でもいいってことですな。

何でもいい・・・そう、「温かいお飲み物と冷たいお飲み物、どちらがお好みで?」と聞かれたら、「どっちでも構いませんよ」と返答するくらい何でもいいんだ・・・。
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる