瞬間、夜空に花が咲いて。

June 10 [Sat], 2017, 16:47


やほー\( ˙▿˙ )/
\( ˙▿˙ )/…いい顔してるよねこいつ。


我ながらどっかからパクってきたみたいな台詞だなあ。


寂しいって気持ちが
さいきんずっとワー!っと押し寄せてきていて
居心地が悪い。

だけど、この居心地の悪さがうれしくもあり。

こんなに寂しいって思えるくらい、素敵なバンドなんだなあ、
と思うとすごくうれしい。

新しい景色、本当にたくさん見せて貰ったなあ。
何回も言っているけど、みんな年取るほど格好良くなっていくからさ。

こんなにメンバーが魅力的なバンド
なかなかいないよね。
長いこと見ているからそう思うのかもしれないけど。

居心地が悪いままでいたいね。

居心地が悪いってことは、カメレオが好きってことで
カメレオが、まだ解散してないってことだからね。



ツーショットはわたしのみなさまに対する
コミュニケーションスキルの低さのせいで
(みんなめちゃくちゃ優しい&友好的に接してくれるらしいことは
この数年でわかってるんだけどさ…)
(近いと緊張するじゃない?…といういいわけ)
一部の写真に違和感ありまくりな感じだけど

シックスショット、いい顔してくれてる!
ありがとう🙏
笑顔が素敵!!!


いやー。
これでもね!
わたしの中ではかなり、フットワーク軽くライブに行っていたなー。
という感じ。

普段ね、川上さん川上さんって言ってるけど
ドロスでそんなに遠征しないしね。笑
ママもしかり。笑

応援のかたちが違うし、求めるものも、得るものも違うしね。

これも自分を投影しているかどうかの違いなのかなあ。



友達が結婚したい話。

結婚したいんだそうな。
わたしの中では彼女は問題児だから、心配ばかりしていた。
どんなもんかなと。
同い年ながら姉心が働くというか。

だけどまあ、彼女なりに
その人とならいっしょに苦労していけるなあとか、
その人になら自分の人生捧げられるなあとか、
何かしら思うところがあったんでしょう。

そういうことを結婚に求める?タイプみたいだからね。
わたしはどうかな。
何をもってその人と決めるんだろう。


どう思う?って、聞くけどさ、彼女の中ではもう答えは出ていて
わたしに意見は求めてないんだよね。
たぶんね。
反対したって、反対されればされるほど燃えるタイプだからね。
どうあってくれてもいいから、幸せだなあって笑ってて欲しいよね。

彼女のテンション的には、
わたしを全部あげるよ!
ってことなんだと思う。
そんだけ素敵だと思える人に出会えて良かったよね。
幸せにおなり。


うーん。
さみしいなあ。


では。



君になりたい

May 06 [Sat], 2017, 21:47


やほ\( ˙▿˙ )/

タイトルはシネマのやつね。
ざつだんです。

あっという間のGWだったなあ。
これまでの26年間で1番活発だったかもしれないな。

解散の発表があってから、初めて面と向かう機会だった。
何も考えられなかった。
そんな中バンギャの嫌な面とか見ちゃってもやもやしたり
らじばんだり

じゃなくて!
(なんだっけらじばんだり)


みんなね、ひかるさんに心揺さぶられたって言ってた。
ご本人にはやっぱりどうしたのなんて聞けないけど
思うところがあったんだろうなあ。
みんなひかるさんのこと大好きだからね。

内面的なところはわからないものだけど、
やっぱりみんな歳取るごとにカラフルになっていってる気がする。
カラフルイイネ!素敵だなあと思う。

初めてライブを見たときは、たぶんちょうどギスギスしているときだった。
演奏もトークもばらばらになってしまうこともあったこと
とってもよく覚えていて。笑
昨日凄かったよね。息ぴったりだったよ。


ではではまたのちほど。


なぜだかすこし、おもはゆいここちがして

March 20 [Mon], 2017, 0:30



やほーい\( ˙▿˙ )/
げんきかね?

わたしはげんきである。

ひじょうにやっかいなことにげんきすぎてすこし体重が増えたくらいである。
われながらたいへんみっともないことである。


で。


私事ではございますけれども、わたくし転職をいたしまして。

訳あっての転職ですが、円満退職でございますよ。

で。

それに伴って、東京出張(+愛知)が入りましてね。
今週?なんですけれどね。


あのね、わたしね、東京でキャリアウーマンになることは叶わなかったけれど

一つの目標として、いつか仕事で東京にお呼ばれ(出張)したいなあなんて思いがあったんですね。


たまたま、フォローしてるツイッターの人(?)がこんな話をしていて
あ。わたしもだ。なんて思って今書くに至ったわけなんですけど。


正直ちょっと形が違うっちゃちがうんだけど、
一つ目標が叶ったなあ、なんて感慨深い今日この頃です。


勤めてるところは小さいんだけど
もうすでにわたしのリトルチキンハートは止まりそうです。



愛を伝える

February 14 [Tue], 2017, 23:04



意味わかんないよね。何に疲れたっていうんでしょう。

聞きたいことも知りたいこともたくさんあったのに、何もわかんないままだね。


うーん、本当ただのファンーつまりただの部外者ということーだから、
何を、何が、ということはないんだけど

7年…いや8年ですか。

いやね、期間は関係ないのだと思う
短い期間とか長い期間とか、そういうのが思いの強さには比例しないと思うから


だからいつかいたファンの人みたいに、あんたより私の方が好きだわよ!みたいなことを言う人がいたなら
ああそうですね、そうかもしれないですね、きっとそうですよって言うと思う。


まあそう思ってはいるけど、長い期間好きでいられるっていうことはやっぱりその期間の分くらいには気持ちは強いとも思っていて

そんな長い間見ていたいと思っていられるくらいには、たぶん好きだったので。



こちらこそありがとうばっかりだよね

一言で言うと、

なんだろう、こうさ、にっこり笑ってくれたら、目を合わせて話してくれたら、
ファンであるわたしたちにありがとうって伝えようとしてくれてるのかなとか
ちゃんと伝わってきてたよ、それこそいつもね
過大解釈かもしれないけどね。小躍りしてたよ。
だけど、そういう律儀な人たちだよ


ライブとかイベントとか、一時期以外は自分なりに行ける分はほとんど行っていて
もっと行きたかったとは思うけど、もっと行けばよかったとは思わないから
それは救いかな




仕合せで幸せ。

February 12 [Sun], 2017, 11:48



あろは。

とても素敵な一日を過ごした後で少し寂しいのでブログなんか書いてみる。
アメーバの日記の息抜きです。



これまでほとんど触れてこなかった(本当一部しか知らない)洋楽というジャンルに最近目覚めました。

最近好きなのがこんな人たち。
アリスフランシスはディミーキャット好き向けとのことで聴いてみたらよかった。

ハマりすぎて人に紹介したくてしょうがない病。


movits!
https://youtu.be/C8fIVTH0TiM?list=RDLnaeImQ0TSg


Alice Francis
https://youtu.be/Y_RvfQrNhiE?list=RDgHCgp-jA8SY


Caravan Palace
https://youtu.be/fBGSJ3sbivI



あとはネットでリストの超絶技巧系とか聞いてる。笑
小説の影響で。


アメーバに戻ります。




もういくつねると。

January 28 [Sat], 2017, 0:29



もういくつねると。


年が明けたと思ったら、あっという間に1月末。

どうやら噂に聞いていた通り、年を重ねれば重ねるほど
1年というものは短く感じられるようになっていくらしい。


昔は時候の挨拶なんて何の意味があるのだか、なんて言っていたけど、
何かにつけて決まりごとというものはおとなのためのものである場合が多いから、
そうか、大人は季節の移り変わりに着いていくのがやっとだからかなあ。なんてまた無駄なことを考えたりする。



日付が変わって今日と明日。

もしかしたら、これが最後の
仕事をする土日
に、なるのかもしれないなあなどと柄にもなく思うと
なんとも不思議な気持ちになるね。

いや、柄にもなくないかな。
わたしはいつもこんなことばかり書いている。


ふと、数年前のニュースの記事か何かに反応した自分のブログみたいなものに
最近の二宮金次郎像は座っている、みたいなことが書いてあって
子供のころ、学校からの下校途中に本を読みながら歩いていた時期のことを思い出した。


自分ではそこまで本の虫!って感じだったとは思ってないけど

下校の時間に友達と別れて1人になると、無性に時間が勿体無いような、本の続きが気になるような気がして
それでしょっちゅう転んでしょっちゅう母親とかいろんな人に注意されていた。

当時は注意されたくらいでその行動は改めなかったわたしだけれど

今でも膝に少し傷が残っていたりして、縫うか?縫わないか?ギリギリラインの傷だったなあと思い出したりして
昔は気にはならなかったけど、大人になった今、膝に残ってしまった傷を少しだけ後悔しているので
ああ、やっぱり決まりごとやらなにやらは
大人のためのものだよなあ、と思ったのでした。


そんだけー。


ちなみに歩きスマホならぬ歩き読書をやめたのは、
転んだ拍子に買ってもらったばかりのハリーポッターのハードカバーが手のひらから滑り落ちて
傷だらけになってしまったからでした。記憶にある限りは。

古本ならいざ知らず、新本とか古書の背表紙の角が取れるとちょっともやっとするよね。



ぐんない。

かしこ。



あけましたああああああ

January 06 [Fri], 2017, 10:42



にせんじゅうななねんになってしまいましたああああああ

あけました、おめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
もう大人だからね!


新年早々飲み歩いています。
最近友達が子供産んだりして、集まる人数がぱらつき始めました。
わたしもインフルとかで欠席するんですけどね。
長い人は幼、小、中、高の同級生、短くても小、中の同級生。
日本酒なんかひっかけてさ。
あの頃は想像もできなかった光景だけど、なんかみんな良い方に成長していた。
もう大人だからね!


10歳のときにミレニアム!!!
って騒いでたので、今年もう27歳になるわけですが

自分自身には全くそんな実感はなく、何の実りもなく
もう27歳だって。(まだだけど)

もう大人だよ。どうする。たいへんだ。


友達がちらっとね、大人って何だろうね!?
って酔った勢いで言ってたんだけどね。

本当に そ れ な!!って年甲斐もなく騒いでしまいそうになりました。
大人って何なんだ。


思うところはあるんだけれど、今日はこの辺で。

どろん。





くすぶる。

October 09 [Sun], 2016, 23:09



あなたに知られることのない物語は、果たしてそれでも存在していると言えるのだろうか。



やほ。

お久しぶりですね、こんばんはですね。
もう寝るのでおやすいなさいですかね。


口に出したら事実になるんだよ。
嘘でも気休めでもないんだぜ。


不景気だからさ、公務員とかなんとかそういう職業が流行っているけれど
どうにもこうにもやっぱり公務って≪お役所仕事≫だなんだと揶揄されやすい。
(公務員がどうとかいう話は続きません。)


現状の、不景気で公務員バンザーイ!みたいな風潮の中では
ソレ―揶揄するということ―は、妬みだなんだと考えられがちらしい。


だけどほんとうに公務員ってねたまれるような職業なのかな。



(これはあくまで考え方の一つとして挙げるだけで、
不景気真っ只中の現在、実際にはわたしも公務員はいいなあと妬む一人であるわけなんですが。
そしてね、何かを肯定するわけでも否定するわけでもない。)


たとえば。
人間をホモサピとして動物図鑑にのせるとして、人間の生態を研究するとするよね。

そうしたら、どういう生き方が『人間的な生き方』なんだろう。
陸で生活する動物、賢い動物、人懐こい動物、いろいろいるけど。


人間がまっとうに、いわゆる動物的に生きることを人間の生き方とするなら、
たとえば公務員としての仕事の仕方って真逆にある。


動物がすること。
食べること。寝ること。住処をつくること。自分の種族を残すこと。日々に適応しながら変化していくこと。
自分のしたいことをすること。


非難されがちな、自給自足で画家やってるとか、自分で家作って住んでるとか、劇団でなんちゃらしてるとか、そういう生き方を人間的な生き方というんじゃないのかな、って話をしたんだ。


公務員どうこうを言いたいわけじゃなくてね。



自給自足で山奥で生活してます。
なかなか芽吹かないミュージシャンです。
小さい劇団に所属してます。

日本という国での風習としては、現代では非難されがちだけど、『人間』やってるよねえ。
自分たちが『人間やってる』って気づいている人がどれだけいるのかは、わからないけど。




あなたが知ってくれないのなら、きっとそれは。




ひとめぼれ3分クッキング

September 01 [Thu], 2016, 0:24




ざんねんおこめの話題ではありませんが。
(にほんしゅの話題でもありませーんざんねんながら)


一目惚れにもレシピがあるのよ
材料は顔見知りの2人、互いの好意を絡めてよく混ぜて、できあがり(アメリ)

とのことですが、では出来上がったそのあとは?
すぐに消化してしまって、それで終わりなのかな。

何事も起承転結ではいおわりーなんてそんなのどこかのだれかの幻想なのです。つづきがきになるよねー。つづき。はよー。


そんな疑問に答えてくれるのがこちら。
♂or♀ song byカメレオ
(大嘘)

やんごとなき事情により当日に購入できませんでした。あれきさんも同様です…チケットあるのに…

3曲とも割と好きだった!
それで、とくに3曲めの歌詞が気になってブログ書いた。
マイノリティとかマジョリティとかなんかは永遠の議題ですな。



さいきん、もやしもん恋しさにカルピスの原液を買ってみました。

おばあちゃんちで半年賞味期限が切れた原液も貰いました。

とりあえず、賞味期限切れた乳酸菌飲料ってお腹壊すのかなーとか味違うのかなーって飲み比べてみた。
どういう味だったらお腹壊すのか知りたいじゃん?(ほんとにやばそうだったら試さないけど)

が!
賞味期限が切れてる方はなんか高そうなパッケージでよく見たらなんか味がちょっと違うかもしれないっぽいので、あんまり比較にならないということに気がついた。

お腹も壊さなかった。
そういえば食べ物に関しては胃腸丈夫なんだった。わすれてた。

まあ賞味期限って書いてあったから大丈夫だろうなとも思ってたよ。



カルピスって原液は中で発酵続いてるのかな?
ていうかカルピスって発酵食品?
殺菌とは書いてあるから発酵は続いていないにしても結局なんなんだろうね。

乳製品の乳酸菌飲料※但し殺菌
てもう素人はなんかよくわかんないんだけど。



きみはコーヒーが飲めない

June 18 [Sat], 2016, 20:54




へろー


ぼくもブラックコーヒーはのめない。
なんつって


どんどん夏めいてまいりましてじめじめうだうだ
毎日暖房に当たりっぱなしですよ

暑い日こそクーラーがんがんかかるのでね
めちゃくちゃ寒いという…



夢の話。

わたしはよく、夢の続きを見る。
次の日だったり1週間後だったり1ヶ月後だったり。


そんなわたしがこのあいだ見た夢の話ね。


全体的にレトロというか、ノルタルジックというか、クラシカルな雰囲気が漂う街。
レトロだけど、レトロじゃない。古めかしいのではなくて、‘クラシカル’という語感そのままひっぱってきたような。
そんな街中の花屋の店先に、ふわふわのワンピースを着た女の子がふたり。
ふたりは身長は違えど顔立ちはよく似ていて、にこにこ笑いながら花を切っている。

花屋の常連さんたちは皆、彼女たちが切る花、包む花束のクオリティに心酔していて、
彼女たちが切った花束は、まるで生きているかのように、意思があるかのように思われるのだと言っている。

みたいな。

あとはテレパスなのに就職活動百戦百敗中の無職の青年とかでてきた。笑。


夢って寝ている間にしている記憶の整理だって前にこの辺に書いたきがする…
どうやら記憶の整理をするときに印象深いシーンをこう、頭の中の引き出しみたいなところにしまったりするらしいんだけど
最近ずっと本も読まず映画も見ずで訳あって参考書と向き合い続けたのに
なぜここまでファンタジーなゆめを見たのか…


自分の脳みそがふしぎ。



ひとに贈り物をするとき

自分が贈りたいものを贈るのか?
相手が喜ぶものを贈るのか?
考えることは実はとても難しいことらしい。

というのも、その違いがまったくわからない、その違いについて考えたこともない人というのも
この世界にはたくさんいるらしいのである。

それは必ずしも悪いことではないのかもしれないけど


ほとんど、同じように生活しているひとだって
何パーセントずつかはいるでしょうに、と、
振り幅にちょっとびっくりしたという、それだけなんですけど


これってそれだけで終わる話ではなくて
相手の気持ちを考える。
みたいなそういうことって、なんか自分が思っているよりも
世の中に普及していないよなあとそんな話題に繋がるなあと思った。


なんかそんな感じである。



あでゅー。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ななな!フォールガール!
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1990年
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:その他
読者になる
誤字訂正一旦終了しました。
パス記事・非公開記事を公開しました

よむかくつくるねるたべる
何かを作ることがすきです
ばんどを応援するぎゃるです。
ぎゃるじゃないけど

たぶん日記に出てくるバンドが好きです たぶん地味ーに応援してます
ここは一応パソコンのタイピング練習用です

当面の目標は、月に4回(週1が望ましい)ブログを更新すること!!!

気まぐれなのでそれはそれは険しい道のり、、

素材:ふわふわ。り様
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像素敵な言葉
» きみにつたえたいことばがあるのだけど。 (2014年04月24日)
ヤプミー!一覧
読者になる