OVER THE HILLS AND FARAWAY!!!!

May 04 [Tue], 2010, 3:46
黒猫RANRANです。
むしろ私は昔からはまっていたのですがNIGHTWISHという
フィンランドのオペラメタルバンドを皆様ご存じでしょうか。

はるか昔、劇団四季にいた頃、私はどっぷりその世界にはまり
どーにかこーにか こういうことをやりたいなあと思っていました。
クラシックまっしぐら猫まっしぐらにその後生きてきて
そのバンドのメンバーチェンジや方向転換もあったりして
ここしばらくご無沙汰、全くその方面の曲は聞いていなかったのですが
最近、黒猫金魚の行くべき道を探っている中再び聞いてみたりして

カッコイイーー

と ふたたび 青い時代の自分と重ねてハマってしまいました。

とくに私の好きな曲は この代表曲ウィッシュマスター!!!!


というか このヴォーカルのターヤさんが うまいんですよ。
北欧の方特有のそのまま高音までいっちゃうやっちゃう強靭な声!!ジューシー!!
しかも このライブ映像だと最後になぜかアイアンメイデンのトゥルーパーのフレーズが入ってるし(笑)

ちなみに らんらんがどうしてもやりたいのが gary mooreのこの曲。
OVER THE HILLS AND FARAWAY!!!!

そして 黒猫らんらんはいそいそとCDを聴音し、と
フルートとバイオリンとピアノと歌に編曲したのです。

金魚りおりおたんはこの企画に果たしてのってくれるのであろうか。。。。

そして オペラメタルを検索していたら 黒猫らんらんの若気の至りがでてきました・・・
これのしょっぱなの コーラス、、、、知ってる、、、、ソプラノの声、、、黒猫じゃん!!!!!!
全曲女性ソプラノバージョンもあるんですが、それは私の実家の押し入れ深く眠っています。





黒猫金魚はどーなっていくのでしょう。楽しみです。

★一番乗りならず・・・BY金魚★

April 21 [Wed], 2010, 1:50
★黒猫RANRAN★に一番乗りとられたー

って機械音痴な私はちゃんとしたブログ記事になるのか自信ないので最初から2番手の予定でしたが。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

RANRANと日本橋兜町のBAR SOHOで打ち合わせしてきました。

青白基調の素敵なバー

初ライブが楽しみです

プログラム何にするかなー。

打ち合わせ後は新丸ビルでカフェしたよ。




RAN子!勝手に私のブログを載せたわね!!!

お返しにRANRANのも載せたいけどPCスキルがない〜

どうやってリンクさせるの?

初日誌★BY黒猫RANRAN

April 21 [Wed], 2010, 1:00
黒猫金魚。ついに活動を再開いたします、、、
今日の日誌は黒猫RANRANでございます、、、



今日は丸の内へ行ってまいりました。
実は赤い金魚なRIORIO嬢が見つけた素敵なBAR SOHO
演奏させてもらおうともくろみまして、、、かくかくじかじか。



本当にお洒落でスタイリッシュで綺麗な箱でテンションあがりまくりです。
さすがモダンなTOKYO!! パリの雑多な宝くじ売ってるカフェとは違いますね。
証券会社ビルヂング日本橋兜町のオアシスに違いありません。

5月の中旬にはリハなどをして、滞りなくうまくいけば
6月頃には皆さまに久しぶりの演奏をお届けできそうです。

そうそう。それから黒猫RANRANの古巣文京区の谷中からほど近い
千駄木OR西日暮里が最寄り駅のカフェレストランIMAGO。。。
こちらでも5月にフランス物を中心に演奏をさせてもらう予定です。
木目の素敵なアンティークのピアノとロイヤルミルクティーが美味しいお店です。
こちらも詳しい日程が出ましたら、またブログで告知させていただきます、です、はい。





RioRioのブログもあわせてどうぞ。



文責 黒猫RANRAN
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:黒猫金魚
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/rougenoir/index1_0.rdf