9月23日

September 23 [Fri], 2016, 22:43
今日は何だか疲れましたよ


9月19日その2

September 20 [Tue], 2016, 20:37
二人会が終わったらランチを挟んで下北沢へ。

ヨーロッパ企画 来てけつかるべき新世界を観劇。

大阪の新世界を舞台に、ブレードランナーも真っ青なニューワールドで、おっさん達が騒ぎまくる。

そんな話。

腹が千切れるほど笑わせて頂き、でもどこか切ない昔のヨーロッパ企画のようなストーリー。
もちろん後戻りしたわけではなく、年齢だけではなく色々なものを重ねてきた劇団の厚みも見せられた。

客演の福田転球さんが最高でした。




9月19日その1

September 20 [Tue], 2016, 19:32
休み。

午前は鎌倉にて、三遊亭圓楽、桂歌丸の二人会。

前座の竹わさんは歯切れが良くて発声も良く、とても聴きやすい。

続く圓楽は歌丸いじりが止まらない。ネタは生で聴くのは初めての行ったり来たり。
頭の中がこんがらがりつつも、こういう映像化不可能な言葉遊びの面白さは、落語ならでは。

小痴楽は上手だし、今後に期待。

太神楽は包丁の刃先で皿を回し、別の包丁の柄にそれを乗せ、それを更に別の包丁の刃先に乗せるという、離れ業に驚愕。

トリは歌丸。
ねずみを噛み締めるようなペースで。
体重が36キロしかないと、まくらでも言ってたし、息が切れるので緞帳が上がると既に高座に上がっているというスタイルだったけど、噺が始まれば息が上がるなんてこともなく。

たっぷり二時間楽しませて頂きました。




9月17日

September 17 [Sat], 2016, 22:03
頭痛すぎて目覚める。
ロキソニン飲んで仕事へ。
手応えのあるような無いような。

それにしても昨日は腹たった。
資料を揃えて、前もって確認も取っていたのに、当日になって差し替えろと、200ページを越える別資料を渡され。
200ページを20部コピーするだけで、どれだけの時間かかると思ってんだ。
しかも必要なのは9時からなのに、11時に渡されてもどうにもできない。
本当に後手後手の上司には迷惑。

久々に尊敬する先輩に愚痴をこぼす。
聞いてくれる人がいるのはありがたい。

三連休なんて関係ない。
明日もストレス抱えながら働かねば。






9月14日

September 14 [Wed], 2016, 22:52
色々な山を越え、とりあえず休み。

何もせずにダラダラと。

明日からまた忙しい。

勝手なことばかり言われ、モチベーションは下がっているけど、この顔には癒される。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:せーとー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:5月4日
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
    ・読書
    ・ファッション
読者になる
プロフィールなどなど
せーとー
ミュージシャン??
もっと詳しく知りたい方はリンク集の前略プロフィールの方へ
そして僕の曲が聴きたい方、詩が読みたい方はリンク集のp-y-dへ
next musicでは僕の曲が1曲丸々試聴&ダウンロード可 能!!行ったらこじませーとーで検索してね☆ 12/1に新曲「十年先の今日も」追加
ランキングにも参加中。気に入った人はクリックプリーズ☆
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像羅理
» 無題 (2015年02月22日)
アイコン画像莉音
» 無題 (2013年02月11日)
アイコン画像羅理
» 無題 (2012年12月06日)
アイコン画像愛深
» 無題 (2012年06月17日)
アイコン画像しおり
» 無題 (2012年03月07日)
アイコン画像
» イエス (2011年11月12日)
アイコン画像キアラ
» 継続 (2011年10月11日)
アイコン画像キアラ
» 当たり前と言えば当たり前 (2011年09月28日)
アイコン画像☆ラビット☆
» 履くとこうなる (2011年08月22日)
アイコン画像あおい
» 広島I (2011年07月24日)
Yapme!一覧
読者になる