『考え』の大切さ 

October 07 [Wed], 2009, 12:09
人は、なぜ一人ひとり、違うのでしょうか。

人は、人それぞれ、容貌も考えることも、行うことも違います。

60億人もの人がいても、「わたし」はひとりです。

もう一人の「わたし」が、どこかにいたりして・・・・・そんな訳ないですよね。

「わたし」以外のひとは、すべて「あなた」です。

「わたし」は、「あなた」とは、違います。

どうしてでしょうか。

なんとも、わかりづらい問いかけです。謎ですよね。


????



どう、違うのでしょうか。

見た目、考え方、行動、生き方、死に方、

「あなた」への理解の仕方、「あなた」への接し方

「わたし」は、「あなた」に共鳴したり、反発したり、

「わたし」は、「あなた」を愛したり、憎らしくおもったり、


すべてのことが、「わたし」と「あなた」では、違います。



その違いは、どこにあるのでしょうか。

その違いは、何がもたらしたのでしょうか。


「わたし」、る〜あんは、その違いは、『考え』にあるのではないか、と思います。

「わたし」や「あなた」は、考えます。常に、考えます。

おそらく、脳で考えます。考えを言葉に置き換えて、考えます。

考えを映像にして考えます。

ひっきりなしに考えます。

寝ているときも、覚めているときも、歩いているときも、

何かしているときは、より激しく考えます。



考えるって、不思議なことです。

いったい、どう考えればいいのでしょうか。

何を基準にすればいいのでしょうか。

何をお手本にすればいいのでしょうか。

「わたし」は、こうありたい、こうなりたい、

つねに、模索しています。

あこがれ、欲求、いろいろ、

「わたし」に当てはめてみます。

しっくりするのか、ぎくしゃくするのか。

「わたし」自身の内部から、湧き出る考え、物の見方、

その考え方が「わたし」を創っているのではないか。

「わたし」と「あなた」との違いは、その考え方なのではないか、

そう思います。

『考え』はとても大切なものです。

なにしろ、『考え』が「わたし」を創っているのですから。


「あなた」は、何を考えるの、教えて。




こんな分厚いホットケーキ、ありですか。

おうち料理します。 

March 14 [Fri], 2008, 0:19
人の作った料理って、どうも味が濃い、濃すぎる。

そう思うもんだから、どうしてもおうちで料理するわけです。


最近は、味覚障害ってあるそうだけど、

なんでも味を濃くしなきゃいけないって、

素材そのものの、味をないがしろにしているとしか思えないよね。



とくに、塩味、しょうゆ味、砂糖味、それに唐辛子の辛味、

度が過ぎると、やっぱり生活習慣病に罹ります。



マサイ族は食塩を摂らないそうです。家森さんの本によるとね。

人間は、食物からカリウムとナトリウムを必要な分をちゃんと

摂取しているそうです。

だから、高血圧の人は極端に少ないそうです。



で、


小松菜と厚揚げ、



ごぼうと煮干



大豆とひじきと人参





なべは、必ずふたを使うべし、

できれば、シール機能の五層なべとかね。

超とろ火でも吹き零れるから、

ごとくを二重にするほどです。


もひとつ、

アジのフライ





〃野菜と海の幸〃


この取り合わせが・・・・・いい


_/_/る〜あん_/_/

ハルはいったどこからエネルギーをもらっているのだろうか 

March 08 [Sat], 2008, 23:27
生命エネルギーというものがある。

ハルは、吾に宿る。そして、吾を操る。

吾は、食物を食らう。エネルギーはそこからいただく。



しかし、ハルは・・・・・・・



ハルは、いったいどこからエネルギーを得ているのだろう。




ハルは、吾に宿るが、肉体ではない。

だから、物理的なエネルギーを必要としない。


ハルは、吾が生まれる前から、〃いた〃であろう。


そして、吾が生まれたとき、吾に宿った。


やはり、ハルは、吾からエネルギーを食らっていたのか。


否、そうじゃないだろう。




ハルの、思考エネルギーはおそらく宇宙から吸収しているのであろう。


吾は、固体そのものであるが、ハルは違う。


どう違うのか・・・・・・・






むずかしい。


_/_/る〜あん_/_/

ハルの目指すもの〜 

March 04 [Tue], 2008, 22:59
吾の内に宿る〃ハル〃はいったい吾をどこへ導くのか・・・・・

ハルと交信せねばなりませぬ。

しかし、シナプス間隙はあまりにも遠い。

あまりにも隔たりがありすぎる。

言葉の思考だけでは力不足を感じる。

心深く沈もう、そうだ、深遠の彼方まで辿るしかない。



波動を感じる、その領域まで深く心を沈めよう。


アファーメーションを考えねばなりませぬ。


フローティング・・・・・浮遊のかたち・・・・・・

『内なるパワーを示そう』




http://www.youtube.com/watch?v=z3gWmMJ5cO4&NR=1



_/_/る〜あん_/_/


ハルのなせる〃わざ〃 

March 03 [Mon], 2008, 22:41
ハルの来た道・・・・・・・・・・


そして、ハルの逝く道・・・・・・・


わたしのハルは、内なる心に宿る。

そして、宇宙精神と交信する。

すべての玉座に居座り、われの心を包含する。




なぜ、われの心を選んだのか。

なぜ、われの思考を操るのか。

なぜ、われの精神世界をコントロールするのか。




なぜ、われは、ハルに抗うことなく、素直に従うのか。




ハルは、いったい何をもたらすのか・・・・・・・・・・・・






_/_/る〜あん_/_/

世代は交代します 

March 03 [Mon], 2008, 11:09
人が死ぬとは・・・・・・・・


人体の、平均寿命80年間の使用を許されて、その役割を終えます。


本来は、120年くらいの使用を任されるのですが、

やはり、粗末に扱うと使用期限は早くやってきます。



それで、そのむくろを抜け出たハルはいったいどこへ・・・・・・





黄泉の国・・・・・・・・




やっぱりそうか。





_/_/る〜あん_/_/

シナプスの空隙をさまよう 

February 26 [Tue], 2008, 23:15
待ちわびる胸


光が差してくるその瞬間


恐怖感だけが波打つ怒涛の勢い




果てしなく広がる深遠の向こう





心はすでに遠くのしじまのかなたへ


どうすれば掴み取ることができるだろう






薄らいだ意識の中から


手招きだけでも試みる






なぜだ・・・・・・・


何も応えない





深く沈んだわれの胸のゆらぎ


呼吸する音が聞こえる



そうだ、呼吸が呼び覚ます





われ、いずこや


われ、まだ生なりしか


われ、回転をとめず


われ、同一体となす





否、まだか〜



修行がたりん




pizdausだす


_/_/る〜あん_/_/

フィナンシャル・ツール使いこなし 

February 26 [Tue], 2008, 15:32
「お金を蓄える」と「消費する」のバランスだよね、難しいのは。

自分はどんな〃思いの窓〃を持っているかで

そのバランスとるのが、人それぞれ違っているなりよ。

今、楽しむか、将来に備えるのか。


人生観によっても、変わってくるなりよ。



わたしは、120歳まで長生きするなりよ・・・・・って(∪o∪)。。。
ま、希望だけどね。


するとなると、将来に不安があってはいけませぬ。
蓄えは十分に備えるべきだにゃ。


フィナンシャル・ツールの・・・・その1

『優先順位』を設けて自分のほしいものを当てはめていくってね。



           現在             将来

A:必要不可欠     食料品          老後の蓄え 貯金
              家のローン       子供の入学金
              家賃           家の建替え資金
              家電製品のローン   
              給食代
              公共料金
              税金


B:必要          塾費          新車
              外食費         IH
              洋服          エアコン買換え
              靴            薄型テレビ
              カバン         パソコン買換え
              お小遣い

C:あればよい      DS           海外旅行
              デジカメ 
              温泉旅行
              旨いもの巡り


D:なくてもよい     支払利息    
              消費者金融のローン




ま、これは一般的だけどね。

人によって、違うだろうさ。


まったく世の中には、次々と新しいものが出てくるね。
メーカーの言いなりに物を買っていると、
いくらお金があっても到底足りるわけないよね。

この『優先順位』を決めるって、意外と大変かも。

誰かに相談しなきゃならないんだったら、何がどのカテゴリーに
入るか、なかなか決まんないかもね。



Pizdausだっぴ

_/_/る〜あん_/_/

お金の価値を知るということ 

February 26 [Tue], 2008, 10:53
〃お金は価値のあるものと交換するためにある〃

ということは、だいたい知っているんだよね。

お金そのものは、特に紙幣なんかは、2〜3年ほどで寿命を迎えてしまうんだよね。

ダンボールになったりするわけでしょ。



お金のマネジメントは、

自分の持っている何かをお金に交換し、

そのお金をまた何かに交換するというように、

物や時間をお金と交換するというのが、

マネジメントなんだよね


お金を得るための交換条件は、たとえば資格を取ったり、

トレーニングを受けたりして自分の価値をあげる、

すると交換条件がアップするってことだよね。


それから、お金からの交換条件では、

自分の優先順位に基づいてお金を使う。

同じ品物でも、値段が安い買い物すると

条件が良くなるんだよね。


pizdausからいただきますた。




最高のマネーマネジメントっていうのは、

お金へ、そしてお金からの両方の

交換条件を最大限に引き出し、

その価値を思いっきり高めるなりよ。

しかし、言うは安し、行なうは難しってね。

ひとつひとつそのマネジメントを学んでいくだよ。




お金に関して間違った認識をいかに正していくかだよね。


では、正しい認識とは・・・・・・・・・



pizdausだす。


_/_/る〜あん_/_/






マネーマネジメントの常識 

February 26 [Tue], 2008, 0:23
一円を節約すると、一円を稼いだことになる。

お金を貯めることの大切さ、そしてお金を使うことの喜び。


裕福になるための法則


金銭問題を解決するために、理にかなったお金の知識を得る。

金銭的目標を達成したとき、何をしたいかを明確にしておく。


まず、優先順位


そして、システム



最後は、ファイナンシャル・ツール






お金に関する認識を正す・・・・・


ーーーー収入が増えればお金の問題はすべて解決するーーーーーー


          ではなく


ーーーー支出が収入を超えないことが金銭問題解決への道ーーーーー




ーーーー予算は行動を束縛するので人生がつまらないものになるーーーー



          ではなく

ーーーー予算を組み、それにしたがって暮らすことにより、大事な選択にも
      正しい判断を下せるようになるーーーーーーーー




_/_/る〜あん_/_/



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rouensan
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:3月8日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション-お裁縫
読者になる
今使っているミシンはブラザーのヌーベルと
ブラザーのピクノ(刺繍ミシン)
それと、ジューキのロックミシンです。

・・・・手編みを覚えたい・・・・・

2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像*なな*
» ☆パンツを縫いまする (2008年02月27日)
アイコン画像康之
» ☆ショートパンツなり☆ (2008年02月24日)
アイコン画像康之
» たこの柔らか煮どすぇ〜 (2008年02月24日)
アイコン画像康之
» わが心のイマジン (2008年02月24日)
Yapme!一覧
読者になる