仲間 ナカマ マナカ・・・??? 

April 27 [Sun], 2008, 5:25
皆様 気候の変化が凄いですが・・・体調は如何でしょうか???
meは チョット 付いてけてません吸入器がないと 苦しい季節です。。。


さてさて 我が家は 又も大変な・・・大変な・・・大変なことがっ・・・
起こってしまってる次第であります(TT)

先日の金曜日
出先に居たAKKYに 主人から またかぁ〜〜〜_| ̄|○i||||||iモウダメポ っと思う
報告を傍受ス。。。

解読した内容は・・・スズメの雛を保護した
でした・・・・・。

正直 cocoを思い出すので 嫌でした。。。

野鳥を保護するのは ホントに難しい
スズメに限らず 野鳥は人になれる事が無いので大変難しいと言われてますが???

AKKYには 何でか親しんでしまうのはWHY???

blogを拝見してても 時々 スズメを保護して 手乗りで飼ってる方も稀に見かけますが・・・。→同じ臭い??(●´艸`)

余談はさておき 保護してもまだ丸一日経ってない
落ちた場所確認→巣探し→親鳥探し=雨が降ってきた。。。


落ちた周辺の木の上からも下からも色々攻め イヤ・・・見たのですが 巣らしい巣はない!!!

巣立った形跡のある巣は見かけても・・・・
我が家の同雛スズメがまだいる様子の巣????
どっこにも ないっ

ママスズメ〜〜〜〜〜Help me〜〜〜〜〜il||li_| ̄|○il||li

神様ァァーー\(。´□`・。\)助けてェェ
結局我が家で 巣立つまで保護する事に決定!!!!

cocoの時もそーでしたが・・・・
やはり 野鳥のご飯は 虫が大好物

何を隠そう・・・実は meは動物や生き物は大好きですが
虫が 虫が〜〜〜〜虫だけは〜〜〜〜〜大の苦手

つりの時は 針に仕掛けるだけなので 仕掛け針も今売ってるくらいですし(^^)
後殆どは 近くの人にお願いしたり
なんとか なるもんですが・・・・。

雛スズメはそ〜は いかない・・・デス(TT)

先ずミルワームの頭を取る所から始まります。
頭を取らないと スズメを噛み付いちゃうのです

雛スズメは スッカリmeに懐いて meをママだと思ってる環境にいます

なので 主人は・・・
オマエが餌付けするのが一番だと・・・・

meに 死ねと言ってるよ〜なモンです(激怒)

取り合えず meが雛スズメを持って 主人が ミルワームのヘッドを除去し
餌付け作戦!!!をしました。

やはり あわをあげるのとでは全然様子が違い
スッゴイ勢いで喰らい付くのはいいんですが

まだまだ食べるのが下手っぴさんで 食べきれない虫が AKKYの指に 指にぃぃ〜〜〜(TT)

F中市全域に響き渡る悲鳴を・・・あげてしまいました。。。m(__)m

ご近隣の方 ごめんちゃい


さてはて 我が家のそ〜んな様子を 本日は披露したいと思います(^^)


ロッティー!!!新しい仲間のスズメちゃんですお〜(^ω^;)(;^ω^)

仲良くしてあげてくださいね〜
















チッカっ







ロッティー「カワイ〜ニャ







MAMMYと雛スズメのセッションを見たテッチャンはムカツイてる様子で
し・か・もぉ〜野生の目をむき出しにするのでギザ コワシス〜〜〜








巣立つまで 一緒にアップしますので 皆さん 暖かいおめめで見守ってやって下さいチュン




久しぶり〜!! 

April 16 [Wed], 2008, 23:11
今日は 先日の出来事になりますが!!
久々会ったお友達を紹介したいと思います!!




元 警察犬 名前→meが勝手に呼んでる名前カールクンでーす(^^)

全然会えなくって 三年ぶりに やっと やっとーーーー再会!!!!

カールっと でっかい声で呼んだら スグ思い出してくれました(TT)(TT)
カールゥゥ 会いたかったよぉぉ(TT)

この後 meとカールは ベロベロ舐めあい(^^)→チョット変体チックに聞こえてしまいますが
至ってnomalですよぉ!!!

以前は よく この鉄格子沿いで立ち止まり話しかけては カール自分の遊び道具をくわえて来て
meに投げて あそぼっっと スッゴイじゃれてくれました!!!

人を見ると 唸ったり吠えたりする 賢い番犬カール

meと遊んでる姿を見た 通行人は よく 話しかけてきましたね
なんで あなたに懐くのと・・・ 大変不思議な様子らしいです(^^)

内緒の内緒(^^)AKKYは・・・犬語が話せるのです(^^)

カール また ここの道通るからね!!病気しないで 長生きしてくださいっと話しかけ
飼い主さんは meの事嫌いみたいなんで・・・そそくさ 先を急ぎました(^^)


ホーント 良いコなカール。。。


さて また AYUちゃん登場です(^^)





見かけによらず 仰山働くAYU嬢



そーんな中 AKKY (KAERA)ドラエモンがなんだか どーしても上手くかけない・・・
と相談をしたら AYUちゃん モーツアルトさんのご指導を頂き ありがとうございました(^^)

作品を 思い出にアップします
 

この日も なんだか 色々な話をしましたね〜。。。

なんか おもろい事言ったけぇ〜???
詳細聞かせて!!!KAERA 忘れちゃった→注意!!!若年性ナントカでは アリマセン!!!




あっ競馬競馬 皐月賞ーーーーいっそげ〜〜〜










meの師匠でーす(^^)
このお寺は 何かとよく来ます さて だーれだ???
正解の方には ハワイ旅行→実費。。。(^^)q


爆笑話・・・ 

April 15 [Tue], 2008, 22:29
今日は 本当に暖かい一日でしたねぇ〜洗濯日和でしたー(^^)


先月の下旬から〜AKKY イメチェンしまして・・・目指せーーー木村カエラちゃんで今日至っております(^^)→顔は全然違うので・・・参っちゃってますが。。。

なぜか??最近大好評??? 

ご近所の方にも 「カエラ〜おはよー」っと皆さん・・・気を使ってくださる。。。
有り難やぁ〜ありがたやぁ(^人^)→カエラ今日もがんばりまーすぅと成り切りカエラちゃん

meは 幸せな人間なのだなぁ。。。と思う けふこの頃でもあります(^^)

今日何時もの通り ボランティアに出かけたme。。。

住宅近辺を掃き掃除しながら 我が家の余りにも増えすぎた勿忘草を株分けして
F中市市道沿いにある木が植わってる 隙間に勿忘草を植え 沢山付いた種もまいてしまう作戦を親友Tちゃんと話していて

熊手で一生懸命土を耕していたら???

家の斜め下の階に住む M上氏が???

家の畑を少し分けてあげるから そこに植えなさいと言ってくださり

AKKY畑が誕生しましたぁ〜(^^)

スッゲースッゲー嬉しいです

勿忘草とTちゃんアイディア 紫蘇の葉を植えてみたいと思いますぅ(●´艸`)

今後も 報國したく思います(^ω^)(^ω^)
















土を汗だくに耕した後・・・

かわいいお友達の 通称AYUちゃんとランチ



meもかなりな オバカですが・・・AYUちゃんも負けてないのです


me・・・笑いの勉強をぉぉ 勉強をぉぉーーー(TT)(TT)

先ず me大変漢字の読み書きが苦手なのですが・・・
以前 メールで漢字が読めず???

野蛮がなんなのか???
内緒の内緒の話ね(^^)

AKKY 野蛮→ヤミツと読んで大失敗〜(><)

しっかーし!!! AYUちゃんに野蛮って何て読む〜??と
ランチしながらクイズを出したら
1ノグソ→2ムカデ→3(ヒントあり)ヤミツキ→4ヤバイ→5ヤボイ→6ヒント以上のヒントを与えて出た答え)ナンキン

出るは 出るは〜変な答えこの答えのおもろさにやぁ〜
お腹を抱えてC布市内の某ファミレスで大爆笑!!!!

負けず嫌いのAKKYは あまりのおもろさに・・・久々この笑いだか オバカっぷりに負けたと痛感。。。

後 PCの話で Windows使用との事でOSは何??とme聞いたら???
AYUちゃんの答え・・・

ティティティティ〜ンってやつ 言うんですってゆ〜か歌うんですぅ_| ̄|○i||||||iモウダメポ
これって・・・これって・・・PC openの時の曲ですから〜〜〜〜〜(チョイイラ)

でも AYUちゃん 音楽なるやつなるやつばかりを連呼・・・
アンタハ ただモンではないと 確信した AKKYでした。。。il||li_| ̄|○il||li

おもろい一時を有難う AYUちゃん又明日ね(^^)


そしてけふの ロッティー姫とコテッチャンハ・・・
場所の取り合いで大喧嘩・・・ってゆ〜かぁー

テッチャン・・・いっつも ロッティーに負けっぱなし



この後 コテッチャン・・・いじけて ソファーの下から 夕飯まで出てくることはありませんでした。。。


二人とも・・仲良くねΣ( ̄ロ ̄lll)














週末の日課・・・。 

April 13 [Sun], 2008, 20:29
今日は昨日と打って変わって さっむ〜〜〜い(><)皆さん体調は如何ですか?!

歳を取ってくると・・・気候の変化に身体自体付いて来れなくなってきてますぅ(TT)・・・。

今日はmeの楽しみ G-1レースそう!!桜花賞ですがっ!!!

芝重だし〜。。。寒いし 面倒だしぃ〜で 馬券を買いに行くのも考えてたら・・・
何時の間にか 疾走時間まであと僅かぁ〜

今日は いいやぁ〜ダイワスカーレットが出るわけじゃないし
正直今日出る馬が あんまり分かってないって言うのもあったので・・・

馬券を買いに行くのはやーめて

お家で一人大人しく・・・TVで観戦!!!

ファンファーレを聴くだけで 胸騒ぎと 血が騒ぐのは何故なのか???

ゲートに全馬揃った スタート〜

me 正直 いつも新聞持って いけーだのぉ させーーさせ〜〜〜サスンダーーーバカぁぁだのぉ。。。
追え~~おうんだーーードアホォ〜〜〜言ってますが・・・

今日は 何だか 違う。。。
結構な年数競馬ファンとして生きてまいりましたが

今日ほど感動した (勿論 ディープインパンクトとは又全く違う感動ですが・・)
走りを見せてくれたの二度目かもです。。

レジネッタ ホント頑張ったね お疲れ様 
キミのフェイスマスクを見た途端 me実は・・・コイツ ヤルカモ・・・と思った次第です(^^)

小牧〜〜〜〜良かったね(TT)(TT)
君の インタビューは 今日あつかったぜぃ(大泣)

又アツイ走りを見せてください こまき〜〜〜ぃぃガンバ

さて・・・正気に戻して

ベランダ日課実行したくってしょうがない ロッティー姫とテッツー王子
早朝からベランダに出たがって しょうがニャイ

寒いから やめよ〜よー言いましても 言う事聞きやしないのですぅ(TT)

わかった・・・わかったよぉ
変な癖をつけさせてぇーチョイイラ→娘

ロッティーちゃま???何を覗いてるんだい

テッチャンあんまり乗り出さないでよぉ〜〜〜いっつもハラハラしちゃうmeですぅ(TT)


あぁぁ今日野球の試合があるんだね 早朝7:30から Fight on〜っと すっげーすっげ〜叫び

meの姉の存在のチーちゃんにソッコーメール
チーちゃんの息子長男アキラが出るか確認!!!

アキラ~~~~がんばれーーーっと叫ぶと・・・年頃なので嫌がるようなので
心の中で応援


夕食後 ソファーを見てみると???
テッテ・・・テッチャン・・・大丈夫っすかぁ〜〜
寝ぼけて ギザ コワイッスゥゥ〜〜〜Σ( ̄ロ ̄lll)・・・・



ロッティーーーメチャンコ prettyっす(^ω^)(^ω^) 久々バンニャイ???なんかぁ〜変なバンニャイになってないかい(^^)
かわいいから何でもOK〜牧場・・・


とある一日・・・。 

April 12 [Sat], 2008, 22:32
今日は 晴れの様な・・・曇りの様な・・・びみょーな一日でしたね(^ω^)



今日は朝から Tちゃんと住宅周りと言っても 小規模のお掃除


Tちゃんと別れてから 一人でお散歩・・・のんびりし過ごしました。
がっしか〜し・・・

meの怒りに触れる出来事が・・・

最近meがよくいく公園に タバコのポイ捨てが 沢山ーーーー(激怒)

カナリ イラりながら ポイ捨ての後始末・・・
誰が 誰がぁぁ〜〜〜(TT)(TT)と思いながら タバコの吸殻を拾ってましたら

ニャント プリクラ発見ーーーー絶対 絶対犯人だと確信アリ→落ちてるごミなど見てても
高校生だにゃ 犯人!!!

折角綺麗な公園なんだから みんなーーー
大切に使わないと AKKY 犯人張りにいっちまうからね〜meをmeを怒らせたら
大変な目に合うのは・・・な〜んちゃって meは優しいけど 怒ったらおっかないからねっと言う事で・・・


東京でも F中市だけなんですよぉ 苔が10種類あるのは(^^)
苔博士になる為に 苔の研究と 11種類目の苔の発見出来るように 日々精進しているmeであります
(^ω^;)(;^ω^)

meの住まいの近くに 未だ単線があるんですよ〜すごいっしょ(^^) この電車にもなかなか切っ掛けがなくって乗れなくって残念ですが・・・風情があるものって好きです!!


すっごーい(^^) 近場にこんな場所があったとはっ!!今日は大発見の日です(^^)
meの秘密基地に・・・子供があんま来ない感じで イイカンジ〜(●´艸`)
夏場ここで密かに楽しむ計画を・・・


今日も日課の ベランダ日光浴 ロッティー姫は寝床で出てくることはありませんでしたが・・・てっちゃんは ウロチョロウロチョロ ニャオ〜
テッチャン・・・お部屋に帰りますよ〜(TT)(TT)

猫さんが家にいる事が バレタラえらいこっちゃデス(TT)
でも・・・多分 バレバレかも。。。
何か 管理組合に言われたら こーいいます
「迷惑掛けません 勝つまでは・・・。」

人間と言うものは 反論するから 喧嘩になるらしいとのことなので
あくまで 相手にしないをモットーに 穏便に済ませられたらいいですね(^ω^;)(;^ω^)

ロッティーもテッチャンも 大切な家族!!!一緒に住めなくなるような事は避けたい
可哀想だけど ベランダ出た時は シーでねっ

ボランティア 

April 11 [Fri], 2008, 21:21
meは 昨年からチョコットしたボランティアをやってますが
凄い人は ホーント凄い!!!

ボランティア活動を懸命に遣ってる方たちには頭が下がりますm(__)m


本日は 近所のボランティア活動を遣ってる方や meがお世話した公園をご披露したいと思います(^^)




D林さんがお世話している花壇です(^ω^)(^ω^)
先日まではラッパ水仙が咲きこぼれていたけど 今は見事なチューリップ この球根は私の親友でもあり
母の様なTちゃんが50球購入した球根です(^^)

お花があるだけで 公園だけじゃなく 住まい全体のふいんきが違うものです
(^^)




こっちが Yちゃん Tちゃん me色々な方達でお世話した花壇の一部
パステルなチューリップが ホーント綺麗です(^ω^)Tちゃん ホント有難う
(^人^)
でも・・・me チューリップやペチュニュアの花粉で 皮膚がただれてしまうのですぅ(TT)

それでも 花も猫さんもお世話した分 応えてくれるので嬉しいですね(^^)



最近の日課 ロッティーとテッチャンとチョロット朝と夕刻ベランダでビミョ〜日光浴 あ"っ!!
ロッティーちゃん バラの葉っぱ食べちゃ駄目!!!猫草かってあげるから〜新芽食べちゃ駄目ッス



テッチャーーーン お願いだから 鳴かないでぇぇ〜〜〜

ベランダ出るにも 気が気じゃない 飼い主でありました



2月に購入した勿忘草です(^^)me自作の土に入れ替えた途端スッゴイ成長を遂げております(^ω^;)(;^ω^)

勿忘草は空の色・・・だそーです。。。Tちゃんとターシャの庭のDVDを見て 勿忘草に感動とmeには忘れられない思い入れがあり・・・今年入ってから探し回ってやっと見つけました。(^^)

ウッチー 君の事は一生忘れないし忘れてないよ!!!
君は 元気にしてますか・・・?
天国から 我が家の勿忘草見ててね。。。






思い出・・・ 

April 11 [Fri], 2008, 18:02
昨日は寒い一日でした・・・。皆さん体調は如何ですか??

昨日は 今月末から開始するお仕事の打ち合わせと面談を兼ねて
ひっさしぶりに!!表参道に行きましたぁ

10数年ぶりの表参道は スッカリ変わってましたぁ
思い返せば・・・15年前ここで結婚式を挙げたAKKY・・・
人生とは結婚とは・・・なんぞや???

し・か・も・・・こーんなに綺麗になちゃって ギザ 驚き・・・

イナカッペのネーチャンが都会に出てきてキョロキョロするかのように・・・
ギザギョロギョロ

その後 電車に乗るのに一苦労・・・半蔵門線??銀座線の乗り場が何処にあるのかまーったくワカランチンそーなんです!!私は 何を隠そう ギザ・・方向ウンチ

何とか 何とかしたいもんですぅ。。同じくして・・・漢字の読み書きと ことわざもチンプンカンプン
先日まで就業していた派遣先の方に カナリバカにされ滑稽にされてきました

何とかせねば!!!→固い意志

大國魂神社の枝垂桜
ヤッパ 葉桜・・・もう少し早目に撮っておくべきだったと・・・ギザ後悔(TT)


3月下旬に行った妙法寺の枝垂桜です。。
色々な方のblogをみてると・・・一眼レフが 欲しいと感じるこの頃です(^^)

嬉しい報國!!! 

April 09 [Wed], 2008, 20:08
今日は過ごしやすい一日でしたねぇ〜昨日とは全く違って 洗濯日和そーんな一日でした。。

度々 このBlogにも登場してる AKKY−の数少ない親友 ASAMIちゃん
から 素敵な報告を頂きましたぁ〜

アサミッチーー早く会いたいぞーーーーー

そ〜んなASAMIちゃんのBlogが アップされているとの事で
紹介したく思いますぅ。

      




ASAMIちゃんは 料理上手な上!!お菓子作りがメッチャ凄いんです!!!
そこらの パティシエと比較にならんです!!!

是非 是非 ご参照下さい(^ω^)(^ω^)
my Sweetsを見れば 皆さん ギザ納得してくれるはずですぅ(^^)

ロッティーとコテッチャンのお部屋とともに!!my Sweets宜しくお願い致しまーすm(__)m

さてさて・・・我が家の姫と王子様は・・・

テーッチャン
あーそ〜ぼー!!!・・・(゚∀゚)ハッ! ギザ カワユスゥ〜テッツー

絶対 人間だったら 虎徹は 虎徹はぁぁーーー
Newsの山Pか KAT-TUNの仁レベのイカシタアンチクショウだと・・・思われます→猫親バカ??



ロッティー姫〜〜〜かっわゆーーーい

ゴロゴロしてる所 申し訳ないけど。。。
乾拭き乾拭きですよぉぉ〜



今日は天気もいいのと 友人に会うべく
 F中市駅まで チャリでlet's Go〜♪

大國魂神社に参拝にも行って来ました(^ω^)(^ω^)

桜が綺麗なのですが・・・もぅ 葉桜。。。
meは やっぱ 花びらの桜が好きですぅ


大國魂神社に 知る人ぞ知る 神様がいるんですよぉー(^^)

参拝の際は 言ってね♪(* ̄ω ̄)v そ〜っと 神様紹介してあ・げ・る







久々の更新!!! 

April 08 [Tue], 2008, 15:16
久々の更新ですぅ〜
皆様お元気だったでしょうか??
我が家の猫さんは お陰さまで・・・
元気元気な毎日を過ごしている次第であります・・・はいぃぃ(^^)



テッチャ〜ン 写メ撮りまーす(^ω^)(^ω^)

頭隠して 尻隠さずですかぁ・・・。。。(_ _|||)
久々のUPなんで お顔を見せてあげてね!!!


ロッティー姫〜〜〜
あーそ〜ぼー!!!半目開けてねてまーす




先日 お墓参りの時 靖国神社を通りがかったときの画像でーす(^^)

折角桜と鳥居をテーマに画像を撮ったのに???
知らない車をメインに撮っちゃった感じで ギザ気分台無し〜〜〜〜


アサミッチ〜〜〜〜!!!Tokyo FMだおーーーー(^^)
懐かしいね→この時 アサミッチにバッタリ駅で会えてなかったらぁぁ

この場所に到着するのは難しかったかもぉぉ(^^)
この間は この間は・・・試写会行けなくって スマーーーーン(T人T)(T人T)
 フィクサーは如何でしたか???

今度詳細聞かせてね(^^) miyokoは元気だった???




遅めの・・・五月病・・・ 

June 07 [Thu], 2007, 21:05
今日はムシムシ暑かったですねぇ〜皆様 如何お過ごしですか



MAMMYの布団でグッスリ ロッティー姫今日は よくねまーす

お布団上げますおー掃除掃除

         んっロッティーちゃまイズコ
                     
 はにゃ〜!!今度は タワーの上でゴロゴロですかぁ

コテッチャーーーーーン掃除機消えましたお〜〜〜出ておいでーーー
既に 寝てマース


 なっがーーーーーい


二人ともホントに大きくなったね〜MAMMYは嬉しいです
しかし・・・ホント今日は よく寝ますねぇ〜遅めの五月病かニャー






最新コメント
アイコン画像AKKY-
» 爆笑話・・・ (2008年04月23日)
アイコン画像モーツァルト
» 爆笑話・・・ (2008年04月22日)
アイコン画像AKKY-
» 爆笑話・・・ (2008年04月20日)
アイコン画像モーツァルト
» 爆笑話・・・ (2008年04月18日)
アイコン画像AKKY-
» 爆笑話・・・ (2008年04月18日)
アイコン画像ayu
» 爆笑話・・・ (2008年04月18日)
アイコン画像ayu
» 久々の更新!!! (2008年04月15日)
アイコン画像AKKY-
» 週末の日課・・・。 (2008年04月15日)
アイコン画像ぎん
» 週末の日課・・・。 (2008年04月15日)
アイコン画像AKKY-
» 久々の更新!!! (2008年04月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アッキー
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる