冬にはじまる

November 28 [Sun], 2010, 1:54
寒い季節に出会って

もっと寒い季節をあったかで染めるまでに

どのぐらいの時間が経ったのかな

もう今となっては

その経過はさほど重要ではなくて


もっともっと大切なのは

暑がりで寒がりなわたしたちが

共に寄り添い歩いていけるまで

あとほんのちょっと


こんなに愛しくて

失いたくない


あたしをいつも傍においてくれること

手を差し出してくれること

これから

よろしくお願いします



あたしも

いつでも

しっかりとつないでいくから

あまおう

September 01 [Wed], 2010, 19:06
大きくて叶うかどうか不安だった小さな心の闇が
どんどんまあるくなっていってるよ

だいだいみたいなオレンジ色

斜め上を見上げれば

そっともたれかかれば

真横をふと感じれば

いつも


穏やかで平穏な日々がそこに


あたしを迎える明日のために

いつも



一秒と一秒の隙間の呼吸が

あたしのためと

あなたのために


走らなくても大丈夫


ここまでちゃんと歩いてこれたから


くちびるのはしっこが

くるりとなるのは

嬉しいからなのと

八重歯があるから


あたしの中身

June 21 [Mon], 2010, 19:41
ほんのり明るい部屋の中で

きょうもあなたを強く抱きしめる

髪の毛の一本一本までもが

あなたで形成されているんだと

当たり前ながら感動する



いま

あたしに触れているのは

あたしのあなたよ


あなたのあたしも

目の前に



いつまでも

触れていたい


水色な空模様でも

真っ青な陽射しの中でも

雪のような雨が降っても


気持ちはいつも

ここにあるよ

そして歩き続けるの

May 19 [Wed], 2010, 14:48
春も夏も

秋も冬も春も

二人でつくってきた季節ごとの心の温かみに

いまはそれが

長かったのかあっという間だったのかすら

時間の感覚が伸びたり縮んだり


ただ言えるのは

かたときもつないだ手を離さなかったということ

会えないときも

気持ちをつなぐ365色の文章


あなたとひとたび会えば

あなたの澄んだ瞳を覗き込めば

何もこわくないよ


あなたと歩いたたくさんの一歩一歩が

あなたと交わす言葉のひとつひとつが

泣いたり笑ったりした記憶の数々が


これからの二人に

勇気を与えてくれる


次は

どこに行こうか


これからもずっと見せてね

微かに色づく瞬間も

あたしにとっては宝物だから

二人の証

May 10 [Mon], 2010, 13:29
記念日をちゃんと覚えていなかったり

おいしければ見た目にこだわらなかったり

物が溢れるぐらいならシンプルで構わないじゃないかと殺風景だったり

いらないと思えば躊躇なくして捨てちゃったり


今が大切と思うことが大切なんだ、なんて

そればっかりだと

未来のことも考えられない癖がついてしまいそうで


最近

立ち止まって考えるようにしたり

本質を見つめるようにしたり

大事なことを見逃さぬよう

一歩一歩ちゃんと前に進めるようにと


昂ぶる感情に押しつぶされないよう

曲がった感情で判断しないよう



二人

熱を感じる距離で

まばゆく

March 15 [Mon], 2010, 15:07
花びらが舞い散るような

風と緑の息吹を感じて

少し息が苦しくなるみたい


胸が熱くて

たまらなくあなたを想って

このまま

ずっと遠くへ

二人で



手を離さず

いつまでも一緒にいて



季節が巡っても

いつも隣には

あなたにいてほしい


あたしを

欲してください


散らずに

咲く方法を

生きている限り

見つける旅を



光の射しこむ扉を開けて

一歩ずつ歩いていきたい

あんさんぶる

March 03 [Wed], 2010, 14:58
もうすぐ春だね

あたしの好きだった夢の箱は

あぶくのように消えてしまった


それなりに思い出もあるのにさ

はじまりを匂わす思い出がさ


今度は二人で始めようよ

気持ちと音をぴとりとくっつけ合わせてさ


あたしたちは永遠につながっていくんだもの

ゆっくり紡いでいこう


ばいばい。

るまありあ

January 30 [Sat], 2010, 14:51
ボクの微かな声を

目を閉じて手繰り寄せて

手探りで漏れることなく

全て愛おしんで

秘めた蜜を

充分に


儚く凍りそうな吐息も

熟れた雫も

虚ろなる眩暈も

真珠のように鈍く光輝く


暗がりに差し込む柔らかい灯りが

充満する温かく湿った匂いが

優しく包むから



繊細で脆いものいつか壊れてしまわないように

この指でそっと守るわ

未熟者♪

January 27 [Wed], 2010, 18:31
なんだかヤプログが新しくなっていて!

びっくりしたなー。

なぜかログインできなくて

すっごい手間取ったし!!!



きょうは厄日なのかな、

勢いでつくったファイルも

どこに保存したのかよくわからなくなっちゃうし!!

結局みつからないし。



銀行行こうと思っていたのに

気づいたらスーパーの袋を大量に手に持っているし、。



おいしいケーキ食べたいなー。

甘すぎず小さすぎずこってりしすぎず。

旬のフルーツ使ったり

タルトだったり

いちごだったりがいいな。


じゃぁいちごタルトでいいじゃん!!



白いいちご知っとる??

初恋の香りっていちご。


ひとつぶ・・・1000円するらしいね。ひえ〜。



てゆうか、

白いいちごなんて

未熟ないちごみたいじゃんかよ。

ねぇ

January 09 [Sat], 2010, 0:20
暮らしていこう

振り返れば

初めてあなたと

朝までいられた日


忘れられない一言


とか



過ぎれば思い出に変わるけれど

今も色褪せず

そのときの感情がありありと浮かび

小さな胸をときめかせる


なるべく

笑っていたいよ



来る日も来る日も



睦まじくいたいよ


全部知ってるあなただから


ロッタのコト
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ロッタ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月11日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-ひづめ(スコティッシュフォールド・オス)
    ・音楽-ひなぎく(ボーカル担当)
    ・スポーツ-卓球がスキ
読者になる
† ライブ情報以外に楽しい日誌(ひなぎくメンバー持ち回り制)も公開中!!!!JUDYANDMARY、GO!GO!7188、京阪ガールなど・・・いろんな曲を演奏しています♪

ロッタ担当のメルマガは音楽以外のゆる話満載!なんとなーく好評中(〃∇〃)


    ★★ひなぎくのHP★★
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像ロッタ
» おっさんにゃんにゃん (2007年10月11日)
アイコン画像ひかる
» おっさんにゃんにゃん (2007年10月10日)
アイコン画像ロッタ
» ☆ ひなぎくテレビ2 ☆ (2007年09月19日)
アイコン画像もっさん
» ☆ ひなぎくテレビ2 ☆ (2007年09月19日)
アイコン画像ロッタ
» きょうのひづめ (2007年09月15日)
アイコン画像ミチ
» きょうのひづめ (2007年09月15日)
アイコン画像ロッタ
» きょうのひづめ (2007年09月13日)
アイコン画像
» きょうのひづめ (2007年09月12日)
アイコン画像ロッタ
» 箱入り息子 (2007年06月24日)
アイコン画像yuko
» 箱入り息子 (2007年06月24日)
Yapme!一覧
読者になる