(無題) 

2007年02月24日(土) 14時19分
もうブログの更新はせんです。下のが直接の原因ではないけれど、やっぱりアタシはじかに会って話さないと思ったことも言えないから。では卒業式まで。明日国公立の人踏んばれ〜

(無題) 

2007年02月21日(水) 22時22分
ムサビの試験が終わってから、集中力がきれてる。もうすぐ愛知やからなぁ。愛知は合格者作品とかださないから謎。何がでるか分からん。
下のコメントだけれども、まぁ男の人は大変やと思うんですが、アタシもそんな悪意を持ってかいた訳じゃないんで、不愉快に思った人がいたらすみません

(無題) 

2007年02月21日(水) 0時36分
2月14日。一日目
朝スパゲッティの入った皿を割る。縁起悪し。7時半に家をでる。家からムサビまでは近いのに荷物があるから電車で行かなければならない。しかも電車は迂回するので逆に遠くなる。電車は東京の朝って感じで電車の窓は人がだす湿気で曇ってる。人がいっぱい入るなかを尻でわってはいる。荷物が多いから迷惑がられる。
駅についてから20分くらい歩く。しかもこの日は雨。周りをみると画板を持った人でたくさん〜。途中背がおそらく150センチなくて髪がおしりくらい長い受験生を見つけてハチクロのはぐちゃんだ!と心の中で思う。ムサビにつく。受付で渡された紙をみると油絵科の受験生は800人くらいいるみたい。定員120人に対してだから倍率は7倍から8倍。おそらく例年通り。指定された部屋の前で待つ。辺りを見回すと美術系には珍しくラジオ体操して気合いをいれてる集団がいた(ほとんどの美術系は集団行動できない笑) 時間になる。部屋があく。一部屋20人くらい。イメージが苦手だから心配だったが、モチーフがあった。台の上にワイシャツがありその上にユリの花瓶があって周りに卵が5、6個囲んであるという設定。問題はモチーフと自分の自由なイメージを組み合わせて描くというもの。モチーフがあったので助かったと思う。ユリを画面中央上に置いて周りをヒヨコがいるという絵にした。結構焦っていた。隣のキンパツ男が画面をバシバシ叩くのでちょっと気後れした。なるべく周りを見ないようにした。6時間たって試験終了。他の人をみる
と、アタシがいるクラスはアタシ含めて上手い人も下手な人もいなかった。帰ってる途中でヒヨコをもっとしっかり描けば良かったと後悔した。油絵のほうが得意だから明日は緊張せんようにしようと思った。
2月15日晴れ
油絵道具を持っていくので重い。でも電車の乗りかたのコツを覚える。朝は女性専用車両に乗れば、若干空いている。そのとき女に生まれて良かったと思った。駅について玉川上水を通ってムサビまでいく。太宰治は玉川上水で死んだらしいけどそれと関係なく林がすがすがしい。たいていの人は油絵道具をカートに乗せて行くので辺りはゴロゴロという音で地響きみたいになる。途中荷物をいれてる袋のヒモがきれる。縁起が悪い。ムサビにつく。昨日と同じ部屋。アタシは色彩がうまくだせるとたくさんの先生から言われたから、色は他の誰にも負けんと自分に言い聞かせた。問題は静物をかけ。今回はアイロン台の上にワイシャツがあってそのうえにワイシャツと洗濯バサミがあって壁にコートと帽子がかけてあった。とにかく気合いでかいた。隣の人には申し訳ないほど絵の具をちらしたり、筆があたったりしてしまった。でも謝らなかった。描いてる途中で楽しくなってきて背景の窓にネコをかいたりした。上手い絵にはならんかったけど自分ではやりたいことはやったと思った。
2月17日
朝、遅刻するかと思って叔父さんに車で連れてってもらったら一時間前についた笑 ちなみにこの日は携帯のストラップが切れた。縁起が悪い。 デザイン科の人も一緒に学科試験を受ける。学科はセンターを2倍薄めたような問題。国語と英語をうけてムサビ終了!!!

(無題) 

2007年02月16日(金) 21時31分
バナナンバナナンバーナーナっ!
明日学科やから明日終わったらかくます!

(無題) 

2007年02月13日(火) 22時31分
これがこの1ヶ月半。明日は戦うのみ

(無題) 

2007年02月10日(土) 23時18分
もうすぐバレンタインですね。ルミネの中はキラキラしたチョコでいっぱいです。でもその中を颯爽と汚い作業着で歩くわたし。しょうがないんです画材屋が9階にあるのです。油絵の具まみれやから、きらきらした綺麗なお姉さんたちは上手く私をよけていきます。…良いんです受験なんです

(無題) 

2007年02月09日(金) 22時13分
上手くなりたい。受験とか関係なく

(無題) 

2007年02月08日(木) 22時48分
一週間切った!!明日は多摩美版画に続いて多摩美学科、デッサン、油、一日開けてムサです。勝てる気がしましぇん。ここにきて弱気クハー

(無題) 

2007年02月07日(水) 23時40分
今更ながら私のハンドルネームってロトコビッチらしいよ

(無題) 

2007年02月06日(火) 22時51分
三週間前くらいの絵だけど。受験用な感じじゃないけど。白いところはてかってるのん
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像ねむねむ
» (無題) (2007年02月27日)
アイコン画像momo
» (無題) (2007年02月24日)
アイコン画像エクスプレスレンジャー
» (無題) (2007年02月24日)
アイコン画像■全国共通 女性専用車両 総合スレッド Part14■
» (無題) (2007年02月23日)
アイコン画像ともっち
» (無題) (2007年02月21日)
アイコン画像じろう
» (無題) (2007年02月21日)
アイコン画像ミトコンドリア
» (無題) (2007年02月17日)
アイコン画像べんてん
» (無題) (2007年02月16日)
アイコン画像TEL
» (無題) (2007年02月16日)
アイコン画像TEL
» (無題) (2007年02月16日)
Yapme!一覧
読者になる