文庫発、京急でGO! 

2006年10月07日(土) 22時10分
今日はゴロンとさんと鉄道の日イベントをハシゴしてまいりました。

文庫で合流した直後から12両編成全部の車両がいつものハイテンションで品川までまいりますw
えぇ、どう考えても相互で煽りまくりそうな危険な組み合わせですよw



本日のお布施

まずは日比谷公園へ。
関東の同業者総出と言った感じで、大変に暑苦しく、汗臭い賑わってました。
その中をわき目も振らず、スマートに、スピーディーに、京浜急行へ一直線ですよ。
でも、目新しい物が無くて結局何も買わなかったけどw
てか、今年は記念パスネット出さないの?

京急見たら、ほぼ目的は達成なんですが・・・周囲も一応物色。
小田急、京成、西武、山陽電車辺りが危険な空気を放っていました。

その後、JRエリアへ移動。
やはりJR九州は色々作って頑張ってました。センスもいいし。

さて、我らのJR四国はと言うと・・・オレンジカードとうどん売ってるだけ・・・。
オレンジカードは長蛇の列でしたが・・・頑張ろうよ。
折角、特急のヘッドマークかっこいいんだし。


手作り感あふれる力作

で、みんくるに引っかかり散在。
本日最大の支出がバスカード5000円ってのはw


駅名板天日干w
ゴロンとさんと『戸越』と『中延』を衝動買いしそうになる。

我らの快特電車で横浜へ移動し、ポルタへ直行。
しっかり京急ブースをチェックしつつ、銚子電鉄へ。
一見すると、野菜直売所w
ここはJAですか?w
「変電所更新するのに3億円必要なんですよ・・・」とか泣き落としに合い、うすむらさき買って撤収ですよ。

さて、明日は遂にあの会社が横浜へやってくるのでまた行ってきますw

宇和島・松山グリーンきっぷ 

2006年09月29日(金) 13時41分
http://www.jr-eki.com/service_ticket/htm/uwajima-matsuyama_green.htm

この区間走る特急の30%位しかグリーンついてないのに、よくこんなもん作ったなw
よく読まずに普通指定とか自由席乗って「払い戻せやゴルア!」する客出そう・・・。

あれれ?走ってる 

2006年09月25日(月) 13時46分
おや、おかしいw
8000が今日も元気に3本も走っているw

さよなら8590 

2006年08月01日(火) 23時51分


8590が東横線からひっそりと姿を消しました。
今日まで走るという話を聞いていたものの、今日は見かけませんでした。
多分、昨日がラスト。
東横でカッコイイ(と思う)し、押し込みやすいので、かなり惜しい・・・。

今後、どこへ行くかはお楽しみw
まぁ、廃車ではないです。

そうそう、今度の改正までに東横の8000全廃だから、撮影はお早めに。

カメラは常に持ち歩こう 

2006年08月01日(火) 12時47分
そしてN700は走り去る・・・。

Last Day 

2006年07月21日(金) 19時59分


この光景も今日で見納めですよ・・・。
明日から右側の新下りホームに変わります。

最後の右側からの乗車はやはり感慨深いものが・・・。
まぁ、色々思い出があるんですよw
てか、明日からも何も考えずに歩いてると、普通にこっちの階段上がってしまう気がする・・・。

ところで・・・新下りホームやっぱり狭い気がするんだけど。
そういえば、新ホームにもお立ち台あるの?w
後から貧乏くさいのを無理やりつける方が好ましいけどw

甲府あずさ 

2006年07月20日(木) 20時50分


どうやら大雨で甲府止になっていた模様。
でも、高速バスは走っていたり・・・。
やっぱ、中央道の方がいいとこ走ってるのかね・・・。

復活の兆し 

2006年06月13日(火) 13時54分
かなり放置されていた当ブログですが、本日より運転を再開するとの情報が入りました。

諸君 

2006年02月03日(金) 21時20分
事態は深刻だ。

http://www.hokuso-railway.co.jp/topics/2006/005/index.htm


7000形は、1979年3月の開業当初に導入された車両です。
 斬新な色使いとデザインが評価を受け、鉄道友の会からローレル賞を受賞しました。お客さまからは、フロントがゲンコツのような形をしていたことから、ゲンコツ電車の愛称で親しまれ、今までに一編成当たり約300万km(地球を75周)を走ってきた北総を代表する車両です。
 しかし、老朽化が進み乗り心地も悪くなってきたことから、惜しまれながらも引退することとなりました。


Σ(゚д゚lll)コーン

引退ですと?
(バスー、ゴロゴロゴロゴロ・・・

あえて言おう。 

2006年02月02日(木) 20時58分
京成3000シリーズの中で北総7500が一番格好よく見える。
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゴロンと
» 文庫発、京急でGO! (2006年10月09日)
アイコン画像たっちー
» ぶらり(ry (2005年10月27日)
アイコン画像ゴロンと頑丈@悪友
» ぶらり(ry (2005年10月26日)
アイコン画像たっちー
» 出発停止 (2005年09月03日)
アイコン画像ゴロンと頑丈@悪友
» 出発停止 (2005年09月02日)
アイコン画像たっちー
» やりたい放題 (2005年08月22日)
アイコン画像たっちー
» GMご乱心 (2005年08月22日)
アイコン画像ゴロンと頑丈@悪友
» GMご乱心 (2005年08月21日)
アイコン画像府中屋
» やりたい放題 (2005年08月21日)
アイコン画像府中屋
» やりたい放題 (2005年08月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:roter-blitz
読者になる
Yapme!一覧
読者になる