プロ野球は特にピッチャーで決まる

August 14 [Mon], 2017, 19:12
最近先発ピッチャーの名前を見て今日はどのような試合運びになるのか想像する。
想像より良かった場合はいつもより一層喜び、
想像より悪かった場合は落ち込んでしまいます。

ずっとテレビで野球観戦が出来ないので
いい調子と分かったら録画しています。
後でじっくり見られるからです。

でも、最近はピッチャーの名前を見て「?」が付いたりしまいます。
?と思った時は、その通りに負けてしまっています。
残念で仕方がありません。

そしてこの間いつもは中継ぎをしているピッチャーの名前が先発欄に合った。
これで分かったのです。
先発のコマが足りなくなったのです。
首脳陣の苦労がちょっと見えたかなあ。
その試合は負けてしまいましたが、不思議と腹は立ちませんでした。

次勝ってほしいと思っただけなんです。

中継ぎから先発は少々大変だと素人でも想像ができます。
中継ぎは兎に角目の前のバッターを押さえるのみ。
先発は長いイニングを最小失点で抑えないといけないのです。
違う職業と言ってもいいくらい。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:モモカ
読者になる
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる