夜更かし 

2006年09月17日(日) 21時06分
最近、毎日のように夜更かしだなぁ〜。
試験が終わって、今、それでもやらなきゃいけないこと
ほんとはたくさんあるはずなんだけどなぁ

とりあえず明日からはちゃんと楽器吹こう。
それと、ドイツ語の復習をしよう。


18〜22(月~金)
・手続き終わらせる
・学校の手続き・証明書
・航空券の確認
・部屋の掃除

23・24(土・日)
・荷物まとめる
・スヤータに連絡

25・26・27(月・火・水)
・全て終わらせる

28(木)
・荷物を全部運ぶ

スッキリするために 

2006年09月16日(土) 3時46分
なんだかダラダラなので、気持ちを整理するために書き出してみよう

これから私はどんなふうに生きていくのか。
あと2年くらいここにいたら帰ろうと思ってた。
でも受験に合格したことは予想以上に嬉しく(まぁまだ分からないけど・・)
やっぱりせっかくなら卒業して帰りたいなぁという気持ちになったし、
入学したらたくさん頑張ろうというやる気も沸いてきた。

でもやっぱり早く帰りたいなって気持ちもある。
それはなぜか・・

まず金銭的な問題。
長くいるには親からの援助が必要になる。
可能だろうけど、少なからず親の負担になることは確かだし、
私がその分お返しできるって自信はない。
仕事を探すことはきっと困難だろうし、20代のうちに結婚だってしたいし。
お姉ちゃんはあんなに苦労しながら仕事をしているのに、
とくに才能があるわけでも、将来の見込みがあるわけでもない私が、
のほほんとこのまま続けていくのは正直心苦しい。

それから、やっぱり外国生活は大変。
でもこの気持ちはきっとこれからどんどん薄れていくんだろうな。
だからこれは理由にはならない。

それから、彼と離れてることはやっぱり少し淋しい。
やっぱり近くにいたい。
でも実家に帰ったところで、前の様に会える訳じゃないしな。
距離も違えば、学生の頃との時間の余裕はまるで違う。
3年くらい頑張ることは出来るだろう。
従ってこれも理由にはならない。

あとは・・これかも。
卒業するためにはものすごく努力が必要になること。
きっと大変な生活が待っている。
でも合格の喜びによって卒業するためへの努力は出来るかもしれないと思えてきた。
パス。

それからそれから、3年で卒業できなかったら・・と考えると・・
でも、4年後、私は26歳(27歳間近)
まぁいっかって気もする。
従って問題なし。

やっぱり金銭的な問題が一番だな。
当たり前か。

でもこの理由にはこの気持ちも含まれる

長い間勉強した分、帰るときに肩身の狭い思いをする気もする。
金銭的な問題の中の一つに、純粋に家族に悪いという気持ちだけじゃなく、
世間の目を気にしてるのも確か。
そんなに親に迷惑かけて、好きにやらせてもらえて、それで。。それ?みたいな。
そうは思われたくないという変なプライド(見栄)もあるんだ。
ハァ ほんと中途半端だわ。。

考えたこと 

2006年09月15日(金) 20時27分
また久しぶりになってしまった日記

入試、終わって嬉しい〜
そして、もう一週間以上、アリからの連絡なし。
かといって自分から連絡する気持ちにもならない。
全く会いたい気持ちがないのかと言われればそんなこともないけど、
もしもこのまま一生会えないんだったとしても、たぶん私は心を痛めることはないんだろうなぁ。

私って、ほんとに最悪。
でもこれって私だけなのかな?
どれだけの人が同じようなことをやってるんだろう?
こうはならない自信はあったんだけどなぁ。

やっぱり私には彼が運命の相手なのかな。
会えるのはすごく楽しみ。
会ったらきっとすごく楽しい時間を過ごせるだろうし、
別れるときはきっと淋しい気持ちになると思う。
でも、きっと涙することはないと思うし、
たぶんきっとそこまで苦しい気持ちにはならないんだろうな。

なんで私はこんなに冷めてるんだろう。
でもいつも冷めてるわけじゃないし、ものすごく心を痛めたり悩んだりする瞬間もある。
でもそれっていつも一瞬。
冷めてるっというか、冷たい。
嫌だなぁ、こんな自分。
でも冷たいわりにご指名で必要としてくれる人には弱かったりする。

私はずっとこのままなんだろうか。
それで、この気持ちのままいつか結婚して、子供を育てて・・
ってその過程でもっと温かい気持ちを持つことが出来るようになるのかなぁ。
やっぱり自分の子供へはすごく熱い愛情をもったりするのかなぁ。
今のお父さん、お母さん、お姉ちゃんへの気持ちと同じか、それ以上に。
そうだといいなぁ。
そして彼のこともそのくらい思えているといいなぁ。

2日め 

2006年09月06日(水) 21時33分
 
 朝:ココア
   ヨーグルト
   レーズン

 昼:ごはん(少し)
   オムレツ(ほうれん草・トマト・にんにく)

間食:ハリボー

 夜:ミューズリー+豆乳+ヨーグルト

チョコ70%2かけ

久しぶりに 

2006年09月05日(火) 22時55分
あ〜講習会から帰ってきて、そのままになってました・・反省

そして、かなりダイエット中断していました。
講習会でのあの食事。
なんか質素だったような感じだけど、摂取してるカロリー数は明らかに多い

毎朝の、量たっぷりのミューズリ−とオレンジジュースとヨーグルト(ハチミツ)
まぁこれはよしとしよう。

お昼は、バターにチーズにハムにジャムをたっぷりのセンメル2・3個

そして間食にチョコ。

夜は、またまたセンメルか、あとは外食の日も2日あったし、ごはんを食べてすぐの就寝。

あきらかにビタミン不足。
そして普段食べていない脂質の多いものの食べすぎ。
そして、便秘。。

反省です。
でもでも、ストレスがたまってたからしょうがないよね

もう過ぎたことはしょうがないから、これからです

日本に帰るまで、約3週間。
彼に会うまであと1ヶ月。

全力で?頑張りますよ!

問題は夜ごはん。
朝はもちろんミューズリー。
そして遅めのお昼で、練習たっぷりしてから、軽い夜ごはん。(ミューズリーかスープか果物かな)
そしてお風呂に入りリラックス。
そして受験に向けての曲のイメージをわかせたら、就寝。

とりあえず入試までの一週間はこの予定で

直前の集中力に強い私!頑張れ〜

14日め 

2006年08月20日(日) 20時27分
 朝:紅茶
    ミューズリー+ヨーグルト+レーズン

 昼:センメル2個
    グリーンサラダ
    クリームシチュー
 
 夜:外食
    ラビオリ(ホウレン草)
    パン


昼も夜も食べすぎ・・
便秘2日目 

13日め 

2006年08月19日(土) 20時36分
 朝:ミューズリー+豆乳
 
 昼:シチュー少し(味見程度)
   トマトとモッツァレラのサラダ

 夜:ミューズリー少し

今日は便秘だぁ〜

12日め 

2006年08月18日(金) 22時19分
  朝:紅茶
    ミューズリー200cc+豆乳+ハチミツ
   
  昼:トマト2個とグレープフルーツのサラダ
  
  夜:ヨーグルト+プルーンジャム
    ミューズリー+ハチミツ

11日め 

2006年08月17日(木) 18時25分
朝:ミューズリー100cc+ハチミツ

間食:センメル+ハム
    チャイ

 昼:スヤータの
   チャーハン・リンゼン・鶏肉の炒め物
 
 夜:リンゴ1個

10日め 

2006年08月16日(水) 17時35分
 朝:紅茶

 昼:トマトとグレープフルーツのサラダ
   グリーンサラダ(+ニンジン)

 夜:トマトとお豆のスープ
ミューズリー200cc+ハチミツ

朝はポテチ作ったらお腹いっぱいになっちゃった
夕方からむしょうにお腹がすいて夜のミューズリー食べすぎた・・
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rote-schue
読者になる
Yapme!一覧
読者になる