消防点検なので

December 15 [Tue], 2009, 21:22
今週末、マンションの消防点検なので、お掃除・・・して

台所の天袋・・・ちょっと、高いとこから、

物を、とりたいなーと、いすではなくて、

シンクに上ったものだから、自分で降りるつもりなく・・・・・

バランスくずして、どんーと、落ちてしまい・・・食器棚で、

腰と背中を打ってしまい、しばらく・・・休んでました

夕方、買い物へ

車乗るときや、降りるとき、歩くとき、からだのあちこちが・・・・・

痛いです

主人の実家へ

27日から、30日まで・・・帰省

28日は、ホテルに泊まることに・・・

あーー、年末ホテルの大浴場は、無理かな?

青じみが・・・・できてるかも?

あーーー、困ったなー



きょうも、ショッピングセンターへ

December 14 [Mon], 2009, 21:16
きょうは、すこし早くでかけました

はじめ、薬局により・・・お買い物してから

またまた、駐車場多いこと

結局、また、屋上へ

ぐるぐるまわって・・・・パパと、息子くんの

パンツと、下着・・・手袋

など・・・買って・・・・

お昼は、すし名人で、どこのお店も並んでて

おすし4皿と、貝汁、ちゃわんむし食べて・・・・・・

おなかいっぱいで、苦しくなって

またまた・・・ぐるぐる・・・

とにかく、ひとが多い・・・でした

まだ、お店の場所が、把握できてない・・・・・・・・・


オープンしたばかりのお店へ

December 11 [Fri], 2009, 21:09
きょうは、3日にオープンしたばかりのお店へ

いいかげん、ジャスコばかりで、飽きていたので

すごい楽しい気分でした

おともだちとお昼少し前から、出発

とにかく、安い・・・・

パパに、ジャッジ、靴下、自分と息子くん、おねえちゃん

靴下、

食料品、コレールのお子様ランチのお皿×2枚

お昼は、ラーメン屋さんで、あつあつで、とてもおいしかったです

このつぎは、焼肉や、しゃぶしゃぶなど、魅力的なお店が・・・

たくさんありました

このつぎは、朝早くから、行こうねーと、おともだちと話ました

洋服も・・・・かわいいのが・・・ありました・・・

土日は、多いだろうなー

やっぱり、平日かな

忘年会ランチ

December 10 [Thu], 2009, 20:48
きょうは、いつものおともだちと忘年会ランチでした

ホテルのバイキング・・・

その近くの駅に、11時集合でしたが・・

雨なので、デパートで集合に

まだ、時間は早かったけど・・・

ホテルへ

ロビーで、しばらく待って

11時半になったので、1580円払い

テーブルへ



時間制限もなく、料理もたくさん

今年2009年、いろんなとこで、ランチしたけど、一番よかったです

おいしいでした

2009年度のグランプリです・・・〔暇な主婦のランチの会では〕

ステーキも、シェフの焼きたてを・・・いただけます

14時過ぎまで、いました

15時までいいみたいですが、・・・・

今度は、新年会だねー

と、話しました

食事おわり・・・

隣のデパートや、ショッピングモールへ



クリスマスのすてきなイルミネーション・・

子供たちや、ばーちゃん達も、いっしょにと

おもいました

ひさしぶりのおともだちとランチ

December 09 [Wed], 2009, 22:54
きょうは、ひさしぶりにおともだちとランチでした

新幹線で・・・彼女との待ち合わせの駅へ

改札口でとのことでしたが・・・彼女いなくて

すぐ、携帯ならして・・・

改装工事のため・・・場所がきれいになりすぎてて

行き違い・・・でした

どこに行く。。。と

地下鉄に乗り・・・宝くじがよく当たる売り場が

あるとこまで・・・

地下街など・・・うろうろして

お昼は・・・ハンバーグ屋さんのステーキランチ

バイキングでも・・・よかったけど・・・お店が多すぎて

ナチュラルキッチンというおしゃれな雑貨屋さんで・・・

お買い物・・・〔たしか、テレビで見たことある。。。っぽい〕

〔お店は、狭いのに、お客さんだらけで、買い物しにくい〕

〔レジも、並ぶし〕

またまた・・・うろうろ・・・・

ちょっと・・・疲れたので・・・・コーヒー屋さん

禁煙席空いてなくて・・・けむいなか・・・・・・・・おしゃべり・・・

しばらく・・・して

地下鉄で、駅まで戻り、新幹線で

おともだちは、JRで

また、会いましょう・・・と、お別れして

駅に着いて・・・・息子くんの大好きなクロワッサン買って

夕飯のおかず買って・・・・

帰りました

宝くじも・・・・買いました

当たるといいなー


おともだちと待ち合わせ

December 08 [Tue], 2009, 23:12
きょう、新幹線のチケット・・・

年賀状など

買わないといけないので、おでかけ

ともだちにメールしたら

おともだちも・・・近くにいるみたい

じゃあと、待ち合わせ

ランチ和食のおいしいお店へ

昔は、座るとすぐに・・・出てたけど

このあいだから、少し・・・待たされて

ます

仲居さんも、ずいぶん減ったような。。

ということは、板前さんも、減ったのかも

です・・・

なんか、あんまり、待たされると・・・・・・

行きたくなくなります

食べ終わると・・・おともだちは・・・・・

予約してる美容院へ

わたしは、新幹線チケット買いに・・・・

それから、夕飯のおかず、お菓子などを

買って・・・・帰りました

ジャスコへ

December 07 [Mon], 2009, 23:19
きょうも、またまた、ジャスコへ

雑貨屋さんで、収納グッズ購入・・・

半額だったので、ラッキーでした

お洋服や、くつなども・・見たのですが

ぴんと・・・くるものは、なかったかも?

夕飯のおかず、ジュース、お菓子、・・・・・

くだもの・・など、購入

ばたばた、帰りました

息子くん、帰ってました

ごめんね

笑う警官

December 04 [Fri], 2009, 18:58
きょうは、朝9時20分からの笑う警官・・・

観てきました

わたしたち〔年休のパパ〕と、後ろの席の

ご夫婦4人でした

すごーいさびしい感じでした

映画自体は、考えさせられる・・作品でした

警察の腐敗してる組織のことが、浮き彫りって

感じでした

人は、社会の歯車でしかないから、いらなくなれ

ば・・・捨てられる・・・構図がはっきりでてました

正義とは・・・

自分の考えとは・・・

なんとなく・・・、弱い人たちも、がんばってください

と・・・叫びたくなりました

11時半に終わり・・・

すぐに出て・・・駐車券ぎりぎりセーフ

かっぱ寿司でお昼食べて・・・平日ランチタイム94円

おなかいっぱいになって・・・・

ガソリン入れて、薬局などよって・・・

郵便局・・・おうちに帰りました




新型インフルエンザではないけど。。

December 03 [Thu], 2009, 19:19
おねえちゃん・・・微熱

のどが痛いと、いつもの時間〔5時半〕なのに

起きない?

休むみたい・・・

もう、朝から生協なのに・・・学校に電話しなくては

ばたばた・・・するなー

学校へ電話して・・・生協・・・

ぼちぼち掃除してたら、先生から電話。。。

心配して・・・ほんとういつもやさしい先生です

お昼くらいまで、寝てましたが

それからは、起きて

ごはん少し食べて・・・・テレビ見て・・

元気です

うそみたいに、ぴんぴんしてます

病院へ・・・・行くこともなく

明日は、学校行けるかなー

ジャスコへ

December 02 [Wed], 2009, 19:25
きょうは、ジャスコへ

お買い物

水曜日なのに・・・・多い

いろいろ見たけど、かわいいくつ買いました

あとは、食料品。。。

お昼は、たこ焼き食べました

おいしかったです

あーーー、おなかがいっぱいで、眠くなりました

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rota-rota
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング-お菓子作り、ぱん作りが大好きです
読者になる
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ロッタ
» 13歳の誕生日 (2008年04月22日)
アイコン画像ゆうママ
» 13歳の誕生日 (2008年04月20日)
アイコン画像ロッタ
» 入学式 (2008年04月09日)
アイコン画像ゆうママ
» 入学式 (2008年04月09日)
アイコン画像ロッタ
» 病院通い (2007年12月11日)
アイコン画像さー
» 病院通い (2007年12月11日)
アイコン画像ロッタ
» ばらのケーキ (2007年11月11日)
アイコン画像みなこ
» ばらのケーキ (2007年11月11日)
アイコン画像ロッタ
» 山岳部だったころの思い出の山 (2007年10月04日)
アイコン画像マダムつつじヶ丘       
» 山岳部だったころの思い出の山 (2007年10月03日)
Yapme!一覧
読者になる