そのよん

September 16 [Tue], 2014, 0:37


観た映画はタイトルとCMの雰囲気で決めたもので本編を見るまでは内容を全く知らなかった。



内容は主人公は弁護士で堅実に暮らしていて、事故で意識不明になってしまった妻を甲斐甲斐しく看病している。
そんななか娘から妻が不倫していた事実を知らされて、家族ぐるみの付き合いの親友からは妻が離婚を考えていたことを告げられる。


主人公は不倫について憤慨しつつも、不倫相手を探し出して、妻に会わせようとする。命があまり長くなかったから、好きな人に会わせたい一心で。


そして主人公の妻の不倫相手探しのなか、反抗期な娘、土地の相続について争う兄弟、家族のあり方を問う色んな問題が起きて、仕事一筋だった主人公がやっとそれに一つ一つ向き合ってく話だった。


舞台がハワイだったからか、普通はシリアスな内容なのにほんわーかした雰囲気の映画だった。


特に感想もなかったんだけど、彼は面白かったと気に入ったようだった。


そのあと、夕ごはんに彼が好きな鍋屋さんに行った。 


話は大学時代の話が中心で、たまに家族の話や就活の状況など近況を話した。



食事の間、まともに話したのは大学時代の1回と、それから1年以上たった2週間前のイベントの一回、計2回だけなのに、親しげに気構えなく話してくれる彼に少し驚いた。


話の端々に彼の素直さや、家族や友人を大切にする愛情深さ、綺麗事は並べず、自分の格好悪いところも隠さない意外と飾らない、つまらない見栄を張らない人だと言うことを感じた。


しかし、
イケメン=女慣れしてる=チャラい


という(歪んだ)考えがある私には、もしかしたら作られたキャラかも。と思いもした。


そして、食事を終えて店からエレベーターで1階まで下りるなか、それは確信になった。


ボタンを押してすぐ、彼が今日はいいたいことがあると告げられた。



「好きです。付き合って下さい。」







プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:つな
読者になる
2014年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/rosyrosy/index1_0.rdf