一日休み 

2006年08月10日(木) 16時57分
朝になっても相変わらずの発熱だったので、今日は一日休み。あぁもったいなや。ひたすら水分取っては寝て、を繰り返し、ほぼ平熱に。いま有休を無駄にできないのに、くやしー。

ふぬー 

2006年08月09日(水) 23時35分
本格的に景気よく発熱中。これからどんどん忙しくなるのに、なんだかなあ(T_T)
はい寝ましょう。冷たいゼリーが食べたいわん

嵐の前? 

2006年08月08日(火) 19時06分
空の色が気持ち悪い〜(>_<)ひどい災害にならずに最低限の雨だけ降らせてさくっと消えてしまえー

うつうつ 

2006年07月24日(月) 23時11分

いいかげん、曇り空にも見飽きてきました、今日この頃。
去年の9月に行った八重山ツアーの抜けるような青空が恋しい
写真は小浜島にて。
左に向かってダックフントみたいな犬が飛び跳ねて行ってるように見えません?
見えませんか。。。

映画の日本沈没が封切られたのに時をあわせるように、大雨洪水のニュースが
ひっきりなし。温暖化の影響で梅雨明けが遅れるというニュースがさらに追い討ち。
そして、今日の朝日の夕刊一面には、メキシコ湾流が衰え、欧州が寒冷化の予想、
とさらに鬱が入るニュース。これって、まるで映画のデイアフタートゥモローじゃん、
と思って、夕刊のページをめくれば、同じ映画のタイトルが記事で引用され、
まさしくあんな感じの急激な寒冷化の予想もある、とか書いてあるし。
はあ、うつうつ。個人的に省エネクールビズ、いろいろやってますが、この現代社会
に生きてる限りは、だめじゃん、と悲観的な夜。私にとって、デイアフター略は
のんびり暮らしてる場合じゃなく、ほんとにやばいんだよ、と喝を入れられた
インパクトがあるんですよねえ。

おっと、この悲観モードは長雨の影響ですかね。うつうつ。

ちなみに明日は、ふがいないバトンが筆ペンとともにやってくるみたいです。
うまく書こうと思っても無理あるので、せめて丁寧に書きますよ(^^)宛名。

出遅れ隊 

2006年07月23日(日) 23時43分

なかなか梅雨が終わりませんね。暑い夏は苦手ですが、いつまでも梅雨前線様に
居座られてしまうのも、困りもの。前線様、もう十分ですのでさくっと消滅してくださいませ。

九月末のイベントに向けての準備は、そう大した規模でないを言い訳に、のんびりと
しか進みません。これでいいんかいな。だいぶと出遅れてるような。
自分達がどたばたするぶんには自業自得ですが、でも人様に迷惑をかけるわけには
いかないので、今日は第一関門をすませました!
と思ったら、差出人が印刷してない。。。 orz  
こんなうちらに幸あれ。


とりあえず、松竹梅の柄を繰り返すことにしましたです。

庭のバラは、雨と湿気と高温にやられて、だいぶと葉っぱが落ちてしまいました。。。
直射日光をさえぎるように、鉢植えにダンボールとかで覆いを作ってやらないといかんな。

第一夏休み終り 

2006年07月17日(月) 22時09分

今日も一日雨雨。甲府を出て、長野岐阜を経由して愛知の自宅へ帰ってきました。
長野岐阜も大雨だったみたいで、諏訪では消防団が溢れそうな用水路からポンプで
排水してたり、19号沿いの木曽川では川が濁流と化してるし、あちこちで法面が
くずれてたり、山からの排水が追いつかず国道に溢れ出してるし。。。
みなさまもお気をつけください

この三連休は、一日目は馬篭の町並み、高遠のもみじを青空で楽しみ、
二日目は曇りのなか、桃狩りとワイナリーめぐりと葡萄の景色を十二分に楽しみ、
三日目は雨のドライブをまったりと楽しみました。
素敵な第1夏休みをどうもありがとう

写真は晴れ渡る高遠城址、このときはいい天気だったのよねー

桃ツアー 

2006年07月16日(日) 12時13分
朝方の雨もあがり、一宮町で念願の桃狩り☆試食の完熟桃が、ほんとに甘くて果汁たっぷりで高まる期待天井知らず。笑。マジックハンドでつかんで捻って、意外と難しいー

三連休は 

2006年07月15日(土) 9時36分
甲府へ桃ツアー☆
いまは馬籠でお散歩休憩。早いからか空いてていい感じ。暑

これさえあれば 

2006年07月12日(水) 22時09分
ひさびさに更新。暑さと生活のどたばたで、すでに夏ばて気味。
エアコン万歳。

今日は、これくらいでばててどうする!?と自分に喝を入れるため(笑)
お昼に『ウッタム』でカレーを食べてきました。
胡椒亭のカレーがなくなってしまった今、ここのカレーが名駅エリアで
一番のような気がします。ナンもたまらなく美味。

今日はランチメニューの野菜カレー。見た目はシチューみたいですが、
食べても野菜の甘味でシチューみたいです。辛いカレーが好みの私的には
ちょっと目新しい味、という評価ですが、好きな人は多いです。


そしてこれがナン、どうですか、この大きさ。
うまいこと食べないと、ナンを食べきる前にカレールーがなくなりますw
ナンのお代わりは100円です。でも食べてる人まだ見たこと無い。


カレーとナン、サラダと飲みものがついて、650円。大満足。
おじさまごちそうさまでした、また来ます。
いつか、ディナーデビューもしないとな。

Indian Restaurant UTTAM ウッタム
名古屋市西区名駅2-26-19 052-581-6228
年中無休、11-15、17-22

Thanx 

2006年07月03日(月) 22時24分

いつも一緒に笑い飛ばしてくれてありがとう。大好きです 
と私的なメッセージ。
彼女達がいつこのサイトを知るかは謎ですが。笑

月曜は梅酒&焼酎が100円というお店を発見してしまい、
いつものメンツで、月曜は1000円で楽しく飲もうの会が発足。
金曜にもそんな会なかったでしたっけ?という質問はさておき。
仕事の愚痴なんておよびでなく、
お互いをネタに楽しく飲めるこのメンバーはとても大事。
アイスも食べて、言うことなし。
いつもごちそう様です、来週もお願いします♪

明日は独立記念日なお隣の国、仕事は暇になるかしら?

写真は、花フェスタのジューンブライド。
6月10日で咲き終わりに近かったですね。
P R
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像をとこ
» 一日休み (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
» 一日休み (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 一日休み (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» 一日休み (2008年09月24日)
アイコン画像おいお
» 一日休み (2008年09月20日)
アイコン画像ユイ
» 一日休み (2008年09月14日)
アイコン画像鶴たん
» 一日休み (2008年09月07日)
アイコン画像もこり
» 一日休み (2008年09月02日)
アイコン画像かな
» 一日休み (2006年08月18日)
アイコン画像りな
» 一日休み (2006年08月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rosyposy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる