ゴーレムっておいいしいの?

January 10 [Mon], 2011, 2:54


毒と回復封じに苦しみながら倒しました。

後で知ったけど、アイテムで治るんだね・・・。

残しておいたら・・

October 19 [Tue], 2010, 22:30
まだ見てくれている人がいる!

これは記事を書かなくては・・・。

ご無沙汰してます、ぷろとです。

ようやく、自宅の方にネット環境が整いました。

久々にINしたTWの方はですね。

I8デモニックを買いました。

またPvPでも始めたいですね。

なかなか時間取れないのが難点ですが。

シルバースカルの方もちょっと覗きました。

仕様が良くわからないんですが、勝てませんね。

テチに負けるのはしょうがないとして、ピンにも負ける始末で。

もう少し勉強しようと思いました。

それでは、また今度シルバースカル潜入レポートでも書きます。

シルバースカル?

March 23 [Tue], 2010, 0:00
全国のジョシュアファン並びにロゼスタファンの皆様こんにちわ。

そしてお久しぶりです。

もうすっかり春だねぇ・・・

TWの方は、シルバースカルがもうすぐ実装されるとかなんとか。

しかしながら、最近めっきりIN率が減りました。

クラブの方もかなり深刻な状態になってそうですが、

みんな何してるんだろうな・・・

過去に絡んだ人も、

見てたらコメントください。

おれは前にも言った様に、しばらく休止状態に入ります。

余裕と時間ができたらまた少しずつできるかな・・・

ちなみに先日辞令で千葉への異動が決まりました。

埼玉県民からすればライバル県の本陣に踏みいるようなものですが、

恐らくは似たような環境なので、心配はない・・ハズ。

・・・個人的な話はこれくらいにして、


最近のジョシュアのPvPについて

あんまり実戦してないのでなんとも言えないけども、

なんかマキシの火力とクリ率がめっちゃ上がってる気がした。

恐らくは、虎魂のせいなんだろうけど、

スタン連続で出される上に火力が高くなると、

かなり戦いにくくなってくる。

しかも標準装備ときてるからさらにやっかい。

おれの装備が旧時代のものってのもあるんだろうけど・・・

でも次世代ジョシュアの輝きが見てみたいなっ

他鯖にはきっとそんなステキジョシュアがたくさんいるでしょう。

現状のPvPはXAステに偏向しすぎていて、面白みに欠けている。

その中において、ジョシュアが台風の目となってくれれば、

思い残すことはないでございます。


それでは、また来年!

ばいばい!!

ジョシュア権利

January 29 [Fri], 2010, 12:24
権利では他キャラを圧倒してるようです。
虎イベでXD2ステにしたついでに権利ぼちぼち始めました。



カンストの9999まではまだ届いていません。
それでもコンボなしの状態でゼリキン1/2 チカブム1/3くらいは削れます。

権利のことで少し思ったこと。
ジョシュアスレで基本的に間違っているのは、
権利の場合霧島含めほとんどの状態で、
放出>強化
ということ。

おれは放出信者なんで多少偏った意見だけど、
あれはどうみても強化に寄りすぎてる気がする。

取り巻きを理由にしているが、GB一発で取り巻きのほとんどは消える。
撃つ場所をずらせばあえて当てないことも可能。
鎮魂などの雑魚沸きの場所はあらかじめ倒しておく。
権利戦であらかじめ有利な条件を揃えておかない放出がいるんでしょうか。

テンプレは強化が勝つ例外ケースを書いた方がスッキリすると思った。

話戻すけど・・・
最近までコンボ1個でも繋ぐとダメージ上がると思ってたんだけど、
2コンボ目=1コンボ目なんだね。

なんでこんなこと書くかっていうと
ゼリキンに通常→GBってやっててたまに取り巻きに分散していたから。
そのまま撃てばリスクなしで勝てるっていう話です。

話に脈絡がなくて、なんの話だって人ごめんなさい
ではまた今度

・・・生存確認

January 26 [Tue], 2010, 5:09
本当にお久しぶりです。
約半年振りでしょうか。
このブログももうすぐ5年を数えますね・・・。
始めたころはまだ十代だったのに(*。*)
と、前置きは置いといて、、、

最近話した人も、最近会ってない人も、初めて会った人も
明けましておめでとう!!
みなさんいかがお過ごしでしょうか。
ぼくは元気です。

えー、今年はいろいろと挑戦の年になりそうです。
去年ようやく希望の職に就くことができたので、
TWの方ですが4月から休止になるかと思います。
暇ができればたまに顔を出しますが、今までのようにガッツリは無理そうです。
シルバースカル楽しみだったのに、結局できそうにない・・・。

そんなこんなで、TWの方は身辺整理を始めました。
ミラとマキシの装備を剥いですべてNPにしています。
様子見ながらNPをそのまま残しておくか、ジョシュの装備に回すかってところです。

現段階で目指しているところは、ジョシュ装備の強化。

FMジョシュをかじっている人なら分かるはず・・・
装備魔防の倍率変更による影響から、ダメージがかなり出づらくなってます。
目標とする3.3k理論に達するためにはより装備魔攻が必要なわけです。
しかし、ステ変更くるって言いながらいつくるんだろうか。

また、近日中にIFMステにしてPvP再開したいと思ってます。
それではまた

IFMジョシュVer4.66

August 20 [Thu], 2009, 5:42
しばらく更新しない間に

PvP関係だいぶひっくり返りましたね

今日の記事はIFMジョシュ視点での今を語るよ

IFMジョシュPK論<ステ編>

June 06 [Sat], 2009, 1:52
前回の更新から数ヶ月・・・

月日が経つのは早いですね。

今回はステ編

タイトルをIFMとしたのは

ステータスでIが一番高いのにI入ってないのおかしくね

って思ったからです

FMステと聞くと、急襲待ちのイメージがあるかと思いますが

AGI型よりも攻めのステであるとも言えます

同種のFMテチよりも硬さこそないものの

殺傷力ならキャラ・ステともに最高峰です

・・・ですが、守りあっての攻めなので

今回は状態異常回避がメインの話です

FMジョシュPK論<装備編>

March 29 [Sun], 2009, 3:48
ただの考察です。

参考になれば幸いです。

脳内PK

February 17 [Tue], 2009, 7:30
脳内PK

DOP3ナヤとDOP1ピン

いつかやってみたいと思ってる

FMジョシュPK論<3.3k理論>

January 25 [Sun], 2009, 0:00
タイトル見てなんのこっちゃと思ったあなた

中身を見れば分かる・・・はず

・・・アホになる数字じゃないよ