あれ…? 

March 25 [Sun], 2007, 18:32
休むと言ってから一年放置です。
いやいや。

…いやいや!

こ、今年はもうちょっと書こう…。

お休み 

March 13 [Mon], 2006, 0:07
忙しいのでちょっとお休みします。

薔薇のマリア 感想 

March 05 [Sun], 2006, 15:20
とある書評サイトさんでお勧めだったのでまとめて読んでみました。マリアローズ

感想。

マリアローズは女の子であってほしい!

どーだろどーなんだろ本当に。
文章はまあ、この独特のネーミングが気にならないなら大丈夫だと思います(私は気になっってしまった)
ストーリーはマリアローズとその仲間のどことなくオンラインゲームチックな毎日。
マリアローズの性別ははっきりとしてません。
うーん、自己申告は「女じゃない」、周りは女の子だと思ってた、という描写なんですが、うーん・・・。
ぶっちゃけ、ドツき合いバカップルラブコメとして読めばいいのか、マリアローズが最悪変態に付きまとわれながらも負けずに仲間と頑張る話として読めばいいのかその判断に困るんだよそこのマリアローズフェチ!

マリアローズが男の子だったらいろいろ間違ってますこのラノベ。
これスニーカーだから!! 出すジャンル間違ってるから!!
まあ、ということはマリアローズは男の子ではない、と思うんですが・・・・。(どっちでもないというオチが私の予想)
昨今のライトノベルはそんなところ軽く越えてしまいそうで怖い・・・。
や、アジアンにはこの際とことん頑張っちゃってほしいんですが、だからこその微妙さなんです。
とりあえずアレですね、読み始め、↓のシーンでまず引きました(笑)

カルバニア物語 

March 01 [Wed], 2006, 22:40
もともとTONOさんの漫画はライトにグロな部分も大好きですが、一方で、暖かく励ましてもらった気分になるようなお話しが好きです。
カルバニアの作中で「きれいな花束を貰ったような気分」とありますが、そんな感じ。
ほのぼのしているのにどこかシビアで、はっとするような場面や台詞が多い作品。

カルバニアでは5巻の「泣かないリアンダ」が一番ツボ直撃。
最初の一文目、「今にして思えば、あの黒い髪の少年だけが―――」からもう。
この後のお話でゴルゴン織りの回になった時一場面だけリアンダが出てきますが、あそこの台詞もなんともいえない気持ちになります。
「黒い髪ね」「黒い髪は大好きよ」
彼女が元から黒髪が好きだったのかそれとも誰かさんが黒髪だからなのかそれは短い彼女自身の描写からはわからず。
ですが、黒い髪を見るたびあの陽だまりを思い返していたかと思うとこの一台詞だけでしみじみしてしまいます。




なぜにリオンは常に付いて回るか 

February 27 [Mon], 2006, 21:52
護衛だからね!
これ露骨に終盤とかいなくなったりしてめっさり寂しくなりそうなんですが!大丈夫か!
いい加減移動がかったるいところにベッキー出てきましたわーい。
待ってたよ君を。むしろくしゃみを。

リオンさん、幻想水滸伝にして初の正式ヒロインかと思いきや兄妹扱い・・・?
ええ・・・?
私もう君を助けるために108人集める気満々なんですが。(犠牲確定)

そして時々出てくるどっちを選べばいいんだ選択肢にどっきどきです。
思わず面白そうな選択肢を選んでしまうんですが、これ、別に後に引かないよね・・・?
よくある恋愛アドベンチャーみたく無常に数値換算しないよね・・・?
やさしくしてないからって助けられないとかやめてね・・・?(どっきどき)


「兄上兄上兄上兄上(エンドレス)」

リム姫。
あまりのお兄ちゃん子ぶりに主人公本当に闘技大会出るんじゃないか?と疑いました。
(俺に勝てなきゃリムはやれん!なノリで)(勝ってもあげなさそうな馬鹿兄妹っぷりですが)

幻想水滸伝X中 

February 26 [Sun], 2006, 21:41
幻想水滸伝X
ちまちまとやっております。
姫様は大変かわいいなあ!
ただいま主人公が軍の名前をつけたあたりです。
幻想水滸伝は断然坊ちゃん派な私ですが、何か今回の主役も性格悪そうで楽しみです(…)
ファレナ女王家の人たちはみんないいキャラ!
母上に若干びびりましたが、みんな家族思いでホロリ。
よい家族だ、ううう・・・・。


号泣する準備は 

February 25 [Sat], 2006, 17:27
出来てなかったよ

真面目に泣きすぎて目が痛いです。
私は映画見に行っても結構泣くほうです。
マスターキートンとか二話に一話は泣くほどです。(そうとうツボだったらしい)
でもね、なんとなくつけたドラマでね、ここまで泣くとね、今日他に何もやれないっつーか。

これ次回作もあるんですが、見る元気ないです。ちょっと無理。
(3/3放送金曜エンターテイメント  『いきててもいい・・・?〜ひまわりの咲く家〜』)

ところで号泣する準備って何さ。
鑑賞系ではティッシュとタオル、あと何か水分補給できるものと目冷やすものですかね。

あと絶対休日。


風邪引き中 

February 22 [Wed], 2006, 21:10
よれよれです。
私こんなんであさっての健康診断とか大丈夫かしら。
健康でもないのに健康診断。
むしろ抗生物質をください。



日付が一年ちょっと前のやつをひっぱり出してきました。

打てば、解ける! 

February 20 [Mon], 2006, 21:28
という名目の元コナン君はタイピングを強要するわけですよ。

得打ちのタイピングってやってるとむかついてきませんか
「あわてないで!」とか「ゆっくり!」とか「落ち着いて!」
とかっわいーコナン君ボイスで応援しながら
「まだたくさんあるよ!」とか「時間がない!」とか「集中して!」とかもー
いちいちうっさいつーの! だまれっつーの!
(いい大人がタイピングで切れないで)

これ、敢えて集中力を乱してタイピング力を上げる作戦だと思うんですがどうですか。
や、だってあの励ましに元気付けられる人いないって。
どうでもよかったコナン君が何かひたすらむかつくって。




Fate7話 

February 19 [Sun], 2006, 10:59


で、Fate感想。
P R
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
一言なんでもどうぞ
管理人
★名前  ヨシコ    ★生息地  東京都
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rosy_soda_pop
読者になる
Yapme!一覧
読者になる