むずむず症候群 = 鉄不足

June 11 [Thu], 2015, 10:54






洗濯層の黒カビのカス

May 31 [Fri], 2013, 7:22
無添加のベビー用の洗剤を使用するようになってから
黒カビのカスが洗濯物に付くようになりました。
買って1年しか経っていないパナソニックのドラム式洗濯機

いちいち取るのが面倒だし、ベビーの口や顔を拭くガーゼに付くのが嫌なので、どうにかしたくて調べてみたら、メーカーがオススメする洗濯層クリーナーを発見!




試してみます。
一度に1500ml全部使う上、11〜12時間かかるらしいけど、見事に黒カビが消えるそうなので楽しみです。
使用中は塩素臭がきついそうなので、一日出かける日に使おうと思います。
















3.5頭身の後姿

May 21 [Tue], 2013, 7:38


かわいい









  

  





まさかボーロが嫌い?

April 30 [Tue], 2013, 15:52
生後6ヶ月から食べられるという『ほうれんそうボーロ』
まだ歯が生えてない生後7ヶ月の頃にあげてみたら
口の中に入れると微妙な顔をした。

でもボーロが嫌いな子供はいないと信じていたので
口の中でボーロが溶けたらまた1粒あげて… と、口の中に入れ続けたら、4粒目から「嫌〜!」っていう顔をして突然泣かれた

まさか、こんなに美味しいボーロが嫌いなの?!




その後、生後9ヶ月になってからまたあげてみたら
やっぱり渋い顔をしてあまり食べたがらない。

仕方ないので、『小魚せんべい』をあげたら
食べたらすぐに口を開けて欲しがった。
せんべいは好きらしい。。

そして最近になってようやく普通にボーロも食べるようになった。
なにが嫌だったのかなー?




そんな娘ちゃんですが、最近『ママ』が理解できて
「ママはどれ?」と聞くと、ぐずっていてもピタッと泣き止んで
私を指差すようになりました。

それがかわいくて、ついつい何度も聞いちゃうので
4度目からはやってくれないんだよね。。寂)




もうすぐ1歳だね
頑張って一緒に食べられるケーキ作るからね!









  

  

  

  

1歳の誕生日プレゼント>やみつきボックス

April 25 [Thu], 2013, 7:00


ちょっと早いけど、妹から1歳の誕生日プレゼント
『やみつきボックス』をもらいました!







まだはいはいをしないもんで、自分が動けないから
『やみつきボックス』を持ち上げて回しながら遊んでます。w







裏にも興味があるみたいで、
よく裏っ返してじーっと電池入れるとこのフタを見てるんですけど
何が面白いのかわかりません。^^;

まだ力が足りなくて押せないスイッチとかあるけど
長く遊べそうです。
ありがとねー!










  

  

家庭用のゴミの網ってどこに売ってるの?

April 25 [Thu], 2013, 6:56
今住んでる市は個別回収なので、それぞれの家の前にゴミを出すため、自分たちでカラス対策をしなきゃいけないわけですが、小さい網が欲しいのにドラッグストアやホームセンターにも売ってないんです。

周りの家はみ〜んな小さい網をかぶせてるので、どこで買ったのか聞きたいんですけど、なかなか出会わないんですよね…。

なるべく安く済ませたいから、通販じゃなくてどっかで探し当てたいんですけどねぇ。。








  

  

笑っていいとものテレフォンショッキングで11ヶ月ベビーが笑う

April 24 [Wed], 2013, 7:30
昨日の笑っていいともテレフォンショッキング
生後11ヶ月のベビーが笑ってました。

「何が面白いの?」と聞いてみたけど
話せないのでなぜ笑ってたのかは不明です。

おじさんの顔が面白かったのかな?w


















ストローで飲めるようになった!

April 23 [Tue], 2013, 18:05



昨日の夜からストローで飲めるようになりました!

吸うと口の中にお茶が入ってくるのが楽しいらしくて
何度も何度も吸うんですけど、
勢いよく吸って思ったよりたくさん入ってくると
喉まで到達してびっくりして
すぐにストローを離して口を開けるので
志村けんみたいに”だぁーー”ってこぼして大変です

でも面白いらしくて、むせながらも懲りずに何度もやってます





これ使ってるんですけどね、


コンビ teteo パーティマグ

うちの子は乳首以外は段階を経て使えてます。^^
(退院後は完母だったので全く吸ってくれませんでした。)

次は最終段階の”コップ飲み”です。(ブルーのやつ)
いつできるようになるかな〜。






    

  

  

  





腱鞘炎のその後>テーピングの付け方

April 22 [Mon], 2013, 16:37
腱鞘炎ですが、治ってないけど以前より良くなりました。
夫がお義母さんに「腱鞘炎ってどうすれば治るの?」と聞いたら、”自分のとき(夫が赤ちゃんのとき)は痛すぎて病院に行って注射を打ってもらったら一発で治ったけど、飛び上がるほど痛かった”と教えてくれたのですが、私の場合 常に痛いわけじゃなかったので、その痛い注射は打ちたくないから やっぱりサポーターでもしてほっとくしかないんだろうかと思っていたら、「テーピングするとよくなるよ」と言ってテーピングの本とテーピングを出してくれました。

お義母さんは仕事柄よく病院に行く機会もあってか、自他ともに認める医療系マニアなんです。w
変わったばんそうこうを見つけると買わずにはいられなかったり、ケガをしたらまずお義母さんに相談すれば、病院でしかもらえない塗り薬を持ってたりして、とにかく何でも揃ってるんです。^^
今回もテーピングの本とテーピングがすぐに出てきました。

腱鞘炎のページを読みながらテーピングを付けてみたら簡単にできて、テーピングするようになってからは、毎朝痛かったのが嘘のようになくなって、2週間でテーピングしなくても痛くなくなったんです!
すごーい!と思って付けずにいたら、また痛くなってきたのでまた付け始めました。f^^;
予防にもなるそうで、抱っこが必要なうちはテーピングしといた方がよさそうですね。

主婦の場合、水仕事やらオムツ後の手洗いやらで手が濡れることが多いので、すぐに親指のところが剥がれちゃうんですけど、この親指のところも結構重要だって事が付けててわかったので、ばんそうこうで留めてます。
それでもばんそうこうが取れちゃって第一関節までべろーんて剥がれちゃうことがあるので、そんなときはなるべく新しいのを付け直してます。

お義母さんがコピーしてくれた腱鞘炎のページを載せます。
腱鞘炎をどうにかしたい!って人はやってみてください。
また、本の写真ではわかりにくいと思うので、私が自分でテーピングした写真も載せておきますね。
文章を読めば「このことか」と分かると思います。
あと、私が使ってるテーピングも最後に載せておきます。
























私はこれを使ってます。
  

  

  

いつまでベビー専用?>洗剤・ボディーソープ

April 21 [Sun], 2013, 7:30
洗濯用洗剤も、食器用洗剤も、ボディーソープもベビー用を使ってます。でも、これっていつまで使い続ければいいんでしょう?
何歳になったら大人と同じでOKになるのか知りたいです。

ちなみに、ピジョン 哺乳びん野菜洗いはお勧めしません!
以前はチュチュベビーの哺乳びん野菜洗いを使っていたのですが、ワンプッシュですごい泡立ちが良くて、汚れもよく落ちるし、すすぎも抜群で大満足だったんです。
でもやっぱり高くて、値段的に安いピジョンを買ってみたところ、これが驚くほど泡立たない
何プッシュすれば泡立つんだよ! ってくらい全然泡立たないので、結局量使っちゃって逆に高くついてます。








  

  

  

  

  

  

  

  
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:A_rosy_feeling
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-特に邦画が好き
    ・写真-デジカメは常にカバンの中
読者になる
2015年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像A_rosy_feeling
» 桶谷式乳房マッサージに行ってきた! (2015年08月31日)
アイコン画像A_rosy_feeling
» 桶谷式乳房マッサージに行ってきた! (2015年08月29日)
アイコン画像はっち
» 桶谷式乳房マッサージに行ってきた! (2015年08月04日)
アイコン画像A_rosy_feeling
» 万病に効くハーブティー (2015年03月09日)
アイコン画像JWT愛好家
» 万病に効くハーブティー (2015年03月04日)
アイコン画像ゆぅ
» 洗濯層の黒カビのカス (2013年06月03日)
アイコン画像A_rosy_feeling
» 転職→家を買う (2013年04月02日)
アイコン画像ゆぅ
» 転職→家を買う (2013年03月30日)
アイコン画像A_rosy_feeling
» ピンクが似合う? (2013年03月04日)
アイコン画像natsu
» ピンクが似合う? (2013年02月09日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R
http://yaplog.jp/rosy_feeling/index1_0.rdf