ハニーポップ 

January 10 [Wed], 2007, 19:48

(成人式の日の手)

もう書かないつもりだったけど、また。

っていうのも、眞鍋かをりちゃんのブログを初めてちゃんと見てみたら、
これが凄い面白い!
ていうか、一つの記事が長い・・・凄いな。
やっぱりしょこたんよりかをりちゃんでしょう。
そういえば自分もブログあるじゃない、と思って、久しぶりに。

課題のアイデアのネタを探しに処理センに来てるはずなのに、
関係の無いページしか見ていない。
思いつかないなら思いつかないで、課題は他にも沢山あるんだから、
家に帰るべきだなと思い始めてきました。

椅子の課題。素材は段ボール。
今回は構造から入ってみようかなと思い始めて、
ラーメン、トラス、アーチを始めとして、色々調べてみました。
ハニカム構造が綺麗で好きです。
所謂蜂の巣。自然物って綺麗。

構造力学って好きなんです。
でもそれを組み立てるときに生かせない。
勉強してるのに勿体無い。

構造と関係ないけど、
ダリの絵に描かれている椅子とテーブルを製品化したものっていうのを見つけて心躍りました。
非合理感が素敵でした。

早くクラスの人達の成人式の写真が見たい。
私はあんまり見せたくないけど。

1m?ぐらい。 

November 02 [Thu], 2006, 21:15


長い長い。これはパスタなんですが。
「イタリア産の世界一美味しい(らしい)パスタの麺」。
2つ折りの時点で目分量50センチぐらいに見えます。
お鍋に3つ折りぐらいにされて茹でられました。(入らないものね)
普通に売ってるやつに比べて2〜3倍くらいの太さがあって。
実際美味しかったですよ。

イタリア繋がりじゃないですが。
昨日スケッチの授業で、ミラノ工科大からの留学生と相席になりました。
そういう時英語で話す事になるんですが、
その人が凄く英語が上手い!(ついでに絵も上手い)
母国語じゃないのに。
何処の国でもやっぱり留学生ってTOEFLを受けるのかな?
携帯電話も日本製のものを使ってて。
表示は英語モードになんですけど、ちゃんと日本人の名前を平仮名で登録できるようにしてるんですね。
日本語をちょっと教えてあげたりしました。
私もいつか留学したいと思ってるんですけど、学生の間は無理かな・・

今夜はお父さんが帰ってきます。
週末は車の運転の練習になりそうです。
もうほとんど運転の仕方忘れたけど・・

今年の今この時期もかなり忙しいんですけど、去年の比じゃないなー。
今までは、色んな事が気になりすぎたり、期待しすぎたりして、
反動で気持ちが弱ることが沢山あったけど、
最近は、良い意味でそういう事が少なくなりました。
考え方を変えることで、開ける空間があったりする。

キムタクが出てる、「進む方が前」みたいなコピーが出てくるCMって、何のCMだっけ・・

昨日も 

October 25 [Wed], 2006, 20:33


戯れてました。

明日学校午後からだ**

落陽 

October 23 [Mon], 2006, 23:02


ひさしぶりに。
書きたいなと思うまで書かなくて良いなと思ってたんです。
またちょっと書きたくなりました。

毎日、こういう事があったとか、こういう事を考えたとか、
ちゃんといつも書き留めておきたいなって思ってるんです。
でも、続かないんです、日記(手記の)って・・・
ちゃんとした日記帳が欲しい所。

テレビで吉田拓郎特集みたいなのをやってます。
お母さんが見てるんですが。
こういうのを懐かしむ世代でなくても、良いなと思います。
未来への憧憬と過去への愛着。
懐かしさがあるものには、不思議と心が掴まれる、らしいです。
何だって一緒だなーと。

眠い。。。

ひらける、視界。 

September 16 [Sat], 2006, 9:34
目まぐるしく過ぎた週でした。

YUKIちゃん子供産まれたんですね!
今日まで知らなかった。。
三越のスクリーンでずっと彼女のアルバムのCMが流れています。
今週はずっとそれを眺めてた週でした◎

明日から高飛び、違った、旅行です。
1週間携帯が繋がりません。。。
帰ってきたら後期の時間割決めないと。

ピンクばっかり 

September 09 [Sat], 2006, 1:49


メンテ終わったら知らない機能が出来ててびっくりしました。
此処もほんと忘れちゃって駄目だなあ。
ここ2週間でこっそり東京行ったり学校毎日行って疲労したりして目まぐるしいです。
来週からこれに出ます。
本番は14日から5日間かな。
もちろんステージに出たりするわけじゃなくて。
学内で10人ちょい集まって会場のサイン計画とか屋台の外装とかデザイン&制作したんです。
当日は学生カフェの店番です。日給1万円!
また旅行行くんで最初の2日間しか行けなくて打ち上げも出れないのが悲しいけど・・

今日院試の発表だったらしくて、4年の先輩が「戻ってこなかったら自殺してるから」とか言ってた。。
ちゃんと戻ってきました。良かった◎

ほんとちゃんとお金貯めようと思ってます。バイト頑張ろう。
旅行に行きたくてしょうがないです。
死ぬまでに世界一周したいな。。

収穫 

August 25 [Fri], 2006, 0:22
あざらし型入浴剤**
インターンシップ先で貰った!

意外とありがち 

August 18 [Fri], 2006, 22:53
1ハンコ売場を見ると好きな人の名字を探してまう
どっちかというと目に飛び込んできた苗字に、
「あ、●●だ」って知り合いを思い浮かべたりとか。

2階段を登っていてラストもう1段あるかと思ったら段がなかった
夜暗かったりするとね。
怖いよねこれは。

3ドラマの中で鳴ったインターホンにもろ反応してしまう
お母さんがよくある。

4授業中、先生の口癖をカウントしたことあり
無い

5地元がテレビに出ていると家族や友達に緊急報告する
無い

6ホームセンターに行くとなぜだかワクワクする
あんまり行った事無いからな・・

7有名人のようなサインを、意味なく自分の名前で練習した
今もたまにします。描いた絵の下に書くやつ。

8幼き頃、母親から「あなたは川から拾ってきた」的なことを言われた
しょっちゅうされた。橋の下の川岸に落ちてたんだよって。

9バスの停車ボタンを終点にも関わらず、誰よりも早く押す
無い

10ドロケイかケイドロかで、少し話が盛り上がる
あるかも。ケイドロが正しいと思ってます。

11目覚ましをかけていた時間の3分前に目覚めてビビる
よくある。むしろ1時間前ぐらいに起きたりする。

12ポケットにいれたハズの切符が行方不明になり改札口で焦る
私はよかねっとカード派。
行方不明じゃないのにサッと出せなくて焦るということがよくある。

13もののけ姫を米良美一のモノマネで歌う
流行ってた頃はやったね。

14ドンキホーテの歌を口ずさんでしまう
何それ?

15食わず嫌いに出たら、自分なら誰との対戦で
  ○○を嫌いなものにして挑むと、勝手な想像をする
誰と対戦ってのは想像した事無いけど、
嫌いなものっていったらあれしかないなって思った事がある。

今日って雨? 

August 17 [Thu], 2006, 9:11
学校行かなくては…

何か一冊本が欲しいんです。
何が良いかな…

衝戒 

August 14 [Mon], 2006, 11:14


お盆で実家帰ってたお母さんが帰ってきました。
一泊しかしてこなかったんですけど。
種子島私も行きたかったな。
種子島の星はめちゃめちゃ綺麗らしいですよ。

先週は楽しかったんです。
やっとテストが終わって花火大会行ったりライブ行ったり。
今週はなんかバイト多しですが。

大学入ってから凄い暇だなって思った事って一回も無い気がする。
テストは終わったんですけどまた色彩検定の勉強とか始めるし、
色々大変!

今日はパスポート取りに行きます。
P R


咲栄

砂時計という日々。

2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像咲栄
» この膨大なデータ (2006年07月04日)
アイコン画像nanae
» この膨大なデータ (2006年07月03日)
アイコン画像さきえ
» あらためて (2006年05月15日)
アイコン画像ながT
» あらためて (2006年05月15日)
アイコン画像咲栄
» 頭から食べるタイプ (2006年04月11日)
アイコン画像咲栄
» うすむらさき (2006年04月11日)
アイコン画像ひるし
» 頭から食べるタイプ (2006年04月11日)
アイコン画像osa
» うすむらさき (2006年04月10日)
アイコン画像サクリファイス
» うすむらさき (2006年04月09日)
アイコン画像咲栄
» もう (2006年02月24日)
http://yaplog.jp/rosy440/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる