イカ釣りバンザイ 

2007年07月20日(金) 18時26分
18日、玄界灘沖へ会社の研修でイカ釣りに行った!初めてだったので緊張気味だったが酔い薬も飲んで準備万端!沈みゆく夕日を見ながら船の上で食べるおにぎりは「山頂で食べるおにぎりはうまい」、と同じノリで美味しかった!船を走らせてから1時間、ポイントに到着。使用した竿は電動リール。ジッと当りを待つ事30分、記念すべき1パイがヒットした☆「よくぞ、上がってきてくれた」感謝感激だった!最初はポツポツ釣れる程度だったが、23時ぐらいから入れ食い状態で、時間も忘れて夢中になって釣っていた!型は胴長10cm〜20が40パイほど釣れた!船長さんにカナトフグのお土産までいただいて素晴らしいひとときだった☆

どっから来たんだ? 

2007年07月10日(火) 21時34分
部屋で本を読んでいた。そしたら、外から「くぇっくぇっ」と声がして、ベランダにでたらカエルがいた!「おぃおぃ、ここはマンションの5階だぞ!」どっからきたのやら!毎日、水が溜まっているタルの上で泣き続けいる。我が家に来て一週間ぐらいたった!なんだか愛らしくなってきたがいつまでもここにいても生きていけないだろうから、草っぱらに逃がしてやった。「元気でね〜」最近、田んぼが少なくなってカエルの泣き声も聞けなくなってきたから久々聞けて心地よかった☆

18才の私からのメッセージ 

2007年06月18日(月) 19時50分
今日は、久々高校の時のカバンを開いてみた。生徒手帳やら手紙やら日記やらザックザック出てきた。今日このバッグとおさらばする為に中身を整理していて日記のある1ページに面白いことが書いてあった。   
「なっとう」
なっとうの豆たちってまぜればまぜるほど1本の糸がねばりつよくなっていくなあ−。はしでつきはなしても、糸が長−くつながってんだもんな−。人もこんな豆たちみたいに、はなれても1本の糸で強くつながっとくことできんかなぁー。なっとうみたいに口にいれてうまいぐあいに人間関係もうまくつながっていけたらいいのに。END

友よありがとう 

2007年06月17日(日) 20時53分
今日、18年続いている腐れ縁の友(バディー)とドライブに出かけた。ふらふらしているうちにバディーが「あんた、もうすぐ誕生日よね?何がほしい」と聞かれてとっさに釣竿がほしい〜と答えた。そのあと二人で釣具屋に行き、わ〜わ〜言いながらお手頃の竿を探していた。釣具屋に入るのも初めてだったのでわくわくで楽しかった。私は初心者なので2980円のサビキ釣りセットでいいと言ったんだが、バディーは「ちゃちィ」と納得いかない様子だった。結局、店員さんを呼んであれでもないこれでもないと探しているうちに堤防釣りの赤の竿を見つけた。バディーも私も気に入った。バディーは飽きっぽい性格の私に高価なプレゼントしてくれた。「これであんたの世界も広がるだろう」と。心の友よありがとう。

☆Rosy:ヤツは今どこにいるんだろう…おーいゝゝ 

2007年06月13日(水) 19時37分
ここだ。

☆☆ 

2007年06月13日(水) 19時30分
うっこらせいゝゝ

☆☆☆ 

2007年06月13日(水) 19時28分
ん〜♪空が青いぜぃ。

☆☆☆☆ 

2007年06月13日(水) 19時19分
この星はまだまだ美しい。

やらず嫌い 

2007年06月12日(火) 0時56分
先週、初めて釣りに行った。26年間、魚屋の娘でありながらいままで全く釣りに縁がなく興味もなかった。人との出会いは私をコロッと変えてしまう。勤め先の社長が連れて行ってくれたのだ。釣れたのは5〜7cmの豆アジ。初めての感覚に感激だった。数は5匹程度だったが満足だった。潮風を浴びながらの焼き鳥とビールにも満足、満喫だったo(^o^)o私は釣りにハマルのか?

川棚の大楠へ向かう途中 

2007年06月06日(水) 0時02分
わっさ わっさ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Rosy
読者になる
Rosy Houseへようこそ!音楽好き、美味しい物好き…そしてハッピーなことを起こすのが大好き!初!!マイブログでは、毎日の楽しいことからちょっとしたくだらないものまで紹介していきます!そのなかで、あなたが求めてるような新たなキッカケが生まれてくれればいいな
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像hina
» どっから来たんだ? (2007年07月12日)
アイコン画像Rosy
» 遂に作れました! (2007年06月13日)
アイコン画像酔っ払い中のhinaです(´∀`)
» 遂に作れました! (2007年06月12日)
Yapme!一覧
読者になる