★お知らせ★ 

December 24 [Mon], 2007, 5:25
私のパソコンからだけなのかもしれないけど
ヤプログが不安定で写真のアップができなかったり
日記もメモを開いて書くような状況で・・
なかなかアップできなかったのでお引越しをします

アメブロになりま〜す
http://ameblo.jp/rosyheart1010/

これからはもう少しアップ頻度も上がるかも??

では、よろしくお願いします

ディズニー★オリジナルキーチェーン 

December 12 [Wed], 2007, 23:06
25日クリスマスまでの平日限定の
アフター6ペアパスポートで貰える
限定のキーチェーン



これ欲しさにTDL行きました

実物は想像以上に可愛くて

Xmas Cake 

December 10 [Mon], 2007, 14:20
クリスマスが近づいてきましたね〜

今年のクリスマスケーキはどこにしようかかなり悩みました
またデパートというのもなんか飽きてきたし・・・

・・・・と頭の中にふとよぎったのは

オーガニック野菜スィーツ専門店 ポタジェ

以前テレビで紹介されてたのを思い出して、これだ〜

親を誘って中目黒にあるポタジェ
(これまた後程に)

イートインで食べて、お土産にも買って

予約したのがこちらのケーキ



オペラ
なんと小松菜と赤カブ、さつまいもを使って!!
美味しそう
ヘルシーだわ

バターやクリーム乳製品たっぷりな濃厚なケーキもいいけど、
やっぱりこういうヘルシーなのが好き

ポタジェのケーキは厳選されたオーガニック野菜と無添加にこだわって
る上に、凄く美味しいからおススメです

中目黒本店に行くのも良し、ネットショッピングでお届してもらうのも良し

ぜひお試しあれ〜〜〜

まだクリスマスケーキで悩んでるならぜひぜひ

健康診断エピソ−ド〜ナイト 

November 14 [Wed], 2007, 10:10
ナイトは甘えん坊である。



それが証明された出来事

健康診断のしっかりコースで4〜5時間のお預けをして
お迎えに行ったとき、、、

私が一人で診察室で結果の説明を聞いてたところ
いきなり遠吠え

この聞きなれた遠吠えはもしや・・・
獣医に「まさかうちの子じゃないですよね?」と
聞いて確認してもらったら、そのやっぱりで

ナイト

でした。ちなみにみーあは大人しくしてたそうです。

、でどこが甘えん坊さんなのかと言うと、
実は私がお迎えに来るまでは大人しくしていたのに
私が近くにいるのを察知して遠吠えをしてアピールをしてたのだ

も〜〜う可愛い過ぎるから(笑)




普段も甘えん坊のお腹見せちゃん




私はこんなナイトが大好きなのだ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
今回4〜5時間のお預かりをしたのは、無料で混んでたから

健康診断とココちゃん★ 

November 13 [Tue], 2007, 22:10
先日、写真を撮りに行った地元のショッピングセンター
1Fにある動物病院で無料検診をしてくれるらしく、
タダということは大したことしないのかな?と
思いつつどんな内容ですかと聞くと、、、

ナント!!!!!

腹部・胸部レントゲンと血液検査、一般身体検査を
行い、その結果をファイルに閉じてくれるのだ

そこまでして無料だなんて信じられない(@_@;)と
思わず「初診料などの費用も一切かからないんですか?」
と聞いてみたとこやはり完全無料

これは近くにお住まいのココちゃんママに知らせないと

それでたまたま予約した日が一緒で時間も30分ずれで
この日は再会ができたのです(*^_^*)


ナイトのおねぇちゃんの
ココちゃんはとっても大人しくてクールな美人さん

3人でのお写真





病院のソファの上だからみんな凄く緊張してる
おやつでつっているせいかナイトはじっと見てる^m^
相変わらずアイコンタクトばっちり

この後、近くを一緒に散歩しました

ナイトはケガでキャリーバッグに入れて
みーあだけを歩かせるのが結構大変だったかも

ナイトにいっぱい我慢させちゃてごめんね。。
今度はナイトも一緒に遊べるからね。

ココちゃんママにも気を遣わせちゃって、、
いつもアリガトね

★☆★☆検診結果☆★☆★



ナイトの肝酵素(GPT)が105で若干高め。
でもこの時は薬を服用してたから数値が上がってたのかも。

みーあは白血球の値が高め。
興奮とかでも上がってしまうから問題はないみたい。
いたって元気だしね!

二人とも健康でした

二人のレントゲン写真
左・ナイト 右・みーあ

みーあの方が凄くつまってる

★☆★☆★☆★☆★☆★☆


この日は他にも用があって、
親と先日撮影した写真を選びにきました

13枚選んでアルバムを作ってもらうことに!
出来上がりが凄く楽しみ〜〜(^u^)

この後、自然食バイキング・はーべすとを
値段も手頃でいいかも。

☆初めての振袖☆ 

November 09 [Fri], 2007, 20:50
ハタチの時に受験で成人式に行く余裕も
振袖を着て記念写真を撮る精神的な余裕もなかった。

それで、今までも振袖を着ようなんて事もなかったし、
まっいいか、てな感じで頭からすっかり抜けていたの。

それがまさか24才にもなって振袖を着て写真撮ることになるなんてね。

きっかけは突然に。
どこからか現れてくるものだったりして。
それを生かすか逃すかは自分の選択。
人生とはその連続で自らの選択で作られていくのだろうね。

・・なんて振袖の話から脱線してしまいました(^_^;)
そんな大袈裟な事ではないんだけどふと思ってみたり。

たまたま実家の近所に新しくOPENしたショッピングモール(センター?)
が出来てそこに写真スタジオがあるのをチラシで見た親が
「せっかくだから若いうちに以前撮れなかった
振袖の写真を記念に撮ってみたら??」と言われたのが始まり。

何回か断ったものの、それでも親が勧めるのは親心なんだろうなぁ〜
と思って撮ることにしました(*^^)v

本人は別にぃ〜〜と思ってても親はそうしたいんだろうなというのが
伝わってきたからかな?
愛情かけて、色んな苦労もあったけどその成人した姿、
ここまで育て上げた達成感?なんか違うな・・きっとそういうのが
あるでしょう!!私もいつか親になったら分かることでしょう。

(自分が愛犬に可愛い服を着せたりいっぱい写真を撮りたがったり
あれもこれもしたくなるのと似てるのかもしれない。
犬を飼ってるから親の気持ちがほんの少しでも理解できるのかも??
さすがに人を生み育てるのとは違うから比べられないけどね。)

おぉっ長文

とまぁ、当日、
振袖を選ぶ時、凄くわくわくしたなぁ(*^_^*)
悩んだけど、赤にして帯は今年流行りのシャイニーな感じの
ゴールドっぽい色。ゴールドより薄い色だけど。
とにかくきらきらなやつね。

24にもなって今さら感で恥ずかしかったけど
母のおかげで凄くいい記念になりました
母が子を思う気持ちは凄いよ!

(振袖の着付けがあんなにも長くかかるなんて思わなかったぁ
貧血を起こし、撮影も休み休みで・・(;一_一)
ダメダメですみません

将来着られるかどうか分からないから着ておきました★

ドレス。

クリーム色で体のラインが出るのを選んで^m^
で、、隣で本物の夫婦が結婚記念写真撮ってて
私、、単身で一体 (゜Д゜)

↑はともかく

凄くいい記念ができました。
母に感謝です。いつか親孝行ができたら

この日は実家泊まり

ドレスナイト

ちょこ色チワワトロフィー♪ 

November 05 [Mon], 2007, 18:29
みーあ(もうすぐ6か月)
チワワクラブ展でGETしたトロフィーでち


「どう?あたちの方がいけてるでしょ?



ね?ふふん

次は景品のチワワプレート

可愛いぃ〜〜

〜〜一休み〜〜
大好きなチーズをはぐはぐ

うまうま

最後にみんなそろって



本当にいい思い出になりました♪
まだぱぴぱぴなみーあが選ばれ、
景品でこんなに可愛いチワワプレートが頂けるなんて(*^^)v

みーあは最近やっと毛が伸びてロングチワワっぽくなって
より一層、可愛さ倍増
それまでは、スムースと良く聞かれ、思われてきたけど!
(私ももしやスムース??と思ってたし(^^ゞ)

遅咲きプリンセス みーあ

ヨコハマチワワクラブ展★親子の再会★ 

November 04 [Sun], 2007, 23:58
じゃぁ〜〜〜ん
ナイトのパパさ〜ん

凄く人懐っこくて、元気いっぱいでめっちゃ可愛い
毛吹きも凄いふさふさ

ご対面

んっ

んんっ

なんかノらないねぇ・・(^_^;)
きっとナイトがケガしてたから元気がないのかな??

次回は一緒に遊べたらいいねぇ

本当にパパさん可愛いかった
ナイトはパパさんよりもママさん似??
ママさんよりも姉弟のココちゃん似かな?

今度みんなでまたお会いする機会があったらいいなぁ
親子写真とか撮りたい
楽しみ(#^.^#)

本当はこの後、横浜〜中華街往復散歩する予定だったけど
前日にナイトがケガしちゃって・・・
SOGOに寄って帰りました。

本日、みーあちゃんお初・お外トイレデビューをしました
ぱちぱち

ヨコハマチワワクラブ展★アトラクション★ 

November 04 [Sun], 2007, 23:56
久々にブログを再開することにしました(^^ゞ
なのでちょっと前の記事から。。。
まぁ、日付の改ざんは、ニュースでお騒がせしている
最近流行りのアレですね・・

待ちに待ったチワワクラブ展で親戚さんに会える楽しみと
初めてのアトラクション参加での緊張で朝早く起きてしまいました(^_^;)
ん〜子供。

当初はナイトが参加する予定だったけど、
前日飼い主(私)の不注意による事故でケガをしてしまい
(また後ほどに詳しく。。。)
代わりにみーあが参加することに

まず参加者みんなで輪になって並びま〜す

緊張
これから何をするんだろ??
みーあは隠れちゃってます

ステイのお手本を教えてくれるので、お願いしました

みーあ緊張してる^m^


いい経験をしました(*^^)v

〜この後また輪になって並んでステイをさせます
この時、隣に親戚さんのろあくんがいました〜〜

とっても可愛かったなぁ

運良く選ばれ、、、

ここでもステイを・・・

できたぁ

どう??どう???
隣にはシェルティ

見事トロフィーGET!!!!
チワワ好きとしては絶対欲しかった可愛いチョコ色のトロフィー
本当に嬉しかった

凄くいい思い出になりました

毎回出て、トロフィーを頂いて記念としていきたいな
わんとの記念

横浜みやげ☆ 

November 04 [Sun], 2007, 23:55
チワワクラブ展の帰り、、、SOGOでスィーツを

横浜に来たら必ずと言っていいほど買うのが
大好きなマーロウ

これはなんと2007年限定ビーカー
レアです
中身はパンプキンプリン 濃厚です。

他にも横浜限定ビーカーのを買ったけど食べちゃったので写真はこれだけ

ちょこさん


ぱかっ

チョコ大福もたまらなく好きな一品

他にみたらしもあったけど味はイマイチ・・かも。

横浜は遠いようで近いようで。。
あまり来ないから来るとつい色んな買い物しちゃうのよね
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:MI-MI
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1983年6月21日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-チワワ大好き;いつかは大型犬も
    ・ショッピング-女の子ならみんな好きなはずっ!!
    ・グルメ-食べるの大好き♪食材には気をつけてます!有機・無or減農薬とかこだわります☆
読者になる
大好きなチワワと暮らしてます(*^_^*)
ショッピングや遊ぶことも食べることも大好き☆
今は将来のこと色々考えたり、と頑張りどころ。そんな日常を素のまま日記に書きます★★★
コメント大歓迎です♪♪

2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE