転職サイト登録 

2006年10月20日(金) 23時17分
世間と接点がないと段々引きこもりになりそうな危機感を感じて、接点を持つことにさえ勇気を出さなければならないこの頃(-"-;)

ただのぐうたらだと分かってるけど、それを人に言われると勝手に傷つけられた気になる被害妄想増幅中(-.-;)

あかんと思い登録してみた。いっぱいあるからどれがいいのか混乱(-.-;)

某サイト見るのはやはり私には安定感がたりねぇ(´・ω・`)

登録するのが嫌ではなくて向こうからの電話にでたくなかったの。
でも先日M鈴と一緒にいてちょっと浮上(・∀・)ノ
おし\(^o^)/

木島さんのおかげ 

2006年10月20日(金) 23時12分
木島さんの映画を見ながらまたブレンダと一緒に一時間。

今日はまた0.6g増えててさぁ。凹(-_-;)

明日は戻ってますように|(-_-)|

ブレンダと一緒。 

2006年10月19日(木) 21時07分
ナチュラル・サイ・トレーニング?なるものを家に眠ってたのでやってます。今日で三日目(^-^)

親からあと何日かねぇ。なんぞツッコミを受けつつ添付ビデオのブレンダと一緒にもくもくと踏みしめる(-ω-`)

でもブレンダが超面白くて、彼女と一緒だから続いてるようなもん〉言い過ぎ


あーゆう通販ビデオ見るの初めてだから特に面白いのかもだけど。いちいち奇声だしたりマンツーマンプレイ?してる感が堪らんく笑えてとりあえずまだ楽しくレッスンしてます(*´ω`*)

それにしても最近ネットの繋がりが悪くて…(T_T)田舎で通信は厳しいか…(-.-;)高い金はらっとんじゃ頑張れ(-"-;)

子連れでおかい物 

2006年10月18日(水) 18時12分
M鈴とY翔連れて買い物いったんだけど、大変(^_^;)
子連れのママは大変だね〜。二人でいっても大変だもん。

でも、時計とピアスとコサージュが意外にお手頃価格で手に入ったから(*´ω`*)ウレシv

式が重なって大変だよ〜(-.-;)でもおめでたいことだし皆大事な友達ばっかだから、行きたいしね(^-^)

ぷよ 

2006年10月16日(月) 22時26分
体重がやばいです。

只でさえ気分が重いのに、これ以上体重増えたら更に重くなんじゃん(-.-;)

がんばろ〜。昔は楽斗見て痩せよう!って思ったけど最近はたっちゃんみて体整えようと思うのね。
別にぷちまっちょ目指してないけど。

意思のみ!頑張る!

もう予約不可!? 

2006年08月25日(金) 20時39分
アマゾンさん…予約不可ってマジですか…(゜Д゜)
ガゼットどこで手に入れたらいいんすか…。
ここめっちゃ田舎なんすよ(T_T)
明日急いでタワレコまで行ってこよ…。新星堂こっちで見掛けないですもん(;_;)ぐす。

明日土曜だよね。連れていって貰おー。






今日あさから24時間の番宣でしたね〜。朝からたっちゃん見れてo(^-^)o
腕は捲ることにしたんでしょーか。なんにせよ可愛かったです(*^_^*)

午後は旦那でしたね。かなりしゃべってて嬉しいけど固いよ。(笑)
仁さんはちょっかいださないの!知らない人がみたら落ちつきがない子やと思われるから(^_^;)
なんだよってかおして若干はぁ?って思っててたかもだけど笑顔を作った旦那大好きです(*´Д`*)
明日は夕方までに帰ってくるね!〉キモ(〇Д〇)

あれ地でやってない? 

2006年08月24日(木) 23時06分
不信のときを見つつ毎回思う。石田純一(-ω-`)

最初はマイボスしか見てなかったのに暇になるとテレビ見るか携帯いじるかで視力ハンパなく落ちていきますね(T_T)

うわ!友達に貰ったストラップの首から下がない!(゜Д゜)

さっ、探さなきゃ(・Д・;)

国民年金 

2006年08月23日(水) 22時02分
国民年金支払いました。
めちゃ高っ(T_T)
今後の為に書いておくと、今までは給料から天引きされてた厚生年金が退職時になくなるので、引っ越し先の社会保険事務所で国民年金への変更をします。そしたら、三週間後位に振り込み用紙が届くので、振り込むんですが前納と各月と六ヶ月前納と一年前納がえらべて口座振替もあるんかな。口座振替が一番割引があるんですが、収入もないので前納で19年の3月まで払いました。
最初に変更に行くときは印鑑・年金手帳・住所がかくにんできるもの。があればいいかと。

結局八ヶ月ぶんで割引ひいて約11万支払。
でも年金二十歳の学生の頃から親が払ってくれてたので、あたしが中断したらあかんやろうと。

後は月頭に来る任意社会保険の支払いが月額約23000円のみかな。
確定申告忘れないように。納税課に確認したら、所得税の申告したら市税の確認は向こうでやってくれるらしい。
金かかるんやなぁ(´Д`)

N島さんから残暑お見舞いが届きました(・∀・)ノ
本のお返事やったんだけどわざわざ葉書を書いてくれたことが嬉しいっ(*´ω`*)好きな先輩とこんな形で繋がってるのって昔のあたしじゃ考えられないかも。有り難い限りですm(_ _)m

初回受講講座 

2006年08月22日(火) 23時03分
雇用保険。いわゆる失業保険の申請をしたんですが、それの初回受講講座を受けてきました。こんな田舎の初回講座なのに意外に人がいてびっくりしつつ、最初から開始時間を20分間違えてばたばた会場入り(−−;)交通整理のおじさんに「講座やろ?もうはじまるよ!」と心配をかけつつ何とかセーフ・・・。マジあせったあ。
二時間半くらい講座を受けて、なんとか理解できたけど保険てややこしいなあ。>溜息
結局は、バイトしよか思ってたけど、計算したら失業保険11月から受けてもそんなに金額が変わらないんだったら、年末まで自分を殺しておとなしく生きようかと。
ひとからみたら仕事もしないでごろごろしてるみたいだろうけど、>いや、実際そうなんだけど。
せっかちでお買いもの大好きな私としては、毎日同じ洋服を着て家にこもってるのが苦痛以外の何者でもない。
美容院とかエステとかこの一ヶ月じっと我慢してるのでね。遊びも行かないし、役所に手続きに出かけるくらい。
でも、大殺界なので、耐えるのみ。
来年は雲気が向いてくるらしいのでそれにあわせて引越しと就職をしようともくろんでます。
やはり、商売人じゃないけど物事の始めって大事だと思うので、縁起がいいときにしないとね。ばかじゃないかと思われるかもしれないけど、じゃあ、自分の結婚式友引の日にしてみろって。と、言い返したい>やめなさい。

とりあえずは、一ヶ月半悩みに悩んで今はこんな風に考えてます。看護協会とかには行ってみるつもり。T上さんにもいろいろ聞いたし。毎回、私の質問メールに答えていただいて申し訳ないけど、めっちゃ助かってます。感謝。m(__)m

社会保険任意継続 

2006年08月21日(月) 23時13分
ぐだぐだ悩んでたりお盆が挟まったりで、ちょっとサボっていた社会保険の手続きに行ってきました。
またまた。今後のために書いておくと、退職後20以内だったかな。に引越し先の社会保険事務所に届出をして、そのときに国民健康保険とか、いろいろ選択肢があるんだけど、退職後2年間は任意の社会保険継続ってのがあって、今までの会社での保険内容がそのまま適用できるので金額等考えてもこれが一番無難かと。自営業始めるわけじゃないしね。んで、任意の社会保険継続の手続き。印鑑と住民表(免許書)で、後は数日後に初回の納付書が贈られてくるので、その支払いをして領収書と印鑑を持って再度社会保険事務所へ。
そこで、あたらしい保険証がもらえます。
次回からは、つきのはじめに納付書が送られてくるので毎月支払いをしないといけないです。納期も短いので注意しないと一回でも納期内に支払いが滞ったらその時点で保険証が無効になります。

ついでに、早速保険証をもらったのでコンタクトを割ってしまって凹みつつ眼科へ。
高いけど、近所で済ませてしまった>面倒くさがりや。
対応してくれた看護師さんが若い姉さんだったけど、昔のV系かってくらいダブルラインやった・・・。このまえのネイルのお姉さんといい、ダブルラインはやってんの?主流なのか?あ、三輪さんだ。TVみてこよっ。
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像アカザ
» やっとネット開通・・・! (2005年12月16日)
アイコン画像。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
» やっとネット開通・・・! (2005年12月14日)
アイコン画像(*'ー'*)
» やっとネット開通・・・! (2005年12月13日)
アイコン画像(^▽^)/
» やっとネット開通・・・! (2005年12月11日)
アイコン画像
» ドラゴン桜 (2005年07月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:roswell-tru
読者になる
Yapme!一覧
読者になる