ナショナルトレジャー 

2005年03月30日(水) 23時34分
★★★☆☆
『その封印を解く最初の鍵は、アメリカ独立宣言書にあった・・・』
秘宝の謎を追うゲイツ一族の末裔、天才科学者ベン・ゲイツが北極で(確か)船を発見して、秘宝へと繋がる品を発見するが、仲間だと思っていた男たちの裏切りを受け、船ごと爆破されそうに。
ベンは起点を利かせ、友人とともになんとか脱出。
自分たちの私利私欲のためには手段を選ばない男から秘宝を守るため、立ち上がる。
ってカンジです。
秘宝へと繋がる手がかりがアメリカ独立宣言書だったせいで、結果的に宣言書を守るために盗み出すことになり、敵、FBI両方から追われながらのドキドキハラハラアクション。
まあ、定番中の定番、ってお話ではありますが、やっぱり好きだな(笑)
アクションものって、やっぱりスクリーンで見るのがオススメ♪

親バカと言われても… 

2005年03月29日(火) 0時05分

良いんです(笑)
だって、カワイイんだも〜ん♪
特に肉球が〜ラヴ−v

ブリジット・ジョーンズの日記 〜きれそうなわたしの12か月〜 

2005年03月19日(土) 23時44分
★★★☆☆
華やかさには欠けるけど(ホントに身近にいそうな女の子の話なので)ドタバタで所々ジョーク(っていうのかな?)が入っていておもしろかったです。
まぁ、設定的には優秀な弁護士の彼氏、とかキャスターだったりとフツーの女の子じゃないところが多々あるんだけど・・・。
それにしても、レニー・ゼルウィガーにはビックリです。
あそこまで役作りで太って、その後ちゃんと元に戻せるんだもん。
うらやましいです・・・。
女の子にはそのへんも興味深いところですね、きっと。

バスフィズ 

2005年03月09日(水) 21時54分
ひつじ型のバスフィズを作ってみました♪
結構カワイイでしょ?
ラッピングしてプレゼントすると喜んでもらえます♪

ローレライ 

2005年03月05日(土) 23時04分
★★★★☆
『祖国を守るため、彼女を守るしかなかった・・・』
良かったです!オススメ!!
第二次世界大戦末期の広島への原子爆弾投下。
敗戦色の濃くなる中、米軍の東京への原子爆弾投下を阻止するため、寄せ集められた潜水艦、伊507の乗組員たち。
祖国を救うことに命を懸けた彼らに、ローレライ・システムの中核となる少女を狙う内部からの陰謀の間の手が迫る・・・彼らは祖国を救うことができるのか?というようなストーリーでした。
役者さんが豪華で、演技派の人ばかりだったので、物語に引き込まれるし、何よりみんな男気があって、カッコ良かったです。
艦長も、もちろんだけど、木崎も、浅倉大佐もみんな自分の命をかけて、それぞれの大切なのもを守って、中には命を落とした人もいて、カッコよくて、切なくて、感動して涙があふれました。
原作は小説で文庫4冊分で、映画とはだいぶ内容が変わっていたようです。
でも(原作を知らないからか)とても良くまとまっていたように思います。
DVD化されたら借りて、ぜひ家族にも見せたいです。

これから見たい映画 3月から 

2005年02月26日(土) 23時42分
サスペクト・ゼロ
プリティ・プリンセス2
ローレライ
ドッジボール
ナショナルトレジャー
セルラー
あずみ2
ブリジット・ジョーンズの日記〜きれそうな私の12か月〜

最近仕事を変えんですが、ほとんど定時にあがれないので、毎週見に行くのが難しくなって来ました(泣)
見たいものがたくさんあったら、ナイトショーで9時以降に見に行こうかな〜。
有給が発生したら、水曜休んで映画三昧、っていうのも良いかも♪

ボーン・スプレマシー 

2005年02月16日(水) 23時00分
★★★☆☆
『愛の終わりは、」戦いの始まり』
実は前作『ボーン・アイデンティティー』を見ないで見に行きました。
見た人に感想を聞いたら、おもしろいからオススメ、といわれ、公開前に前作を見るつもりが忙しくて見れず・・・;
おもしろかったんですけど、私、連日の疲れが出てしまい、ボーンがCIAに捕まるちょっと前、居眠りしてしまいました;
なので、ちょっとわからない部分もあると思うんですけど、アクションはスピード間があってカッコ良かったです。
個人的には殺し屋役の人もちょっとアブナイカンジなんだけど、好きかも(笑)
ボーンは記憶を断片的に思い出し始めてる、みたいなカンジだったし、原作が3部作だということなので、きっと次回作があるでしょう。
近いうちに、1作目を」ちゃんと見ておきます(笑)

オペラ座の怪人 

2005年02月12日(土) 23時27分
★★★★☆
『あなたの声で私の花が開きはじめる』
良かったです!
なにが良かったって、ファントムですね!カッコイイし、声も良い〜♪
私、声フェチなんで(笑)
もともとミュージカルは好きだし、もう、この作品は一番有名と言っても過言ではないですからね。
完全映画化は始めて、ということでしたが、子供の頃テレビの深夜か休日の午後の映画番組で見たことがありました。
そのときは確か白黒でで、ファントムが結構怖そうな雰囲気だったと思うんですが、今回は華やかで、優雅で、シャンデリアのシーンはダイナミックで、良かったです。
時間があればもう1回見たいかも♪
今年はミュージカルじゃないけど、歌が見せ場の映画がまだあるので、それも楽しみです♪

バスグッズ 

2005年02月12日(土) 2時35分
手作りの中で一番作るのはバスグッズですね。
中でもバスフィズ。
『バブ』みたいな発砲入浴剤なんですけど、結構カンタンに作れるんです。

<材料と作り方>
重曹(ベーキングソーダ) 1/2カップ
クエン酸 1/4カップ
コーンスターチ 1/4カップ
グレープシードオイル 小さじ1
ウォッカ 小さじ1
エッセンシャルオイル 10〜15滴

混ぜる、固める、乾かす、のカンタン3ステップ(笑)

ホントにカンタンなの♪
好みでオイルを変えたり、ドライハーブを入れたり、塩をいれたり、色をつけたり・・・。
プレゼントしても喜ばれます。カワイイ型で作ったり、ラッピングしたり、そんなところも楽しいです。
たま〜に失敗するけど(笑)
ウォッカをちゃんと計ったつもりで計れてなくて、固めてる最中に発砲してデカくなったり(笑)
あとは、大量に作ろうと思ったら型に入れている間に時間が経ちすぎて、固まらなくなったり;
でも、私の癒し時間です♪

こんな格好で… 

2005年01月30日(日) 16時17分
両手を伸ばした状態でねてます。
かわいい♪
■  プロフィール  ■
■名前■
**麻貴
■血液型・星座■
** B型・双子座
■ペット■
**ジョー(犬) ミル(猫)
■趣味■
**映画鑑賞 アロマテラピー
**手作り ネイル バイク
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rosmarinus
読者になる
Yapme!一覧
読者になる