来年の抱負! 

December 30 [Thu], 2010, 17:56
日記放置でごめんなさい!元気でしたよ!
それこそ11月〜12月はイベント盛りだくさんでにっこにこで駆け抜けました!
念願の幻水合わせも、ドキッ!美女ばかりのにょたりあ合わせも参加できて幸せすぎたし、脳内絶賛トマトフィーバーきててベルギーでホイホイ出掛けてみたり割と活動的でした(笑)
今年まさかこんなにコスプレができるなんて思ってもいなくて誘ってくれた皆様に感謝!
そしていつも快く受け入れてくれるイベント主催者さんたちにも、スタッフさんたちにも、会場で気を使っていただいたレイヤーさんたちにも感謝!ですね!!

今年のコス納めはボカロのMEIKOでした。
プリキュアであんなに追いかけられたトラウマ満載の神戸オルビスホールでしたが、ものすごくきれいにとれるんですね。
しかも病院から電車で行きやすくて車椅子に優しい施設なのでありがたかった!車椅子レイヤーさんには是非ともおすすめしたいねオルビス!
久々のMEIKOさんはやっぱり照れますね。でも前より引き締まったかも(笑)
咲姉のミクの天使っぷり(ただしこの日の食物連鎖の頂点におられる猛禽類)、みつこルカの可憐さ(ただしこの日の食物連鎖においては獲物を瞬時に捕らえてじゃれだす豹)、ハルカとのんたんのリンレンの無邪気で眩しい笑顔(本当にどっちがレイヤー歴長いのかわからんハルカクロコダイルととっとこのん太郎)と、あざみKAITO兄さんのかっこいいのに存在が草位置っていう姿に涙が出る。
もう本人はコスネームを草にしようかと言ってたけど、写真見る限りは草とわからないかっこよさだよ!せめて英語でGLASSにしてはどうかな?(笑)

でも来年はもっと車椅子から離れて躍動感溢れる写真撮りたいな!もう一年も伊作してない恋しい伊作ぅぅぅ!
やりたいものもたくさんだしね!聖おにいさんとか、星矢とか、ときメモGS3とか、幻水とか学ヘタとかプリキュアオールスターズとか…っ!!欲は尽きない!
ロケにもついていけるように、あれかな逆立ちで歩いて山越えられるくらいムキムキ目指したらいいかな。その場合北斗の拳並にごついMEIKOになりますけどね!
とにかく来年は飛躍の年になりますように☆
よいお年を!

ハートキャッチ★ 

October 23 [Sat], 2010, 12:37
先週の日曜日!ATCでハートキャッチってきました!
念願の菜々ちゃんとのハトプリ合わせ!幸せすぎた!
この日を生きる希望にしてきたの!!!!

座ってしか写真撮れない今の状況に甘えて、恐れ多くもキュアブロッサムなんてやらかしてきましたvまさかのピンク!どピンク!!!!
でもブロッサム大好きだから嬉しい!いい子なんだ!
こんな体になってもプリキュアができるこの幸せ!ありがたいです!

キュアサンシャイン:菜々ちゃん
キュアマリン:のんたん

むっちゃかわいい!ごろんごろんごろん!!!!
まさに太陽!眩しい!眩しいよ!かわいいいいいいいいいい!!!
そして凛々しくて強い!おおおおおおおおお!!!!!
会いたかったんだ!菜々サンシャインンンンンンン!!!!!!

のんたんのマリンもね、着替えの途中までただのおっさんだったのに、まあすごい!可憐になったもんだ!

なによりプリキュアが三人揃ったよーーーーーーーー!!!!
めっちゃ嬉しい!
去年なんて一人はプリキュアだったのに!

しかしお子様やお父さんが一緒に写真撮ってくださいと言われる率も高くてなんだか照れくさく・・・去年神戸オルビスでこどもたちに追いかけられたトラウマが走馬灯のようによぎったけど、ATCのこどもたちはマナー守れるかわいい子たちばかりではふはふした!
他にも紅炎さんやネギちゃんに会えてATCは本当楽園でしたvありがとうーv
次は4人揃ってハートキャッチミラージュオーケストラ繰り出すんだからね!!!!

さぁ今日もまたATC行くよ!わぁい!
入院中にも関わらずこんなにイベント行ってるなんてギネス狙えるんじゃないかな。

大好きATC☆ 

October 09 [Sat], 2010, 9:05
最近すっかり幻水にはまってゲームばっかしてました。すみません!
もう2週間前になりますが、ATCでポーリト+連合合わせしてきました!
日曜日のイベント…人多いし、どうかなぁとドキドキしながら主催のレイヤードさんにメールしたらむちゃくちゃ丁寧なメールで車椅子でも参加大丈夫と言ってもらえたので行ってきた!
日曜日のATC…嬉しくてATCの中入っただけでなんかうるっときた。今までひょいひょい来れてた場所なだけに、またこうやってレイヤーとして戻ってこれたことが嬉しくて嬉しくて…
当日のスタッフさんがまた皆さんすごく優しく声掛けてくださって、すごくありがたかったです。
ロシアさんバズビーズチェアな車椅子に座って始終にっこにこでした。
外に出て車椅子から芝生へダイブ!
もうATCの芝生と友達だと勝手に思ってる!
そして周りがかわいいやらかっこいいやら美しいやらでたぎった!
ポーリトの二人が漫画本から出てきたかのようにそのまんま!(笑)もう本当かわいい!
フランス兄さんはカメラ構える姿がいちいちエロかしこくて背景のビルさえも凱旋門やエッフェル塔に見えたよトレビアン
イギイギもこれまた目線がエロくてツンで妖精で時々メガネだったりするので入っちゃいけない18禁AVコーナーに足を踏み入れた感覚に陥り、
メリカと念願の春待ち組で春を待ってみたらメリカのデレがハンパなく、待ってたはずの春通り越して真夏になり、冷戦じゃなく温戦状態
目線外すと攻めになるにーにとはカメラの存在忘れるくらい幻水の話して盛り上がりすぎてフランス兄さんに笑われた…紅色同盟じゃなくただの幻水同盟でした。
ロシアさんは今回ろしこ60%☆
だいぶカメラになれてきた…?しかし顔がただのろしこである確率まだ高い…っ!
今日こそ、今日こそろしこ0%目指すよ!解き放てカナダオーラ!
そして目指せ左カナダ!
というわけで今日はまたまたATC行ってきます!
雨だから芝生と友達になれそうにないけど、全力で楽しむ!

そうそう、この日十忍十色に行ってたゆっちん・くろやん・菜々ちゃんからドクパラ受け取りました!
クオリティハンパないです!腹筋崩壊。中毒性高い!高い!!
もし会場でドクパラをお手に取られている方を仮に節子とするならば、一言言ってやりたい。
「節子・・・それただのコスプレROMとちゃう・・・3D並に飛び出してくる絵本や」と。

いい日ドクタケ 

September 25 [Sat], 2010, 15:31

いよいよ明日は十忍十色ですね!せっかく大阪であるのに行けないこの体が恨めしい!
でももしかしたらATCには行けちゃうかもですけどね!・・・どうかな・・・さっきアーカイブの参加人数見たら400人超えてたしな・・・うーむ。
どうせなら十忍十色が開催されてるインテまで足を伸ばしたいところですが、まだ即売会という名の戦場に行く自信が…ないです。
とらのあなさえまだ車椅子で行ったことないのに!もう少し慣れてからかな。

みんなは今その十忍十色で発行するドクタケROM製作に追われているようです。がんばれー!がんばってくれーっ!
今回ROM用の撮影には参加できていませんが、去年の太秦のドクタケ合わせ(最高のロケーションで最悪な合わせ、の段)のときの写真データも使ってもらえているようです。
あのときの私頑張っておいてよかった!(笑)
とはいえ周囲が濃いので、私のコージーは地味な方なんですけどね。
それでもみんなと一緒にそこにいられた確かな記憶として残ることがものすごく嬉しいです。
多分、もう、あの動きは二度と出来ない(爆)
でもだからといって諦めているわけではないですよ。
魔界之先生だって、伊作だって、いつか、また、みんなと一緒に撮影できるようになりたいから。
動かない足をいかに撮影に生かすか、早くその答えを見つけて忍装束を纏いたいものです。
せめてアニメ映画が公開される春までには・・・・っ!
大スクリーンで伊作・・・!ふおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!たまらん!
しかし留さんは出てくれるのかね・・・?心配。
留さんあっての伊作ですよ。お互い足を引っ張り合っての六年は組じゃないですか!
どうぞ・・・どうぞ二人揃って銀幕デビューできますように!!!
できればプリキュアのココナッツ並に!!

北欧ファイブ! 

September 22 [Wed], 2010, 21:42

行ってきましたATC!!!!
フィンランドとして車椅子という名のソリに乗ってATC駆け巡ってきちゃいました!!

車椅子で行って変な目で見られちゃうかなとか内心びくびくしながらも、行ってみたらなんだかすんなり受け入れられて、写真撮ってくださる方もいらしたりしてなんだか肩の力が抜けました。
ありがたいことです。レイヤーさんの心はおたくに関してバリアフリーでした!
なによりこの北欧チームとシーくんのかわいさにノックアウト!!!
私よりスーさん@ざんちゃんの方が色々不憫な目にあって、
それをフォローするやさしいデンさん@津名しゃんに、
優秀すぎて期待大なアイスくん@七味ちゃんと、
今回間違いなく頂点に立ってたノルくん@咲夜姉さん、
そして見た目はこども。眉毛は6本なシーくん@のんたんに囲まれて本当に幸せな一日でした。
みんなの協力あって着替えも移動もスムーズ!本当ありがとう!ありがとう!!
渋滞さえなければもっとゆっくり撮影できたのになとも思ったけれど、また撮影できる楽しみが増えたのでよしとしよう!
ATCの芝生はやっぱりきもちいいね!大好き!
ただいま!ただいま!!

車椅子から離れてたくさん写真撮れるように体鍛えないとね!ふんふんふん!!!!
あといい加減カメラに慣れないと!
嬉しさが隠しきれてなくてほとんどもいもいではなくただのろしこであった率の高いこと・・・・がくり。
だけど何より今一番のご褒美の言葉「またやろうね」って言ってもらえたことが本当嬉しい。
ATCに帰って来れる日がまた来るのかな?がんばろう!!

凱旋ATC! 

September 17 [Fri], 2010, 16:15

絶賛リハビリ中!新しい車椅子にかなり歩み寄れてきましたよ!ヘイへーイ☆
でもさすがに以前のようなアクティブな魔界之先生の動きができるほど回復しておらず、「ドク☆パラ」(9月の十忍十色で出すどくたけ忍者ROM。殿と八方斎が今編集めちゃくちゃ頑張ってます。詳しくはU-102参照!)用の撮り下ろし撮影は私の代わりにまよちゃんが頑張ってくれたのです。おおおありがとう。

早くほいほい撮影行けるようになりたいなぁとこの前のトマト撮影会の余韻に浸ってたら、もう次の予定が迫ってきたよ!

明日!ATCのイベントに参加してきます!
北欧5+シー君が勢ぞろいしますよvわあああああ!

思えば9ヶ月前のATCでゆっちん・菜々ちゃんの鉢雷組とたいやきメンバーのマクロス組という麗しい面子の中、間違えて着いてきちゃった怪しげな外人みたいな感じで一人で北欧、フィンランドしたんでした。
でもこんなフィンランドでもゆっちんにきれいに写真撮ってもらったし、鉢雷の二人はかわいいんだけどなんかテンション高くておかしかったし、マクロス組ははじめましてのわおちゃんランカ囲んで援助交際のような図になってたし(爆)今でも鮮明に覚えてる!!!
室町・近未来に混ざって一人ワールドな状態からまさか北欧全員揃って凱旋ATCイベント!ひゃっほう!
あああ楽しみ!楽しみですぞ!北欧ぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!!!!!
実は大好きなんだ北欧!トマト一家も大好きだけどね!
ATCで初めて見たスーさんのコスに一目惚れしてここまできたよ!スーさんだけじゃなく全員揃うとか本当幸せすぎて考えただけで倒れる!みんなでわいわい楽しく撮るんだvvv

車椅子でカメコではATCのイベント参加済みだけど、今度はレイヤーとして参加!ドキドキドキドキ!
みんなに迷惑かけないようがんばる!!!そのために毎日鍛えてるんだもの!唸れ筋肉!

トマト祭り! 

August 31 [Tue], 2010, 13:41
2ヶ月ぶりに撮影会行ってきました!ハコスタのホテル撮影会!超快適超綺麗!
何より目の前にいるスペイン親分が、蘭兄さんが、ロマーノが、イタちゃんが、ちびロマーノが可愛いすぎるやら、かっこよすぎるやら本当もう頭トマトケチャップ!
ベルギーさん顔の原型ほぼ崩れてました(反省)嬉しかったのが隠しきれてなかったよ…!むむむ!いかんね!カメラの前で顔作るのに慣れないと!!
そして継承組がハンパなくきれいで!
今回残念ながらプロイセン欠席でしたが、三人揃ったらカメラ爆発するんじゃないか?美しすぎて。
完全にハンガリーさんが新夫、オーストリアさんが新妻でしたけどもね。
今回企画してくれたいつき親分に感謝!感謝!また一緒に撮影できるといいなぁ!楽しすぎた!時間足りないよ!
次の目標に向かってリハビリがんばる!

独立記念日! 

August 07 [Sat], 2010, 10:26

本当は7月末の神戸の某コスイベントでのトマト一家合わせにベルギーとして呼ばれまして、久々のイベント参加にうっきうきしていたのですが、新しい車椅子に慣れなくて乗りこなせず、外出許可がおりないために参加できないという不運フラグ発動!のぉぉぉぉん!
悔しかったです(>_<)
せっかく人が少ないイベントだから車椅子でも行けるかなと思ってたのに。だけど実際は階段多かったみたいで行けなくて正解だったようですが。

しかし!しかし!やっと自由に車椅子乗り移る権利を獲得しました\(^o^)/
ベッド上生活からの独立記念日!ドゥルッフーッ!

嬉しい!まさに俺はヒーローさレベルにハイテンション!!!やっと呪いのバズビーズチェア的な新しい車椅子から独立したよ!!

というわけで去年の冬コミでのメリカ画像ぺたり。
おうちゃんとのんたんを巻き込んでやってきたはぐれ組が楽しかったんだー!
おうちゃんの初イギイギに動悸がした!ミッキーという妖精さんが見えるイギイギ!
のんたんの日本は聖地で本領発揮でしたね!恐れ入りましたすみませーん!
私のメリカは…メタボだな。メタボさだけはリアルだったぜジョイナス!
やっぱりコスプレは楽しいなぁ!データ見てるだけで楽しさがまた蘇る!
よーし!せめて今月末のスタジオ撮影会には行けるように頑張るぞ!

愛しすぎる悪役 

July 30 [Fri], 2010, 16:47
今期の忍たまはどくたけ率が高くていいね!かわいいんだどくたけ!
どくたけが出るたびに去年のどくたけ合わせを思い出す。最高のロケーションをバックに、どくたけ勢揃い。
美人どころが一気にどくたけ忍者隊や先生の女装姿になって出てくる様は圧巻。コスプレって本当すごい。
私もかわいい生徒たちができたので嬉しくて魔界乃先生ではっちゃけました。楽しかったなー。
明日はお友達の結婚式に、このどくたけメンバーの半分が出席します(笑)
私は行けないけど、遠くからお祝いするっ!おめでとう!

リンレンカイト!! 

July 25 [Sun], 2010, 15:26
先週7ヶ月ぶりに行ってきましたvATCへvvvvv
100均あったりモスあったり、ちょっと行かない間に随分発展しててびっくり!
萌えのためにカメラ構えて車椅子で駆け抜けてみましたが、意外と車椅子な私にも優しかったですATC・・・!
いける・・・!車椅子でも萌えさえあれば駆け抜けれる!
ひたすらのんたんたちのボカロ合わせにカメコで追いかけました!楽しかったー!超かわいいんだもん!
あざみのリアルへたれなKAITO兄さんにスーパーサイヤレンなのんたんと新人レイヤーだと言い張るくせにカメラの前でいい顔するハルカしゃしゃんのリン!


ただカメラ技術はもう少し頑張んないとなー!撮ってるときは楽しいのだけど、画像見返したら自分のカメラセンスのなさに泣けるで!
せっかくいいカメラあるんだし、もっともっとカメラ技術あげなくちゃ!車椅子の利点生かしていいの撮れそうなのにな!
コスプレは撮るのも撮られるのも楽しい!
よし!どっちもがんばろう!!!
まずは新しい車椅子に歩み寄ることから始めないと、外出許可さえもらえないのだけどね・・・っ!むきー!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:小島ろしこ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
忍んでみたり、ふんどし全開で泣けたり、ビックリマンだったり、人生割と夢で生きてます。
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント