感謝♪

August 15 [Thu], 2013, 21:03


ピアノのレッスンをしていて思うこと

間違えてもいい

感じたことをたくさん表現できたら素敵♪

そして、自分の頑張りが全て返ってくる



ありきたりですが

言葉は国境があっても

音楽に国境ナッシング♪



ある生徒さんが、先月から五線譜の楽譜のレッスンに入りました。

最初はむずかしいよね(^-^)

でも、前の本を見てみると

今は簡単に思えるこの曲が

あの時は難しくて必死だった。


ほらね?

こんなに短い間に、あなたはこんなに成長してるんだよ♪

すごいことだよね(*^▽^*)

本当によく頑張りました♪


この本が終わる頃には、また、今弾いている曲を見て

自分の成長を感じられるハズです。


以前の楽譜を見て、

ほんとだ…これ、難しかったのに
今は簡単だけど、あの時はすごく難しく感じた


そう言ったあなたのキラキラの瞳

少し心配だけど、きっと弾けるようになる

これからももっと上手になれるんだ


そんな気持ちがたくさん伝わってきたよ♪


それだけ、あなたが頑張った証拠だよ♪



また、一緒に楽しもう!

何も心配しなくて大丈夫!

私がついているから、必ず弾けるよ♪


自分で努力することは絶対に必要だけど

頑張った分、見事に自分に返ってくる。


さぁ、今度の曲は何色かな?

季節はいつだろう?

どんな風景が見えるかな?


あなたが感じたことが正解(^-^)




また新しい仲間が増えました♪

また、私の宝物が増えました♪


大人の生徒さんや、保護者の方々は、まだ未熟な私にたくさんのことを教えてくださる人生の師匠

そして、子供たちは私の天使たち

この、愛があふれる場所で

たくさんの幸せに出会える

感謝の毎日です♪







プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayano
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/rosexxxpink/index1_0.rdf