手作り封筒*

April 15 [Thu], 2010, 15:43
母が連日雑誌の解体作業をしていたので、いらないページをもらい、封筒を作ってみました
雑誌もいろんなジャンルがあったので、出来上がった封筒の系統は様々です



特にコーチの封筒がお気に入り
広告が可愛かったので、封筒もお洒落に作れたと思います
シャネルの封筒にはシャネルのリボン等を貼ってデコってみました。
でもこれから切手を貼るのを考えると・・・
切手を貼ってから、デコった方がよさそうですね



こちらはシンプルな市販の封筒をデコってみようと思い、雑誌から切り抜いたパーツを組み合わせている途中です
mtを貼っただけでもお洒落なのでこのままでもいいかな〜とか思ったり*笑

そうそう、画像に写っているアンティーク風ハサミですが、とても切れ味が抜群なので愛用しています
しかも見た目もアンティーク風でとても可愛いのです
お値段も\320と良心的でした
よく行く雑貨屋さんで購入したものですが、他の雑貨屋さんでも何回か見かけたことがあるので持っている方いらっしゃるかも
やっぱり道具が可愛いと、作業もはかどりますね♫
昨日は夜中までチョキチョキ・・・と作業していたのでした

mt box*

April 15 [Thu], 2010, 15:11
こんにちは*
今日は朝から雨ですね。おまけに寒い><
でも、雨に濡れた桜がとてもきれいなので写真に撮りたくなりました
あとで撮ってこようかしら

さてさて、話題は変わり。。。
お手紙好きな人はおそらく持っているだろう*mt*ですが、
みなさんは、mtをどうやって保管していますか



ちなみに私は空き箱に入れています
ただの空き箱だと味気ないので、1800年代のドイツ&イタリアの地図をコピーして貼ってみました
こういう古地図とか大好きなのです
国旗とかにも弱いですよ〜笑*



こちらは箱の裏面♫
十字架のアンティークカードをコピーしてペタリ。
ちなみに文章はドイツ語で書いてみました。
ドイツ語は習っていないので合っているか心配*笑
ドイツにも興味があるので、ドイツ語も勉強したいな〜と思っています

あと、紙モノはよくコーヒー染めをするのですが、この時ドバッ〜とコーヒーを流してしまい、インクが滲んでしまいました・・・
でもこれも味があっていいかな〜と思い、貼ってしまいました*笑

本当は箱の中も紙を貼りたいのですが。。。どうしようか考え中です

簡単にデコ*

April 14 [Wed], 2010, 13:22
夜に撮った写真なので、暗くて見ずらいですね
でもアップしてみようと思います


封筒をデコってみました

やっぱりレースのコースターを貼ると可愛さが倍増する気がします

コースターの余白に宛名も書けるので、使い勝手も良い

こちらの封筒は、写真を入れて友人に渡しました




どうしてもナポレオンのお顔を友人に見てもらいたかったため(笑)

フランスで買ってきた使用済み切手をコピーしてぺたっと貼りつけました

ちなみにこれはナポレオンセットですが、

他にエッフェル塔や凱旋門などが描いてある観光地の切手セットも買いました


今思うと、もっと買いだめしておけばよかったな〜と思っています

次にフランスに行くのはいつになるかなぁ〜。。。

はじめまして*

April 14 [Wed], 2010, 2:41
はじめまして*
今日からブログを始めます*kayu*です♫

このブログでは、大好きな*お手紙*について書いていこうと思います。
でも多趣味なので、ほかの話題も話すかも...!
どうぞ、気軽にコメントを残してくださいね 

ちょこっと自己紹介

 名前:kayu(20代)
 好き:手紙*紙モノ*アンティーク雑貨*薔薇やパンジー*レース*リボ ン*切手*エッフェル塔*紅茶*珈琲*ミニチュアetc.
 趣味:文通*国内・海外旅行*音楽鑑賞*雑貨巡りetc.

とにかく可愛いものやアンティークなものにとことん弱い女です笑*




現在はエッフェル塔に夢中です
エッフェル塔グッズは迷わずゲット
好きすぎて、今年の2月にフランスへ行ってきました(画像はその写真
フランスで買ってきた紙モノも少しですが紹介できるといいな♫

それでは*** A bientot!

*kayu*


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kayu
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月14日
読者になる
小さい頃からお手紙を書くことが大好き*
そしてレターセットやラッピング用紙などの紙モノも大好き!
アンティーク雑貨も大好き!
・・・そんな大好きなモノをちょっとずつ紹介していきます(*^^)
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/rosexhygge/index1_0.rdf