移転のお知らせ 

2007年08月26日(日) 4時33分
Rosewood ブログは、下記に移転しました

http://rosewoodsalon.blog.shinobi.jp/

傘松公園から見た 天橋立 

2007年08月24日(金) 16時05分
民宿から徒歩10分。籠神社の境内に入り左に通りぬけて すぐにあるケーブルカーに乗り、傘松公園に。往復640円。
お天気もよく絶景でした。スカートで 股覗きしようとしてたら おじさんに大爆笑され 断念(笑)
しばらくして、おじさんがいなくなったのを見計らい 再度挑戦いたしました。画像は恥ずかしすぎて おみせできません ・・・

松花堂弁当の朝ごはん 

2007年08月24日(金) 8時40分
おはようございます。
朝から 一風呂入り、さっぱりです。お宿は宮津市の民宿旅館 川尻。民宿では珍しい、おしゃれなお風呂で、夜と朝で男女交代されるので、二つのお風呂が楽しめました。昨夜は、障子風呂で半露天風呂。丸い石の湯舟でした。和モダンな雰囲気で素敵。今朝は、露天風呂。朝日を浴びながらの、露天風呂は最高でした。
部屋に戻って すぐ朝食。お部屋に運んでくれるので、すっぴんでも大丈夫なのがうれしい(笑)
昨夜は私たちは、バーベキューだったので、外のバーベキューテラス・・といっても、板間に座り囲炉裏でのバーベキューだったんですが(これまた おしゃれ)・・・懐石の人達は夕食もお部屋食だったようですよ。
ゆっくりさせていただきました。川尻さん ありがとうございました。

ジンギスカンバーベキュー 

2007年08月23日(木) 22時20分
夕食のジンギスカンバーベキュー、これが何と1人前。最後はご飯を入れて 石焼きビビンバ風にして きれいにたいらげてしまいました。
おなかいっぱい。おいしかったです〜

天岩戸神社 大増水 

2007年08月23日(木) 16時19分
皇大神社まで300mの上り坂。さらに300mほど上り下りして ようやく着いた 天岩戸神社。
昨夜の雨で 川が増水してて、道が川と化してるではありませんか。
でも せっかくここまで来たのですから、ここは がんばらねば。
靴を脱いで 裸足になり、川となっている道を歩き、お社の下まで。そして3mほどの岩を鎖をつたってようやく、お社。意外なハプニングで、よりありがたく お参りさせていただきました。合掌

元伊勢三社 ☆ 皇大神社(内宮)・豊受大神社(外宮)・天岩戸神社 

2007年08月23日(木) 16時11分
朝一番まずは、豊受大神社(外宮)にお参り。
静かな境内に、かなりの年代を感じさせる静かなたたずまいのお社でした。

由良川PA 

2007年08月22日(水) 22時06分
夕方5時過ぎに出発して、京都縦貫道で、今、由良川PAにつきました。
途中下道におろされ、27号を通り、再び縦貫道。
車一台もいな〜い・・・
静かに眠れそうです。
道中はずっと 雨。
しかも本降り 土砂降り。
明日は晴れてほしいです。

明日夜から、ぶらり旅 

2007年08月22日(水) 0時19分
車でぶらりと 行ってきます。
行き先は、天の橋立、丹後半島。
籠神社など、元伊勢を回ってきたいと思ってます。
お天気はどうかしら。。。

ポイ 

2007年08月21日(火) 20時54分
みなさん、「ポイ」って何だか、おわかりでしょうか ?

ちなみに私、昨夏初めて知りました。

そう、夏の風物詩・・・





金魚すくい


「ポイ」は、金魚すくいやスーパーボールすくいに使う

紙がはってある網 (?) のことです。

http://www1.kcn.ne.jp/~puni/shop/11.html




今日のお仕事の一つ。

夏祭りのスーパーボールすくいで、

ポイの張替え作業のお手伝い。



でもそれがなんと ポイ2枚重ね。

始め知らずに1枚でしていたら、「2枚でお願い」と言われ、

びっくり。


ポイの 2枚重ね〜〜〜〜〜〜〜〜 


ポイには強度があり、強度の弱いポイだったのですね。

それにしても、2枚とは・・・


みなさん、すくうわ、すくうわ !!!!

お椀てんこもり。

もったはしから こぼれ落ちて取り放題状態の人も。


何の夏祭りかって  ?

そう、私のもう一つの お仕事。


ケアマネージャー(介護支援専門員)として、お仕事している

デイケア(通所リハビリテーション)での、夏祭りだったんです。


いつもは、ジャージのヘルパーさんも、

今日ばかりは

・・・(失礼)・・・・  

今日はさらに、艶やかな浴衣姿に、キリリとタスキで

髪も アップにしたりなんかして、風情あり。


ヨーヨー釣りや、当て物、たこ焼きなど、縁日でおなじみのものが色々。


楽しんでいただいたのは、60年前子供だった方々。

みなさん、童心にかえって、楽しんでいただけたでしょうか・・・・・

来年は、私も浴衣で参加したいなぁ ・・・・ 





はじめまして 

2007年08月21日(火) 2時19分
はじめまして、ローズウッドです。

今日、突然思い立ち、

突然ブログを始めてしまいました  

あまりに突然のことで、何を書いたらいいのやら・・・ 

日々感じたこと、出来事など、思うまま、気の向くままに

書き綴らせていただこうかと、思っております。

みなさま、どうぞよろしくおねがいします   
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rose
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-車で気ままにぶらり旅
    ・旅行-寺社仏閣巡り
    ・写真
読者になる
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像aiko
» 明日夜から、ぶらり旅 (2007年08月22日)
アイコン画像Rosewood
» 明日夜から、ぶらり旅 (2007年08月22日)
アイコン画像masumi
» 明日夜から、ぶらり旅 (2007年08月22日)
アイコン画像ローズウッド
» はじめまして (2007年08月21日)
アイコン画像あるじ
» はじめまして (2007年08月21日)
アイコン画像モモ
» はじめまして (2007年08月21日)
Yapme!一覧