童心 

March 02 [Thu], 2006, 14:35
約2週間前、実家に戻ってきました。
いろんなことがありすぎて、精神的に疲れてこっちで静養することに。

何日か経って、少し落ち着いたので墓参りの帰り
いろいろ散歩してきました。
10数年前に通って以来の道でしたが
思い出しながら路地や坂道を通ってると
童心に返ったようでした。

これからは新しいことを探そうと思います。
写真はアップできなかったので、また後ほど。

初詣 

January 24 [Tue], 2006, 9:52
兵庫県の伊和神社に初詣に行きました。
ヘルニアでお正月は寝込んでいたので
仕事も始まってからやっと初詣に行けました。
健康祈願に

これは途中にあった洞門。
普通の田舎道にあるので気付かないかも。


神社の巨木。


神社の入り口前は、道の駅。
ぶらっと見ましたが、何も買わずトイレだけ。


ずっと寒かったので、雪が結構残っていました。
ちょっと北に行くだけでこんなに雪が積もるもんだな。

鍾乳洞 

November 14 [Mon], 2005, 12:47
久々に鍾乳洞巡りに行きました。
郡上八幡周辺はたくさんあるので、前から行ってみたかったところです。
しかし全ては行けませんでした・・・。


個人的には小規模だけど、郡上鍾乳洞が一番好きでした。

ライトアップも蛍光灯ではないので、雰囲気がよろしいのと
コウモリが結構いっぱい居たことと、洞内の水がとてもきれいなこと。
水は飲めます。

コウモリ、、、触ろうかと思いましたが
起こさないでおきましたm(__)m
ああかわいいですね。
息を吹きかけると、ぶらーんと揺れてました。

外に出たら、おばさん(管理者)がお茶とお菓子を出してくれました。
さらにそこでとれた柿までくれました。
だからというわけではないですが、ここが一番良かったです。

一面ススキ 

October 25 [Tue], 2005, 14:55
ぶらりと奈良と三重の境目辺りに行ってきました。
昼に出たのでゆっくりできませんでしたが
数カ所きれいな所へ行けました。

赤目四十八滝




紅葉がまだでちょっと残念でした。
オオサンチョウウオ博物館?みたいなのも併設されていました。

滝は観光化されすぎてイマイチ感動しませんでした。。

こっちの曽爾高原の方が良かったです。

一面ススキで今まで見たことのない風景でした。
かなり寒かったですが、ここはまた行ってみたいです。
ノスタルジック

 

October 21 [Fri], 2005, 11:42
朝夜はめっきり寒くなりました。
やっと好きな季節が来たので嬉しい今日この頃。

シュガーバイン。
2ポット目。最初に買った苗はほとんど枯れたも同然。。。
生き返るかなぁ。


ポーチュラカ。
茎や葉っぱが肉々しててかわいい。
ぷりぷり。


グレコマ。
素焼きポットに植え替えてみました。


名前がわかりません。。


ここのところ増えるのは観葉植物ばかり。
花がほとんどありません。。

引っ越しました 

October 11 [Tue], 2005, 11:42
やっと一段落ついたかなって感じです・・・
細かいところは、まだまだですが。
とりあえず普通の生活ができるようになりました。


ねこさんもくつろいでおります。
引越までに増えた植物たち。


ベビーティアーズ。もこもこしてかわいい。
4種類セットで買いましたが、一鉢はなんか枯れそうな雰囲気です。。。


こけもも。
実の色がきれいなので買ってみました。


すみれ?これまた色買い。。

そして今日も飛行機の爆音が(笑)

引越決定 

September 11 [Sun], 2005, 11:26

ウォータマッシュルームです。
きのこみたいでかわいいです
土でも水でも育つらしい。

急ですが、今月中に引っ越すことになりました。
今の場所から自転車で10〜15分でしょうか・・

2DKではちょっと収拾付かないがつかないくらいに
荷物が増えたのでもうちょっと北へ行って(同じ区内ですが)
安いところを探しました。
条件が条件だったので、一件しか見つからず、
最初に行った不動産屋さんがとても感じ良かったので
そこで決めました。
キッチンが新品に取り替えてあったのが決め手でしょうか。。
それ以外は。。うーむ。
2階角部屋だからうるさくしても苦情は大丈夫ぽい。。。のもいいかな
見晴らしはよろしくないですが、我慢。
結構古いので、いろいろ触って住みやすくなればよいです。

何から手を付ければいいのやら。

随分ご立派に 

August 11 [Thu], 2005, 11:11
随分姿が変わってます。

コロコロしてきました。
でもやっぱり2,3匹減ってる。。落ちたのか
鳥に食べられたのか。。


お盆休みに入ったので、朝からねこさんとごろごろしてます。

花火大会 

August 10 [Wed], 2005, 13:42
数年ぶりに花火大会に行きました。
突然のお誘いで岡山の津山まで連れて行ってもらいました。
田舎で見る花火は大阪で見るよりよかったです。


毎年マンションからちらりと見るだけで花火は見に行かなかったので
今年は良い思い出になりました。


結構始まる間際ぐらいに着いたのですが、橋の上の
良い場所が空いていたのでラッキーでした。
駐車場も最後の一台分で。

しかしスポンサーの企業の名前の放送が長い。。。
ほんとに長すぎ。。


帰りはパーキングでラーメンを食べました。
帰りの車では寝てしまい、いつの間にか家の近所まで来てました

夏を堪能いたしました。

どんどん成長! 

August 09 [Tue], 2005, 8:13
青虫?
かなりでかくなってます。

色がもう緑。
形も変わってきました。
葉っぱ食べすぎ!
木が枯れそうな勢いでみんなに食われてます。

そして、こぼれ種から育ってきました。

だいぶ前に枯れてしまったカスミソウが新たに!
かわいいなぁ
いっぱい芽が出てるので楽しみです。

今日は混乱の日です。
盗まれたギターがマンションのごみ置き場に。。
一緒に入れてたエフェクターやチューナー、小物類は盗まれてました・・
爪切りまでも・・
変質者??
多分ここの住民でしょう。
複雑な心境・・
P R
【about me】
【name】
 むちっこ
【my favorites】
 ◇music ◇perfume ◇gothic
 ◇cosmetics ◇traveling ◇shopping
 ◇friends ◇cave ◇herbs
【city】
 osaka
砂丘を歩く
church
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rosewater
読者になる
Yapme!一覧
読者になる