名古屋で集まり、食べてしゃべって。

January 09 [Mon], 2012, 23:00
2012年になって早10日ですが、皆さんいかがお過ごしですか?
年末年始は大掃除に勤しんだり、正月料理いっぱい作ったり、
初売りでお洋服いっぱい買ったり、初詣等にも行ったり!
あとは親戚回りなどしてあっとゆー間に過ぎてしまったのですが。
1月8日は久しぶりに大学時代のお友達と遊んできました(`・ω・´)

いつもは大学があった京都に集まることが多いんだけど、
今回はちょっと珍しく名古屋に集合、名古屋に来るのなんて久しぶり!
てわけで、名古屋グルメも堪能しよう〜ってことになり、
お昼は味噌煮込うどん専門店、「山本屋本店」さんに来てみました。

3連休の中日なせいかメッチャ混んでてね〜ビックリしました・。・
何食べようか迷ったけど、オーソドックスな味噌煮込みうどんを注文。
土鍋の器でグツグツ煮えた状態で出てきました〜おいしそうw
このおうどんがね、結構な固ゆでなんですよ、歯ごたえシッカリ。
煮込むから固めに茹でているのかな?
よく分からないけど、私は固めのほうが好きなので・w・
味噌味が濃厚で美味しかったです、体も温まってホッコリ(*´ω`)

で、2時過ぎくらいになったのだけど、まだ順番待ちの列が途切れずw
あまり長居せずにお店を出ることにしました。
どこ行く〜?なんて話しつつテキトーにぶらぶら。
そういえば名古屋市科学館?あのプラネタリウムが見たい!
と言ったら、徒歩圏内のようなので歩いて行ってみることにしました。


したら道中でこんなお店を発見!リ、リラックマ先生じゃないか。x。
はらドーナツ」ってお店、浜松にはないので知らなかったんだけど、
どうやらリラックマとコラボしてるらしぃ〜カワイイなぁ(*´□`*)
もともとお豆腐屋さんでね、おからと豆乳たっぷりなドーナツらしぃヨ。



そのまましばらく歩いていると、何ともビッグな球体付の建物が登場!
言わずもがな、プラネタリウムが世界一大きい名古屋市科学館です。
にしてもデカイ…大きいのは知ってたけど実際見ると超デカイww
これってフジテレビの球体より大きいの?至近距離で見るせいカナ?
なんだか大迫力でした〜これは是非ともプラネタリウム見てみたい!

でも予想はしていたんだけど、本日分のチケットは既に完売(ノ∀`)
開館と同時に当日分一斉に売り出すらしくてね、やっぱ人気あるので、
もっと早い時間に来ないと全然チケット取れないらしぃんだ><
う〜ん残念だったけど…まぁ今日は仕方ないですネw
いつか改めてプラネタリウム観に来れると良いなぁ(*・ω・*)


その後科学館前の公園をちょっと散策しつつ、どーしよー?
観光も良いけど…やっぱ久しぶりだしもっと沢山話したい!
てことで近くのコメダ珈琲へGOGO〜このお店も名古屋的よね?w

それぞれコーヒーと、あとみんなでシロノワールを注文!
デニッシュの上にソフトクリームが乗ったコメダ珈琲の名物ですネ。
パンの熱でソフトクリームが溶けて絡まって…ウマーイ(*´艸`)!

てまぁ〜食べ物自体もモチロン美味しいんですけど、
こやって皆でワイワイしながら、一緒に食べるのがすごく楽しいw
やっぱカフェでお茶しながらお喋りするのは女の子同士に限るな!
会うのが4年ぶりな子もいたしねぇ、最近どーよ?な話題さえ超満載。
話がホントに尽きないし〜4時間以上居座ってましたわ(*´∀`)


けれど日も暮れてきましたので…そろそろ夜ご飯タイム?
てわけで、本日最後の名古屋グルメを堪能しに参ろうぞ(。+・`ω・´)ノ
そしてやって来たのが「世界の山ちゃん」ってゆーお店です。

めちゃめちゃうみゃー「幻の手羽先」を食わせるどえりゃー店、らしぃ。
まぁぶっちゃけ、私は手羽先ってあんまり得意じゃないんだけどね;;
でも皆美味しそうに食べてたし〜私は写真撮れたし満足ですww
あ、エリンギバターとチーズオムレツは美味しかったよ!


んで、皆は泊まりらしぃんだけど、私は翌日お仕事なのでpq
残念ながらここぃらで退散することにしました。
うぅ…もっと一緒に遊びたかったよぅ〜ホント時間過ぎるの早すぎる。

でもまぁ皆元気にやってるんだなってことが分かったので!
それだけでも大収穫だったなって思いますw
それぞれ住んでる場所が離れてるから、なかなか集まれないけど、
また機会作って遊べると良いなって思いましたヾ(*・∀・*)ノ

虎渓山永保寺に行ってきました。

December 15 [Thu], 2011, 7:30
先週の日曜日、岐阜まで日帰りドライブに行ってきました・w・
奥飛騨とかも良いけどね〜距離的なことを考えてもちょい近場。
てわけで、やってきたのは多治見にある虎渓山永保寺です。


何でも、国宝が2つある由緒正しきお寺らしい。
でも行く前名前も知らなかったし…ぶっちゃけどーなの?
なんて思っていたら、着いてみてビックリ。
何とも立派なお寺でした〜庭の手入れも行き届いてる感じ!


こんな大きな銀杏の樹もあったしね・x・
あぁ何だか鶴ヶ岡八幡宮の大銀杏を彷彿とさせるなぁ。
まぁ残念ながら、葉は全部散ってしまっていたケドΣ(ノ∀`)

でも木の根元にこんな風に葉が集められていて。
楓の赤い葉と銀杏の黄色い葉がミックスされていて。
散ってしまってもこんな風になっていると、
何だか良いですね〜赤と黄色のコントラストがきれい。


コレはおみくじ達磨です、300円なり。
何だか面白い表情なので思わずパシャ!Σ[ ◎ ]}ω・●)


お寺の周りを沿うように川が流れているんだけどね。
龍浮淵って名前なのかな?パワースポットらしぃ。x。
これがまた良い眺めなんだ〜心が落ち着く感じ(*´ω`)
もう少し早く来れば、紅葉とセットですごくキレイだったろうなぁ。


そう、紅葉は見頃過ぎてもう散り散りだったんだけど、
それでも樹によってはまだ…お、コレとか良い感じ?!

コレとかどーよ?!今回の一番のお気に入り(●´艸`)
今年はどこへも紅葉狩りに出かけなかったのでね、
今回このお寺に来たのは紅葉目当てじゃないんだけど、
良い機会に恵まれたなって思います(*・ω・*)


名勝とゆ〜だけあって、庭園も立派でしたよん・w・
この池は臥龍池、橋は無際橋という名前らしいんだけど、
この婉曲したフォルムがなんともイイ感じですの(・∀・*)


池の水がキレイに澄んでいたので、まるで鏡のように。
岐阜なので浜松より寒かったのだけど、
良いお天気に恵まれたので良かったです。
写真もいっぱい撮れたし満足なり☆(≧∀≦*)ノ


帰りは土岐のプレミアムアウトレットに寄ってきましたよ。
広大な土地の中に大きなアウトレットがどーん!
とある感じで…でも田舎だからか若干空いてたw
駐車場に空きあったしな〜御殿場じゃ考えられん。x。;

駐車場からの眺め、見晴らしがとっても良いなぁ。
遠くに雪山が見えましたよ…寒そう。
でも雪化粧した山は嫌いじゃないです、美しい。

年末年始とイロイロ出費予定があるので、
買い物フィーバーするのはやめておきましたがw
ウィンドウショッピングだけでも楽しいもんだヨネ。

Nikonのお店で噂の一眼レフを触らせてもらって、
ちょっとドキドキしてしまった。やっぱ撮り心地違うね!
将来的には絶対手に入れてやろうと思います(*>ω<*)!

ねえ、まだ、まだ間に合いますか?

December 14 [Wed], 2011, 23:50
インタビュア byクワガタP

「掛け替えのない命だと 流行りの歌は言うけれど
誰かが僕と代わってても 誰も困りはしない

変わりばえのない日々に 借り物の僕ら椅子を探してる
何にもなれはしないまま 心臓は止まってく

かさぶたになった傷を 引っ張りだしてまた掻き毟って
滲んで来た二度目の言葉 悲しい歌が聞きたくて

好きな音楽は何ですか? 好きな食べ物は何ですか?
君の好きな人は誰ですか? 別にそれが 僕じゃなくていいけど

誰も分かりあえないだとか 耳を塞ぎ喚いていた
本当は上辺だけだとしても 愛されていたかった

何にもなれはしないなら 形だけでも繕って
何かを成し遂げたフリをして ずっと笑っています

足りないものは何だろうな 何は無くともこれでいいか
憂鬱な午前七時前は ああもう少し眠らせて

好きな映画は何ですか? 好きな言葉は何ですか?
いま会いたい人はいますか? きっとそれは 僕じゃないんだろうけど

ない ない 未来などない しない しない 期待しない
いない いない 誰もいない 僕のそばには もう

笑い 笑い 笑いあいたい 認めて 欲しいだけです
あれこれ 諦めてた 景色の向こう側が滲んで

好きな音楽は何ですか? 好きな食べ物は何ですか?
君の好きな人は誰ですか? きっとそれは 僕じゃないんだ とか

自分勝手に諦めては 独りよがりで傷ついてた
年を取ってやっと気付きました
ねえ まだ まだ間に合いますか



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kippy
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:静岡県
読者になる
まったりマイペース。
ときに激ペース。
日々の出来事綴ります。
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com
http://yaplog.jp/rosesugar/index1_0.rdf
P R
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
www.flickr.com
lukestar43's items Go to lukestar43's photostream
Flicker過去写真収納庫