おたんじょうびおめでとう!

June 16 [Wed], 2010, 9:13
今日はお友達の誕生日。
連絡先がわからないから
ここで祝っときます。

ひさこーごめんよー

June 16 [Wed], 2010, 9:08
全然こっち見てなかったよー。
えーん。
名古屋に来てたんだねー。
ていうか携帯に連絡してよー。
ソフトバンクだったらメルアド要らないし。

最近アメブロなんだ。
ていってもそっちもあまり更新してないんだけどね。
アドかいとくから

http://ameblo.jp/rosesnow27/

ミスった

April 07 [Wed], 2010, 18:46
一年前にパソコンクラッシュして以来、
書き変えてなかったサイト。
今日は行けそうな気がする!と一念発起して
再構築したんです。
いざ、転送!
リンクの不具合で止まりました。
そして、恐れていた事が。
真っ白。そう、私のサイトは真っ白です。
ここに直で来てる人はここに入れてるんでしょうが、
サイトのトップページを経由してる人はたどりつけなくなりましたね。

ああ、バカな私。

でも、このブログ見てる人ってヒサコ以外にいるのかな?

なんだか使いづらくなった

March 25 [Thu], 2010, 15:25
リニューしてからさらに筆が遅くなったのは
そのせいかもしれない。

無事婦人会終了しました。
最後はみんなで美味しいもの食べに行ってお疲れ様でした。
みんないい人ばっかりで、御近所づきあいも大変だけど
まあ、終わってよかった。
相変わらず人付き合いが苦手な自分が居るよ。

こんな私ですが、よくB−ボ続けていられるなって
自分でも思います。
小学校なのがいいのかな、未だ子供が純粋で。
田舎だからさあ。

でも、新しい人も増えて欲しいんだよね。
来年でオリジナルメンバーも全員OBになっちゃうもん。
いいアイデアないですかねえ。
でも、私も極力学校行きたくなかったもんなあ。
親として・・・。

さくさく

February 09 [Tue], 2010, 21:40
風邪引きの中、家族の隙をついて
さくさく縫い物しております。
ご注文の御用聞きに行った当日、布カットして、
翌日配置を決定して、ピーシングまで済ませて
熱が出て、こそこそと毎日1枚を目安にキルティング中です。
まだ3枚目の途中。

今朝は調子が良かったけど、またノドの横に違和感が。
そして、熱が。
はあ。ふぁいと!

なんかびっくり

February 05 [Fri], 2010, 14:43
背景変えたの忘れてた。
ちょっとリニューアルして使いにくくなったのかな?


ひさびさご注文があり、御用聞きに行ってきました。
けったましんで。
前に納品したバッグの同じ感じであと二個ってことだったんで、
元のバッグを借り出して来ました。
ほとんどの布が残っていたので何とか似たニュアンスのものはできそうです。
アップリケにつけてあるレースのお花くらいかな、
探さないといけないのは。
あれ、どこで買ったっけ。
昨日カットして、今日ピーシングが済んだので
綿さがさなきゃ。どっかにあるはず!!

あけましたね。

January 30 [Sat], 2010, 22:03
今年ものんびり書き込みです。
もう一月も終わりじゃんね。

納品書しらべててびっくり!!
8月に納品したっきりです。
なんて不義理をしてるんだ!!
がんばらなきゃーー。

読書?にはまりすぎてオタク度の病状が進んでます。
読書っても主に漫画なんだけど。
アニメ→西尾維新→HOLIC→CLAMPって感じと
アニメ→スキップビート→声優のCDって感じで。
西尾維新は借りて読んでるんですが
HOLICのノベライズがあって。
アニメも好きだったのでつい年末から正月にかけて
ブックオフでオトナ買い。
それを見てレイナがカードキャプターさくらをコドモのくせに
オトナ買い。前後してトモヤがレイアースを
私がさらにツバサクロニクルを、と。
一気に本棚が大変なことになりました。
CDもついつい4枚も買っちゃって。
リサイクルで買ってるとこが、ちょっと悲しいエコだよね。

もう婦人会もあとほとんど終わりだし。
縫い物もがんばらなきゃ。

わー、二ヶ月もたってるー。

November 26 [Thu], 2009, 19:42
土日仙台まで車で行ってきました。ひさこの故郷かな?
片道750キロ、9時間超のドライブでした。
お父さん一人で運転してくれてお疲れ様でしたー。
長男と娘との4人旅、最近このパターンが多いです。
たまにおばあちゃんが参加したり、長男が抜けたりします。
二男は土日の仕事が多いので、今回もお留守番でした。

高校に入って友達の影響でやっと歴史に興味を持ってくれた娘。
この史跡満載の地方でやっとか、って感じですが。
地元の三英傑すっとばして、
真田幸村と伊達政宗が好きだというので、夏は真田の里に
今回は仙台に行ってきました。
もちろん我が家のお出かけですから、アニメイトとブックオフも
忘れずに寄りました。

片倉小十郎の白石城では、刀剣の展示をやっていて、
他に人がいなかったこともあって、とても丁寧に説明して
もらえました。
青葉城跡では隣接する護国神社で戦艦の模型展示があって
近代日本の戦争史や遺品の展示もあり、思いもよらず
近代史まで触れることができました。
刀剣も戦艦もお父さんと長男は大好きなので
喜んでましたねー。
お父さんは自分も県内の城はほとんど回ったという人なので
今回の旅行は満足度が高かったみたいです。
私はおいしい物が食べられればどこでもいいかも。

ビジネスホテルだったけど、ホテルに泊まる旅行は
15年ぶりくらいかも。
我が家のお出かけといえば、サバイバル&リーズナブルなので
日帰り、車中泊、テントが定番ですもの。
流石に9時間のロングドライブなのでお父さんの体調優先でした。

ほんと、お疲れさまですー。
私も今週まだ頭痛と肩コリと腰痛で本調子に戻りません。
歳か。

チーズタルト

September 20 [Sun], 2009, 20:45
先日から長男(20)がチーズタルトが食べたい、作るって。
材料を買ってきてあったので、今日作ろうと思って
レシピを引っ張ったら足りないものだらけ。
長男に言ったら自分が調べたのは今あるものでできるって言うんで
じゃあ、よろしくって。

お菓子作りなんて小学生くらいの時に一緒にやったくらいで
ケーキなんて作る気もなかったくせに。
ちょーおいしかった!!
食べすぎちゃいました。

今度はレアチーズケーキを作ってあげよう、母さんが。
娘(15)は学校が火曜日から学級閉鎖でシルバーウイークで
9連休中なので、もうちょっとお手伝いをしてほしいんだけど
昨日出かけている間におやつがないからホットケーキ作って、
長男と二人で食べたようですが・・・。
もうちょっと手の込んだもの作ろうか、お嬢。
てか、次男にもあげて。おにいちゃんはひとりじゃないのよ。

どっちかというと小学生のころから次男のほうが
お菓子や料理作りは好きでよくやっていて
一時プロになるつもりでいたんだけどねー。

それにしても、そろそろ自立の準備なら
お菓子でなくて、おかずを作るようにしないかなあ。

まあ、やろうという気があればできるんだってことが
わかっただけでも良しとするか。





ちかごろ

September 09 [Wed], 2009, 20:06
最近見た雑誌に載っていたのですが
フルーツ缶でかき氷にはまってます。
ジプロックにフルーツ缶と甘味を少し足して
凍らせ、もんだり、すりこぎでたたいたりして
やわらかくするだけで、おいしいかき氷ができます。
かき氷っていうより、氷菓の方がいいかな。

トロピカルフルーツ缶に練乳で(うちは甘納豆を少しプラス)
白くまができます。めっちゃうまい!
娘のお気に入りは みかん缶にカルピス原液!
これもおいしいです。

アイス買いに行くより安いし、朝作っておけば
学校から帰ったくらいにはできてます。
いろいろ他にも試してみたいです。
でも、ちょっとさむくなってきたなあ。


2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像六兵衛
» ミスった (2010年06月16日)
アイコン画像ひさこ
» ミスった (2010年06月15日)
アイコン画像ひさこ
» ミスった (2010年06月11日)
アイコン画像ゆき
» ミスった (2010年04月07日)
アイコン画像ひさこ
» ミスった (2010年04月07日)
アイコン画像ゆき
» さくさく (2010年03月25日)
アイコン画像ひさこ
» さくさく (2010年03月05日)
アイコン画像ゆき
» わー、二ヶ月もたってるー。 (2009年12月15日)
アイコン画像ひさこ
» わー、二ヶ月もたってるー。 (2009年12月10日)
アイコン画像ゆき
» すごーいひさしぶり (2009年07月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rosesnow27
読者になる
Yapme!一覧
読者になる