ドラムライン下級生編 

2005年07月14日(木) 15時32分
ああ、んで、体調悪いけどドラムラインの練習いったんだけどね
今年新入生のベースドラムの子らがうけるというか、いろんな意味で気になる。
基本的に後輩大好きなんだけど(みんな可愛いしいい子ばっかりだし)
子っていってるけどガキ扱いしてるわけではない。

まぁ、とりあえず全員男なんだけど。

ちっちゃい童顔のミッチェルはやけに調子のりやすいし。カワイイからいいけどね。うけるし。
でもあの子あんなかで一番まじめにやってるし。実力もなかなか。
前リズムできないの手伝ってやったのさ。しばらくでやーっとで出来たんだけど。
そしたらもうぴょんぴょこ跳ねて喜んでた。

名前覚えてない奴はなんか顔がこのみ。丁度このみな顔立ちなのさ。
成長したらどーなるかなぁ。いや、つい見ちゃうんだよ。綺麗な人って見物したくならない?
でもそいつ一番ぐらぐら動きすぎ。セットのポジションキープできてないのだらけだ新入生。
でもあいつが一番だめだよ。やる気なさすぎだから。コーチのブラックリストのりかけてるよ。
なのにベースでビート叩きだすし(シンバルのおさる人形のように)
でも生意気でかわいかった(どっちなんだか

あとテナーのブライアンがいるけど。そいつは単純にいいやつ。一番まともだだ。
背高すぎ。学年上にみえるよよ。
でもたまに叩き順が違って、なぜか非常に頑固に間違える。笑い話だからいんだけどね。

自己管理しないと 

2005年07月14日(木) 15時22分
マディソンの誕生日だったんだけど
なんかROでおかしな生活ここ数日おくってたから
体調くずして、気分もちょっとわるい
頭いたくなるし。肌も感覚がキモーチワルーイ
んでだるかったので、一緒にあそぶのキャンセルしてもらった
シャイアとコーディーいるから平気だとおもうんだけど。
金曜日誕生日祝いにチャーリーとチョコレートファクトリーみにいくしね
あげる絵もまったくやってないなぁ。
今も体調微妙

ここまで素で体調を隊長と変換して気づかなかったのは内緒。

うん、ちゃんと生活しよっと。早起きするいい口実だけどねRO。
つーかまた体重へっちまったよ。手首がさらに骨ばってるのは気のせい??
どーせなら腹減ろうよ。絶対一番無駄な肉があるとこって腹だって。
他はもっと太りたいくらいなんだから・・・。
夏休みって食うのめんどうになるからこまるなぁ・・・
こないだまでありえない話だったけどまた体験しちゃったよ。

まぁとりあえず部屋かたずけます。うん。創作とかもやりたいな。
オンラインゲームの罠にもう一度はまるなんて馬鹿なことはしないぞ。(仕掛けたけどな

草も刈らないとだ。

こういうオチかよ。 

2005年07月13日(水) 15時51分
メンバリストがなくなったということでROにはいったわけだけど
そこでみつけた友達がメッセ登録しなおす、と言ったあとに一言。

メッセアドが違う


・・・・・・・・・・・・・・


どうやら素で自分でいつかメッセアドを変更したことを忘れていたようです。

なんつーボケだよ自分。




あと男バンド、ライアンとトーマスが勝手ほざいたのでマディソンと私で組むっぽい。
いいメンバー集めて、ね。
何回変更するんだよーってかんじ。はっはっは。

左手 

2005年07月11日(月) 11時34分
マーチングバンドのドラムラインの練習さぼってたんだけど、
母上が日本の番組でドラムラインの人がゲストだったのをみせてくれて。
成り行きで私の左手がどうおかしいか語り合うと・・・

前から思ってたけど、私の左手の手首、角度がおかしいのだ。
茶碗もつときとか、持ち方おかしい!ってよくママンにしかられて。
もしかしてそのせいかな!って思ってはいたけど、
その番組みてるうちに、手首がやっぱりおかしいと気づいて
今まっすぐでいるように心がけているのですさ。

それで練習するときもママンに見てもらってる。
やり方ちょこっと変えて20分くらいドラムパッド叩いてたんだけど、
やっぱグリップがよくはずれちゃうし、スピードもあんま出ないけど、
昨日よりぐーんとマシになったとのこと!やったー!
この調子で頑張らなきゃ。

ドラムラインのミーティングでは私がこなせるのよりテンポがずっとはやいから、
みんなの数倍練習しないとスネアとれないなぁ。
ということで、最低一時間は一日練習しなきゃ。できれば朝一時間夜一時間。

今日ひさびさに薬のんだんだけど、そのせいか意外と苦じゃなかった。
肩に負担かけずに手首だけでやるのも結構できたし。
うん、いけるさ、きっと。


ドラムセットはフランク(ギター(ドラムも一応)の先生)に組み立て手伝ってもらわないと。
ドラムのチューニング難しすぎる・・・。でもあれも夏中に練習して上達しないとね!

ギターで作曲もできるようになってきた。あとは確実にフレット前を抑える癖をつけないと。


それにしても、母さんがいろんな楽器できていいよねって
久しぶりに嫌味を0%配合で言ってきたのが意外だった。
悔しいけど、やっぱちょっと、嬉しい。
器用貧乏だよっていったら、違うだろってさ。
大学何系がいいかもちょっと話したよ。
音楽・映画・美術系がいいな。創作もだけどね。


そういえば、ハワイ旅行であった、日本の花崎徳栄の吹奏楽部のマキちゃんから
メールがきた。びっくり。返事こなかったからなぁ。メアドかえたらしい。
これで連絡とれるかなー♪

RO復帰 

2005年07月11日(月) 11時25分
パスワード忘れちゃった上に接続がヘンテコだったので久しぶり日記。

メッセのリスト消えちゃったので、友達を再び探すべく
2ヶ月ぶりにRO復帰してみた。
ションがFF来いってうるさいけど、なんかROはまっちゃった。
結構友達さがしは順調である。わーい。
カシワモチ(ROの旦那さん)に連絡とれなくてがっかりしてたら、
今朝、いきなり召還されました。スキルで呼ぶやつ。
遊びでやってたら本当にきたからびっくりしてた。私もびっくりだよ。
まぁ感動の再開というわけで。転生もしちゃってたし。
そしてカシワモチの貢ぎ癖は現在も絶好調。150Mあるとかいって(ありえない金額!)
いろいろローグ装備集めるのてつだってくれました。感謝感謝。
いつかかえさないとなぁ・・・

あと名前が一文字違いの双子相方をゲット。アサになるんだって。私はプリ。
遊びで枝のPTにはいったら、そこのプリさんと終わった後雑談していくうちに・・・。
一緒にノビ作って・・・
お互い見た目を指定しあいました。デフォのロング、ひさしぶり・・・。
下水でゴキパラ(ゴキブリパラダイス)してたら、
入り口で出会ったプリのツヨシんぐと仲間たちのプリトリオがやってきて、
4Fで支援天国してもらいましたよよよ。楽しかった。下水おいしいなぁ。
シフでソロもしてる。楽しい。
まぁプリ作る理由って金稼ぎとカシワモチのためだったり。あは。
ログは楽しいからなぁ。神速にするのです。

アコが2日で38になったから、この調子で一週間転職めざします。無理かなっ。
いや、頑張る!

とりあえずRO浸りになりすぎないようにしないと。やることはたくさんあるのだ自分よ。

バンドの練習 

2005年07月03日(日) 13時59分
昨日は夜、いつものメンバーで映画。the war of the world観た。
思ったのと違ったけど、個人的にすごくよかった。ショットとかすごいし!
帰りに私最後だったんだけど(迎えがくるの)デレックがなぜか
ここらへん危ないからとかいって父上が来るの待っててくれた。
私に何かあるとは思えないんだけど、まぁやさしいなぁとか。
悪いなぁとか。あはは。

ションとティムが双子が旅立つときに花束を渡してびっくり作戦をしたらしい。
どうなったんだろ。


今日は新しいバンドのほうで集まってきた。
っても、あっちがやってて私そこでシンセちゃんと遊んでポテチくってただけなんだけど。
ションは抜けたから、ベースがいるね。まだ。
ブルックス誘いたいなぁ、と思うけど、好みがあるか謎。

lotus eaterって詩にあわせた構成をマディソンにさっききかせたら
いいっていってるから、それも曲になるっぽい。
私が書く詩いいっていってくれるので嬉しいさ。るるる。

ライアンも私が入るの問題ないみたい。結構仲良くなれたかも。
トーマスも、思ったよりいいやつだわ。とか。
ところでライアンと私の好みが合うみたい。
マディソンとトーマスはジャズっぽいのやりたいとかいってるけど、
うちらは反対したり。あは。
ライアンはエモだーってからかわれる。そうでもないけどね。

私が考えたバンド名で落ち着きそうなのかも。
こんなかのどれかかな。
acid rain
scars from a dream
lotus eater*曲につかっちゃったけど*
cannibalism
tomorrow never comes

つーかみんながつくってんのセミジャズの5拍子なんだけど。
5拍子って。

5拍子のドラムってどうやりゃーいいんだよ!思いつかねーよっ。

バンド追加ー? 

2005年06月29日(水) 14時02分
なんだか流れでもう一個バンドに入ることになるかも。
こっちはドラムだってさ。
コートランドがボーカルだったけど、なんかマディソンが代わりにやることになって。
トーマスがアコギでライアンがエレキ。
ドラマー探してたからトーマスがマディソンに名前あげてって私にきたらしい・・・。
みなさんうまいのでついていけるか心配。
ベースいないっていったから、ション誘ってみた。のってきた。

虚空と両立できっかな。こっちはmellow rockだって。
あっちはジャンルないし。んー。練習しないしねあっち。
こっちで鍛えるか、とか。

ドラムだけ女って、なんか面白いよな。

つーかコートランド マドリガル(トップの合唱クラス、結構コンクールとか勝ってる)
入ってるしうまいのに、もったいないわ。


つーかトーマスちょっと苦手なんだけど、な。
下手な日本語ですごく微妙に口説かないでください。きしょいんです。(酷いって?でもね。)
英語一緒だったんだよ去年。

ライアンは体育一緒だったなぁ。あの人かっこよさげ。いい人。
でも私のこと怖がっているような・・・?

ションは、まぁ、あたしの僕・・・じゃなかった、仲良し君だし。


んー。どーだか。

映画いってきたー 

2005年06月27日(月) 15時13分
they're like roaches.
they say they're coming with 2, and they bring 2 more.

なんて。

バットマンみてきたー。
ティムとションってはずだったのに
いつのまにデレックとジェームズまで。
ジェームズ思ったより静かだった。っていうか、はぶかれたとか思ってないかなぁ。
なんて言えばいいのかわかんなかったんだけど・・・。

ションは馬鹿なのでパパにちょっと怒られました
だって歩いて帰るって(同行することになった人)・・・
映画終わったら電話しようよ。だって10時じゃん。ネェ?

高校生門限11時なんだって。それ以降はつかまっちゃう。
なのにこないだ余裕で1時にかえったけどなぁ。あはは。


うちの父上が問題なかったみたいなので一安心!ふう


あ、映画はすごいよかったよー。


デレックそんなそっけなくもなかったかも?
嫌われたとかじゃないのね。まいっか。

あーもー! 

2005年06月27日(月) 10時08分
なんでティムとションってあんなに計画立てるのが下手なの!?
なんであんなにわけわかんないのさ!このやろ!

これじゃナタリー誘いのことわったの意味あるのか!ごめんねナタリー・・・!


バットマンみにいくっぽいけど。
シヴァ誘おうとおもって電話してたら
ずーっと電話中で

さらにずっとずーっと電話中で


15回くらいかけてやっとでティムがかけたときにシヴァ母がでて

シヴァは留守にしています


なんなんだよこのやろー!

わーんシヴァにあいたいよーシヴァー!


タイラーに癒されようとおもったら(同じ通りに住んでるから)
いいよっていってくれたのに
夕飯食べにいっちゃうし



がー。
ティムとション一発なぐってやる


つーか、父さん、
確かに私男子にまぎれてることがよくありますが
気をつけろって
うちの男友達がそんなことするなんてありえません

酔ってたりしない限り!(いやだって私だし!)

movie night(その3) 

2005年06月26日(日) 15時55分
で、バーベキュー食べて。といっても出来上がったのを食べただけですが。
そしてけしからんことに、ご飯に醤油をかけるみんな・・・!
駄目だよ!それは駄目なんだよ!(必死)
いつかフリカケを押し付けようと思います。
あ、そうそう、和食好きらしい双子。
今週一緒にカレー作ろうーと言ってみた。みんなでね。
でもカレーは和食なのか?日本っていうか、アジアのものではあるけど。
インドのカレーと違うしね。うーん。まぁ、日本の食べ物ということで似たようなものさきっと。

あと夜中なのにバドミントンしたり。
道端にねっころがったり。
ローリンとコリンがよく悲鳴をあげたからきっとご近所に変な目で見られることでしょう。
ま、私住んでるとこちょっと離れてるから問題ナイネ!ひどいって?まぁ大丈夫でしょ。

10時すぎにアリアナの両親(双子の親とワイン飲みにきてた)に送ってもらったんだけど、
そのときにティムに
また  勝手に  いきなり
姫だっこして車に配達されました。(私が言うとかわいらしくないね?)

・・・微妙なティムに姫だっこされる二回目記念。あ、日本語おかしい。

・・・・うーん、一体どうしてあんな展開になったのか知りたい。


・・・そして結局映画は見なかった。 movie nightだったはずなんだけど、なぁ。


(やっとで終わり)
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:roses2beburned
読者になる
Yapme!一覧
読者になる