DIY(木造作・大工事)*2015年〜2016年12月 リビングにパンケースが来た→その周りのDIY事+薪ストーブ横DIY事+小さなリノベーション(機能向上) **。 (5/16 ブログスキン変更(紫陽花)* 複合機メーカーに電話* 手話奉仕員養成カリキュラム* ユリちゃんと密談(笑)* 爆睡*) 

May 16 [Tue], 2017, 22:40
こんばんは**。♪♫(*^^*)

5/16(火) 今日は
ブログスキン変更 
複合機メーカーに電話
手話奉仕員養成カリキュラム
*ユリちゃんと密談(笑) 
*爆睡

複合機の不調で メーカーに電話
買い替えになりそうですが 下取り的な事(企業努力)が出来 
安くなるようで 詳細内容を 郵送して下さる事に❣Lucky♪♫☆

介護事も一段落?! 手話サークル復帰とばかり
手話奉仕コースに 友人(ユリちゃん)も誘って 
参加することにしました✩‧₊˚♡

40回中 体調と 仕事を考慮して
30回学ぶと 認定書がいただけるようです♪(´▽`)ノ   

終了後 ユリちゃんが 我が家に来て アレコレ密談(笑)
今後の夢など 友人ならではの 深い話もして
あっという間の 2時間でした 

ブログ内画像は 無料ピック+私物を 使用しています

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*;.。..。.:*・゚ ゚・

2015年  リビングに 
ヤフオクで落札した パンケースが来ました.。.:
 
2016年12月間の その後の我が家進化を 
その周りのDIY事* 薪ストーブ横DIY事* 
小さなリノベーション(機能向上)* を 
自分史として 記載しますので 
宜しければ 一時の御付合いを お願い致します**。



【1階の平面図です】    
建蔽率(けんぺいりつ)の有効性から 廊下は無く
バリアフリーを意識して 全て引き戸です⋆。˚✩

(初めてお越下さる方に 分かりやすいうように アップ致します❁)


アンティークは大好だけど ホコリは嫌いだから、、、と
我が家に ヤフオク購入の木枠パンケースが やって来ました⋆。˚✩
 ←詳細リンク対応



【DIY(木造作・大工事)*本収納グッズ.。.:☆*】
パンケースの横に置いた 小家具は
実は ペイント用のウッドだったのですが…。

このまま塗らなくても 良いかぁ❣と(。^艸^。)ぷぷぷっ♪
ジャストサイズだったので パンケース横に置いて
「ジャパネットたかだ」で購入した 
ビデオテープから DVD化する家電を置いて
図書館から 借りて来た本メインの 収納グッズをDIYしました**。




【DIY*収納グッズ兼用の家電カバー.。.:☆*】
家電の上に アレコレ置いてしまいがち。。。(;^^A

イデアコ ウエットシートケースの 定位置と
TV+DVD化家電チャンネルを 置く場所をと DIYしました**。

家電を カバーリングして ホワイト化し
イデアコが 出し入れしやすいよう
A4のクリアフェイルを 1枚乗せて.。.:*




【DIY(木造作・大工事)*棚板を増やす.。.:☆*】
木造構造体を 我が家として選んのも
ライフスタイルの変化に 対応しやすいコト
プラス ビス留めしていたのを ヤメタとしても
その跡を ウッドパテなどで リペア(修繕・手直し)が
出来ると 考えたからです♪(^、^*)


更に リサイクルショップで購入した チェストを
ソファー風にした場所横に のんびり本が読めるように
棚を作るコトにしました(将来の老後カフェの事も考慮)**。

コストを下げる為 
私邸に保管してあった資材で 作る事になったのですが
これが 重い一枚板で 棚受けだけでは 心配だったので
リサイクルショップで購入した 黒アイアンを ←詳細リンク対応✿
棚下に置き 安定を図りました**。(ジャストサイズでした❣) 


リビングでの メインディスプレイ場所の 対面には 
窓辺側で 10人掛け用のテーブル用に  長椅子があります♪♫

其処に 座って御仕事等しているコトが多く
家内で 私が 1番見ている場所になります.。.:*


【リペア(修繕・手直し)*コートフックを設置する.。.:☆*】
デッドストックの ホワイト綿リボンの 下には 
旅先のアンティークショップで 購入したり
記念の年に 購入した 思い出のブレッドボード達を 
ディスプレイ出来るようにと 受け棚を 
2014年に DIY(木造作・大工事)しました(*˘︶˘*).。.:*

それからは 受け棚に Sフックを引掛け 
ディスプレイチェンジも 楽しんでいました+..・* ❁


2016年12月に
衣料納戸+画材置き場の 収納を見直し
コートフックをやめました**。

そのコートフックを この場所に設置しましたが 
ビジュアル+ディスプレイ安定(落ちない)が 上がり
Sフックを止めて 良かったと思いました**。
2017年 お正月の設えより+..・* ❁ ←詳細リンク対応✿

2017年春+..・* ❁

繰り広げられる 小さな幸せを見つける日々と
インテリアの進化を含めた 我が家ストーリーの続きは 
またの機会に 致しますので 宜しくお願い致します(。u_u。)♪



訪れる 星空に導かれ 安らかな眠りと 
素敵な夢に 包まれますように

そして 皆様にとって 
明日も その先の日々も 笑顔がありますように
オヤスミナサイ。。。 
ふわふわmami




  
      
ランキングに 参加しています+゚*
宜しければ クリックお願い致します
 
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村



 

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/gw6yg679yc0k
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/gw6yg679yc0k
fxwill.com
ヤプミー!一覧
読者になる
ヤプミー!新着
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ふわふわmami🌺
  • 職業:
  • 趣味:
    ・御料理*ハンドメイド*模様替え
    ・アンティーク品と雑貨
    ・ワンコ*読書*お庭仕事
読者になる
インテリアをメインにしたブログです+゚* 別ブログ→ 「野の花日和🌺   笑う門にはちゃ〜んと福が来るのです♪(^▽^*)」 来訪下さって 有難うございます+..・* ❁ 皆様と 皆様の大切な方々にとって      素敵な日々でありますようにଘ(੭*ˊᵕˋ)
最新記事
2017年05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ