リペア(修繕・手直し)*2015年〜2017年5月 我が家のテーマカラーにチェンジしたモノ達(2リース*2生活雑貨*2レトロな木製椅子*1造作部分)**。 (5/15 柔整* 道の駅(切り花)* 未来ネット品(バター・ヨーグルト)* 本屋* ATM* 盛り花* 爆睡* 遠方友(思案中)*)

May 15 [Mon], 2017, 21:20
こんばんは**。♪♫(*^^*)

5/15(月) 今日は
*柔整体に行く
帰路 道の駅による
未来ネット 受け取り
本屋に行く
*ATMに行く(母)
お庭の花を 見て回る
*爆睡
*遠方心友から 母事気分転換に お誘いメール(思案中)

道の駅で お花を購入(500円)(^▽^✿)

本屋さんで 世情リサーチ✰(・_・ 三^_^) 

未来ネット品を 受け取って
御気に入りの 買い物籠には 道の駅で購入した花も♪(´艸`) 

帰宅後 お庭を見れ回って♪♫

盛り花+..・* ❁
ラベンダー* 口紅紫蘭* 梅花ウツギ* ブラックベリー*

ジャスミンが 甘い香りを漂わせながら 更に咲き誇り
庭壁に垂れる姿は 花流れる滝のよう❀(*´◡`*)❀ 


ブログ内画像は 無料ピック+私物を 使用しています

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*;.。..。.:*・゚ ゚・

2015年9月〜2016年末までに リペアとして
色相学にあった 我が家のテーマカラーに 塗り代えました⋆。˚✩

カラーチェンジしたモノ達を その進化の状況を 
自分史として 記載しますので 
宜しければ 一時の御付合いを お願い致します**。



【我が家の テーマカラー+..・*
木のお家から アースカラー(茶系)*
レッド* それに対して補色でもあるグリーン*
すこぉ〜しイエロー* イエローと同等量の補色のブルー*
無彩色とされる ホワイト* ブラック*

 
物が増えたとしても 目に優しいカラーの分量と
其々のカラ―パス(色の流れ)と
各家庭のインテリアテーマを 守っていれば
インテリアとして成立する(纏まる)と 
ファニチャーアート教室(家具絵付け教室)で ミッチリ習いました 
(7年間の紆余曲折あっての 取敢えずインストラクター資格あり✿)

そんな訳で 物が多い我が家ですが
落ち着いた雰囲気に 見えていると思います(๑′ᴗ‵๑)I Lᵒᵛᵉ



【2つのリース+..・* ❁】
どちらも リサイクルショップで 激安購入したモノで
2014年購入で 2015年に 
油性スプレーでホワイトに チェンジ⋆。˚✩



【2つ生活雑貨+..・* ❁】
イデアコ ウエットシートケース ←楽天リンク対応✿
2015年購入し 2016年に アクリル絵の具で
蓋を ホワイトに チェンジ⋆。˚✩

換気扇の汚れ除け(防止?!)の
フィルターロールを 赤い強力磁石でと めていたのですが…。

2017年5月(つい最近)に 100均のテープを使って
ホワイトに チェンジ⋆。˚✩




【レトロな木製椅子 2客+..・* ❁】
2015年8月 古道具を テンコ盛りいただきました⋆。˚✩
 ←詳細リンク対応

いただいた中にあった 椅子2客(蛍光カラ―色)を
2016年 初夏に アクリル絵の具で 
ブルー×イエローのまだら色→アップルミント* 
菖蒲色→ホワイト* 其々チェンジ⋆。˚✩




【リビングの1ヶ所 造作物+..・* ❁】

「2014年 ヤフオク」 ビンテージ品
インダストリアルなデスクランプ*工業系*レッド+゚*
(送料込 8250円♪*)


【商品説明+゚*】
ビンテージで、インダストリアル(工業系)なデスクランプです。
カラーはレッドで 留め具類はベージュです。

深いアルミのシェードの形や スイッチにも味があり
古い工業系の雰囲気もあります。

Z型のライトなので アームをお好みの位置で 調節が出来ます。
シェードも縦横自由に動きますので 使い勝手が良く便利です。

スイッチはシェードの裏です。
ライトも点灯し スイッチの動作も良好です。
アーム・シェードの動きもスムーズです。

サイズ………………伸ばした状態で全体 108p 
シェードの幅…17.5cm  
奥行き …………17cm
重さ………………930g
電球………………E26 60ワットまで

購入後 リビングテーブルで ペイントする時の 補助照明として
薪ストーブクッキングのお世話時に 他照明を消しての 節約用として
設置したのですが それ以来 ずっとウッドカラーのまま(;^^A

気になっていたのですが…。 
2016年晩秋にやっと 設置造作部を 
アクリル絵の具のブラックで カラーチェンジ⋆。˚✩



小さな所に 目が行くというコトは
大きな場所に 手を入れることが 大分減ってきた、、、と
いうことでしょうか(♡ˊ艸ˋ♡)*♬

繰り広げられる 小さな幸せを見つける日々と
インテリアの進化を含めた 我が家ストーリーの続きは 
またの機会に 致しますので 宜しくお願い致します(。u_u。)♪



訪れる 星空に導かれ 安らかな眠りと 
素敵な夢に 包まれますように

そして 皆様にとって 
明日も その先の日々も 笑顔がありますように
オヤスミナサイ。。。 
ふわふわmami




  
      
ランキングに 参加しています+゚*
宜しければ クリックお願い致します
 
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村



 

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/gw6yg679yc0k

fxwill.com
ヤプミー!一覧
読者になる
ヤプミー!新着
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ふわふわmami🌺
  • 職業:
  • 趣味:
    ・御料理*ハンドメイド*模様替え
    ・アンティーク品と雑貨
    ・ワンコ*読書*お庭仕事
読者になる
インテリアをメインにしたブログです+゚* 別ブログ→ 「野の花日和🌺   笑う門にはちゃ〜んと福が来るのです♪(^▽^*)」 来訪下さって 有難うございます+..・* ❁ 皆様と 皆様の大切な方々にとって      素敵な日々でありますようにଘ(੭*ˊᵕˋ)
最新記事
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ