丁寧に暮らしたい*ON*OFF*が激しい日々(5/11〜5/13  雨と寒暖差* 出稽古* 未来ネット+安心野菜* 税務署(還付金)* 食品買い物* 配信メール* ウエクサの満月(5月の満月)と月見酒* 2階収納見直し* 洗濯祭* リメイク+ディスプレイ* 冷蔵庫* 纏めクッキング(お菓子)* キッシュ作りで迷子* 母施設* 寝貯め* 1階トイレ取敢えずのリノベ* 始めて実験+お家ディナー*) 

May 13 [Sat], 2017, 22:40
こんばんは**。♪♫(*^^*)

昨日の お天気と うって代わって
今日の雨は 寒暖差をもたらし 
体調に影響が出て 辛い方が多い、、、と
気象予報士さんが TVで話していました

「5月病」という 言葉があるように
新たな道に進み 気負いが多い時期でもありますので
皆様 御自愛下さい**。 
 
ブログ内画像は 無料ピック+私物を 使用しています

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*;.。..。.:*・゚ ゚・

私にとって 現状ブログは
「丁寧な暮らしを目指す日記」でもありますღ˘◡˘ற.。.:*❤

あっというの事を 他愛無い自分史を 最近のアレコレを 
記載して おこうと思いますので
宜しければ 一時の御付合い お願い致します+..・*



5月11日(木) 昨日は
ペイントの出稽古で 講師事
*未来ネット+提携農家の安心野菜=注文
税務署に行く(還付金の決定♪(♡ˊ艸ˋ♡))
*食品買い物(激安八百屋 魚+野菜)
*連絡事を 配信メール
「5月 ウエサクの満月」 
月見酒からの寝落ち✩‧₊˚(。^艸^。)

出稽古では 生徒サン作
季節の先取り「金魚の衝立」完成(*゜▽゜ノノ゛☆


税務署に行き 還付金決定♪♫゚ヽ(^^ ゚ヽ)(ノ^^)ノ.+

【参考*5月 ウエサクの満月】 ←詳細リンク対応✿
天界から 強いエネルギーが降りそそぐ 
“5月の満月″のことだそうです

仏教(お釈迦様に関連)から始まり 世界に広まり
日本でも 古来から 京都・鞍馬寺で 
催事(五月満月祭)が 行われているようです⋆。˚✩ 




5月12日(金)は
*2階フリースペース 少し収納見直し 
*シーツなど 大物の洗濯祭
 (週1洗い=土・日は慌しく 金曜にお試し変更)
*梱包グッズを簡単リメイク+ディスプレイ
 (詳細は 改めて記載予定です**。)
*冷蔵庫の掃除+収納見直し
 (詳細は 改めて記載予定です**。)
纏めクッキング
徒歩で 買い物に行き 迷子になる (T▽T;)
お菓子作り

前日 購入したイワシを調理:*.;".*

行きはよいよい 帰りは怖い
怖いながらも とおりゃんせぇ〜 とおりゃんせぇえ〜*✰ wow!
 
帰路 道をかえたのは 間違いだった。。。(><;)
裏小道に迷い込み 時に道端の花と 対話しながら歩いて 
30分位たって やっと 道を聞ける方に出会って 無事帰宅Lᵒᵛᵉ♥

慣れないコト(徒歩でお買い物)を する時は
スケベ心を出さず 何時もの道で往復すべし! ←今後の教訓〜★” 

切って 切って 切って 沢山切って
ブンブン フードプロセッサーして  混ぜて こねて
煮て 焼いて 炒めて 無我無心

チャキチャキ動き 時々ノンビリで 13時半〜21時迄 
後片付けも シッカリと♪♫٩(ˊᗜˋ*)و

【参考:無我無心】
欲や よこしまなトコロのない 純粋な心

お菓子
恒例の炊飯器ケーキ 具材は自家製保存品♪(´艸`)うふふっ
*煮た青無花果
*レーズンのブランデー漬け
*梅ジャム
*はっさくジャム

キッシュで 残ったパイ生地で
はっさくジャムのパイ




5月13日(土) 今日は
*母施設に行く(毎週1回)
*寝貯め
*1階トイレ 取敢えずのリノベーション
 (もっと良い方法をアイアン中✩⃛ 詳細は改めて記載予定です**。)
お家ディナー

高カロリーの 夕食を控え
昼食は 戴き物の コロンビアコーヒー豆をひいて
はっさくジャムのパイで終了。:+((*´艸`*))+:。 ぷぷっ

たまには お家ディナー風に
*豆苗と彩野菜 プチトマトの サラダ
*キノコと新玉ねぎのデミグラソースの ハンバーク
 山芋の ガーリック醤油の 風味焼き添え
*ベーコン・ジャガイモ・法蓮草入りの キッシュ
*フォンデュマグでの チーズフォンデュ
 スナックエンドウ* ウインナー* フランスパン*
 小エビ* ショートパスタ*

私 どちらかと言うと 家族でも 鍋等をつつくのは苦手で
我が家は 1人鍋ごとが多いです

フォンデュマグを知ったのは つい最近.。.:*
家庭内でも 実験的なコトが好きで
特に キッチングッズフェチで 試してみたくなって
パソウエーブで 検索

で 先日届いて 使い勝手を検証(笑)
洗いやすい* チーズが少なくても良い* ビジュアル良し* 
チョコフォンデュOK* アヒージョにも良さそう*
収納しやすい(出動回数増えそう)* 日中でも1人フォンデュが出来る*、、、と
これ 私的にGOODでした+。☆ヽ(最´∀`高)ノ☆。+

 ←アマゾンにリンク対応✿

 ←楽天にリンク対応✿



繰り広げられる 小さな幸せを見つける日々と
インテリアの進化を含めた 我が家ストーリーの続きは 
またの機会に 致しますので 宜しくお願い致します(。u_u。)♪


皆様が 安らかな眠りと 
素敵な夢に 包まれますように

そして 皆様にとって 
明日も その先の日々も 笑顔がありますように
オヤスミナサイ。。。 
ふわふわmami
  

  
            
ランキングに 参加しています+゚*
宜しければ 下記クリックお願い致します
 
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


 

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/gw6yg679yc0k
fxwill.com
ヤプミー!一覧
読者になる
ヤプミー!新着
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ふわふわmami🌺
  • 職業:
  • 趣味:
    ・御料理*ハンドメイド*模様替え
    ・アンティーク品と雑貨
    ・ワンコ*読書*お庭仕事
読者になる
インテリアをメインにしたブログです+゚* 別ブログ→ 「野の花日和🌺   笑う門にはちゃ〜んと福が来るのです♪(^▽^*)」 来訪下さって 有難うございます+..・* ❁ 皆様と 皆様の大切な方々にとって      素敵な日々でありますようにଘ(੭*ˊᵕˋ)
最新記事
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ