リノベーション 我が家の窓*2003年〜2016年 2階の其々の窓(1枚のステンドグラス+ガーデンアイアン)**。 (5/14 王子のプレゼント苗が母の日にようやく開花* ジェルネイル施術* 100均セリアで夏支度* 爆睡*)

May 14 [Sun], 2017, 22:40
こんばんは**。♪♫(*^^*)

5/14(日) 今日は
王子のプレゼントに 母の日に開花(♡ˊ艸ˋ♡)*♬
ジェルネイルの施術に行く
100均セリアに行く
*爆睡



数年前の 王子のプレゼントは 芍薬苗.。.:*
小さな 小さな苗だったけれど
母の日に ようやく1輪咲きました

ジェルネイルは 爪の弱い私にとっては プロテクター
ハートや お花、、、が多いけれど
珍しく リボンのデザインに

アイスボトルアイストレー(製氷皿)
生活のダウンサウジング中✩‧₊˚♡
ペットボトルから 水筒持参派に♪٩(ˊᗜˋ*)و

氷作り+御茶を凍らせる=簡単に♪ と思い 
ダイソーでも見たけれど 理想品無く 
このタイプは セリア置き品、、、なのかしらぁ.。.:☆*
アレコレ考え ベジブロス用も購入♪(^ ^*) 



【備考*漸く(ようやく)】

長い間 待ち望んでいた事態が 遂に実現 するさま。
やっとのことで。


ブログ内画像は 無料ピック+私物を 使用しています

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*;.。..。.:*・゚ ゚・

1階の窓 2階の窓 カーテンを止め 
簡単リノベーションを 行いました⋆。˚✩

その進化の状況を 自分史として 記載しますので 
宜しければ 一時の御付合いを お願い致します**。



【2階の平面図です+..・* 】  
建蔽率(けんぺいりつ)の有効性から 廊下は無く
バリアフリーを意識して 全て引き戸です⋆。˚✩
(初めてお越下さる方に 分かりやすいうように アップ致します❁)



寝室窓.。.:☆*
【A**。】
隣家が無いので 簡単に
大判のレース編みクロスを 突っ張り棒に 
インテリアクリップで 留めてあります⋆。˚✩


【B**。】
隣家が無く ピクチャーアート(借景)を楽しむ為
カーテンはありません⋆。˚✩


【C**。】
簡単リノベーションで 
ガーデンアイアンを置き バック等を掛けています⋆。˚✩
 ←リノベーション詳細リンク対応



アトリエ+コレクションルーム.。.:☆*
ペイント作成は 自然光の関係や 薪ストーブの調節事で 
1階リビングテーブル(10人掛け)で 行うコトが多いです

此処は 画材+ハンドメイド資材置き場であり
私的コレクションアイテムの ハンドメイドグッズの
ディスプレイ+保管場所になっているので
隣家もが無いため カーテンは無しにしています⋆。˚✩
  


フリースペース(渡り廊下・ブリッジ).。.:☆*
【@**。】
以前は 手作りのカーテンがありましたが…。

前の家の方とは 道路がとおっている+庭=6m以上あり
程好い関係でもあり 特に気にする必要もないので
カーテンを無くし 現状そのままにしてあります⋆。˚✩

いずれ 良い出会いがあったら 1階の大窓のように ←リンク対応✿
ステンドグラスを購入して リノベーションする予定です⋆。˚✩



【A**。】
寝室窓Cと 同様に リノベーションしています⋆。˚✩
 ←リノベーション詳細リンク対応



吹き抜け.。.:☆*
【バタフライオープン窓**。】
王子が居た頃迄(7〜8年前)は 
開閉出来るようにしてあったのですが
風の循環や 薪ストーブ熱の伝熱率を考え 
今では 開いたままになるように 固定しています⋆。˚✩




【チューリップのステンドグラス**。】
家を建てると決まり 設計士さんと共に訪れた 
アンティークショップ「アミューズ」

理想価格+好みのデザイン物を 
探したのですが 見当たらず。。。(^-^;*)

帰ろうとした時 店内にある配送予定の 大型家具を動かしたら
後ろからヒョッコリ出てきたので 見たら
条件ピッタリで 即決購入してきた
思い出深い ステンドグラス⋆。˚✩

ただ 薪ストーブ煙突の関係から 1階からは見えにくく。。。(;^^A
その事で ステンドグラス熱が上がり
今では 7枚のステンドグラスが 我が家はあります(*´艸`*)ァハ♪



ド貧乏育ちだからか
お家と 暮らすコトを 綴る物語を
大事にしたいと思っています(*˘︶˘*).。.:*♡

その思いは 終の棲家として 王子に引き継ぐ家として
キャンドルの炎のように 静かに 
それでいて 絶え間なく 穏やかに 燃え続けているかのように 
感じるようになってきました.。.:☆*


繰り広げられる 小さな幸せを見つける日々と
インテリアの進化を含めた 我が家ストーリーの続きは 
またの機会に 致しますので 宜しくお願い致します(。u_u。)♪




訪れる 星空に導かれ 安らかな眠りと 
素敵な夢に 包まれますように

そして 皆様にとって 
明日も その先の日々も 笑顔がありますように
オヤスミナサイ。。。 
ふわふわmami




  
      
ランキングに 参加しています+゚*
宜しければ クリックお願い致します
 
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村



 

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/gw6yg679yc0k

fxwill.com
ヤプミー!一覧
読者になる
ヤプミー!新着
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ふわふわmami🌺
  • 職業:
  • 趣味:
    ・御料理*ハンドメイド*模様替え
    ・アンティーク品と雑貨
    ・ワンコ*読書*お庭仕事
読者になる
インテリアをメインにしたブログです+゚* 別ブログ→ 「野の花日和🌺   笑う門にはちゃ〜んと福が来るのです♪(^▽^*)」 来訪下さって 有難うございます+..・* ❁ 皆様と 皆様の大切な方々にとって      素敵な日々でありますようにଘ(੭*ˊᵕˋ)
最新記事
2017年05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ