天神さん

January 10 [Tue], 2012, 18:42
今日は天神さん(北野天満宮)へ主人とお参りに。
牛さんの頭をなでなで。。

もう初詣客も少なかったので、境内ぐるっと1周廻ってきました。
ちっちゃな神社(?)がいくつかあるのを初めて知りました。それぞれ皆祀られてるものが違います。
学業の神様の所でお参り。

古い御守りを納め、子供達それぞれの 御守りを買いました。
何年振りかにおみくじも引いてみました。「吉」。
勉強したことは実るそうです。

京都は歴史あるお寺や神社がたくさんあります。
旅館もお料理屋さんも和菓子屋さんもお道具屋さんも、老舗と呼ばれるところがたくさん。
職人さんの街なのだなあ〜と改めて思います。
一流の物や文化に囲まれて育ってきたことに、取り立てて何も思わず 当たり前の状態になっていました。
京都市内から離れて18年弱。
改めて京都が大好き。これから毎月京都散策を楽しみたいと思います。
美味しいお店や、京都モノ、紹介していきますね。

今日は 御影通りのReaborn というフレンチレストランでランチをいただきました。
ボリュームが、私にはかなりヘビー。
お魚料理が売り切れでお肉しかなかったのが残念。。。

セットのデザート、チョコレートパフェも、これがセットのデザート?と思うほどの大きさでした。
ガッツリ食べたい方にはオススメかも。



いつも読んで下さってありがとうございます♪。
1クリックもよろしくお願いします↓。
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ



エンジェルとフェアリー

January 08 [Sun], 2012, 1:52
さて、エンジェルのデッキをひいてみました。

上の1枚はジャンピングカード。自分が選んだのではなく、カードを切っている時、はらりと落ちたカードのことです。エンジェルからの強いメッセージ性を感じるので大事にしています。インナーチャイルドカードでも同様です。

「金銭的な心配はしなくてよい」とのこと。なんて心強いのでしょう。不安を常に心に持っていると、機会をなくしてしまうので、そう言う気持ちは手放すこと。

左側(現在):なんと、大天使ガブリエル。やはり不安を持たないようにと。「大きな目的、人生の使命があるのです。」

この人生の使命、目的というものが、本当に自分にとってそうなのか・・・という不安(疑問?)が確かにあるのです。不思議ですが、全て見通されているのです。

中央(近未来):「行動を起こしなさい。正しい方向へ向かっています。慎重になり過ぎてチャンスを逃さない事。大変だといっぱいになったり、もやもやしたりも一時的なもの。自分幸福感やモチベーションを崩すのは自分の中の罪の意識。そんな時は天使に光を当ててもらいましょう」

右(3ヶ月後):無理かもしれないと思うことは妨げになります。いつでもどんなことでも天使に話しかけてよいのです。
望んでいることは高望みなどではなく、掴めるものです。

フェアリーカード。このカードは持っているデッキの中では新しい方なのですが、なぜか一番親しみがあり 引きやすいのです。
フェアリーからは

思い通りにしようと頑張るのはやめましょう。その方が全てのドアが開き、望んでいることが早く起こります。なんとか頑張ろうとするのは逆に障害になります。
変化を起こしても大丈夫。よくない状況からは立ち去りましょう。

今年も、カードにお世話になること思います。もっともっと親しんでいきたいと思います。



いつも読んで下さってありがとうございます♪。
1クリックもよろしくお願いします↓。
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:milky
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月27日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:京都府
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-トールペイント大好きです
    ・photo-可愛い写真の練習中
    ・カードリーディング-インナーチャイルドカード リーディングします
読者になる
管理人: milky 主婦&母

{インナーチャイルドカード リーディング
イーシャ・ラーナ女史公認インナーチャイルドカードプラクテショナー&ティーチャー

ヤングリヴィング社会員 1311941
カテゴリアーカイブ
コメント
アイコン画像milky
» 天神さん (2012年01月16日)
アイコン画像みか
» 天神さん (2012年01月15日)
アイコン画像milky
» エンジェルとフェアリー (2012年01月09日)
アイコン画像べるびゅー
» エンジェルとフェアリー (2012年01月09日)
アイコン画像milky
» 2012年 (2012年01月09日)
お問合せ メール

TITLE


MESSAGE

全日空で行く 格安ツアー
P R
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ヤプログ!友達(Yapme!)
読者になる
http://yaplog.jp/roserosa/index1_0.rdf