うっかりと。 

January 22 [Fri], 2010, 1:59


うっかりと、酔いつぶれて寝てました。
晩酌とか言うレベルの飲み方じゃなかった(猛烈に反省中)。
でも平日の夜に幸せなことです(<心行くまでダメ人間)。
ちなみに明日は外で飲んできます(懲りません)。

最近また軍服がマイブーム。
上のイギギは描きかけなのですが、衛兵イギギも可愛いよねー、みたいな。
ありとあらゆる時代のファッションを着こなすイギギに萌える。
ジルベールブラウスだって普通に着ちゃうぞ!(フリルいっぱいのブラウスのこと)
あと、ヤンキー時代のパイレーツも一度気合入れて描きたいです。
軍服とかマント(笑)とかパイレーツとか、とにかく滾る!

今、今年のイギリス旅行に向けていろいろ調べてるんですが(あ、イギリス旅行はまだ半分以上行く行く詐欺です)、ロンドン塔に凄く行きたい。
英の黒歴史が詰まった城塞です。
いろんな血なまぐさいことがあったみたいだけど、ゆーれいスポットをぜひ見てみたいですね。
と言うか、これロンドン塔を調べてて驚いたんだけど、そのゆーれいが出ると言う話、けっこう断定的に書いてあるんですよ!
絶対出るよ。むしろ棲んでるよ。そんなの当たり前じゃん!みたいな(笑)
さすがワンダーランド!

困った困った。 

January 20 [Wed], 2010, 21:54


APHに戦闘服イギギをUPしました(↑の全体絵)。
たぶん初描きです(デフォルメで描いたかも)。
戦闘服なので、肌色注意報ですよー。

それにしても困った。
またしても原稿がちっとも進みません。
ほんと、もうやらないとダメなのに、まだ1Pも描いてないとかどうなんでしょう・・・。
うーん、プロットだけ進んではいるんですが、ネームもまだまだだし。
薄っぺらくしようと思ってたのになんか長くなるし。
困ったなー。


昨晩は早めに休もうと思ってベッドに入ったのに、仏英小説を読んでいたらうっかり午前3時でした。
あとちょっとあとちょっとと思ってたら完読とか。
なんだよもー!お前らがラブいのが悪い。

でも最近は、米英について本気出して考えてます。
英が米に恋するプロセスを思いっきり妄想してます。
米は、英に恋するのは必然だったのですけど、英の場合はスタートポジションがママンですから、ママンが子供に恋するプロセスを考えないといけません。
いけませんって、単に自分が納得できるそれがないと、米英が描けないなーと思ってるだけなんですけど(だから最近仏英ばかりなんですがorz)。
だけどそろそろ米英もがっつり描いてみたいなー。

お兄ちゃん、弟、家族愛→LOVE、そして独立。

どうやって料理してやろう。

普誕おめでとう! 

January 19 [Tue], 2010, 1:36


くっそー、遅れたっ。
でも言わせてください、プーおめでとうー!
いったい何歳なの?って感じだけど、いろんなところでお祝いされてるプーを見て、案外不憫じゃないじゃんとか思いました。
でも扱いが微妙に不憫なのは仕方ないよね。
誕生日わかってる子たちはいいな。お祭り騒ぎできるから。
イギギも誕生日わかるといいんだけど、不明ですよね。
その分、仏兄ちゃんやメリカ誕のときに思いっきり便乗したいと思います。

どっちも夏か・・・。原稿がな。

上のプーはもう少し大きい画像を明日にでもイラストの方へUPします。
何て言うか、とりあえず色塗ればいいじゃん、背景いれとけばいいじゃんみたいな感じになってて非常に悲しいです。
もういい、配色やら編集やらセンスがないのは諦めてるから。
ようは、心よ!(俺今綺麗事言ったぜorz)

誰か電球替えて。+追記 

January 16 [Sat], 2010, 0:09


部屋の電気が切れてかなり薄暗いです。
でもPC画面は明るいので目が痛い。
今日はもう寝よう。

ポーを初めて描きました。
この子のおばかっぷり可愛いんですよねー。
あと、名古屋の女子高生な喋りもいいです。
自分も現役の頃は本場仕込だったような・・・(笑)

あ、昨日探してた20禁の本、ありました。
ホントによかった。




よろずサイトのTOPのイラストを変えました。
TOPなのに、落書きクオリティですいません。
いつも下書きで力尽きるんですoyz
と言っても、わたしの絵は漫画もイラストもアタリの上からほぼペン入れするので、下書きはあるようなないような。
しいて言えば、ペン入れが下書きレベルです。
そうか、だから雑なのか(諦めの境地)。

あと、APHのログもいろいろ更新しました。
クリスマスのときの日記絵とか、オフ本の表紙とか。
今度のオフ本は表紙を華やかにしたいと言う希望があるのですが、どうなることやら。

あーもう、また原稿進まないっ!

まだ見つからない。 

January 14 [Thu], 2010, 21:39


部屋の掃除をしてる最中に、インテの戦利品の中の20禁仏英本が行方不明になりました。

激ヤバス!

うっかり布団の間とか棚の隙間とかから出てきて、家族に見られたらどうしてくれんだよ!
卒倒されるぞっ!18禁ならまだしも20禁ておまえ・・・orz
確実に泣きます(親が)。

もう少し落ち着いて探してみよう。
ってかそれ凄く読みたいのに!!

あー、やっとインテの原稿が終わってホッとしたのに、また次の原稿やらなくちゃ。
ってか今凄く描きたいのがあるので、仏英だけど僅かに普英な薄っぺらい感じのね。
せっかくだから擬人化王国で出したいのだけど、気がつけば昨年末の冬の陣から(むしろスパークから)お金を使いすぎて物凄く金欠なんです(リアルな話でイヤだ)。
ぶっちゃけ印刷代がもたないのでありますよー・・・。
自分の本にそんだけ投資する価値が見出せません・・・(終了)
でもコピー面倒とか思うくらいには年寄りなので、春は新刊出さないわけだし、もう一回頑張ります(たぶん)。
その前にあと一ヶ月で次の原稿やるだけのHPがわたしにあればだけど。
ヘタ熱が冷めないうちに、一気にやれるだけやってしまいたいなー。
そして次こそデータで!

いやそれよりも、今度の擬人化王国、本気で一人参加みたい。
またしても、さーびーしーいー(TДT)
あ、でも落ちるかもしれないしな・・・。それはそれで凹むわ。

寅年ですから。 

January 13 [Wed], 2010, 22:29


びゃーか。

今年のクリスマスは本気でご本家様に翻弄されました。
極めつけのベィビーイギギは萌えの権化ですね。わかります。

ところであれは、「びゃーか」か「ぴゃーか」かどっちですか?
どっちでも可愛いから悶え死ぬことに変わりはないけどな!

そしていまさら虎をアピール。
いいのよ、ベイビーはケモ耳パーカーのお洋服着るんだから!
うちの子だってそうなのよ!(どいつだ)


そうだ。全然関係ないですが、インテでイタサススペース探したら4サークルくらいしかなくてビックリしました。
もっと支持を得ているカプだと思ってたのに、どうりでオンラインでもあまりヒットしないわけですわー。
いいじゃん、イタサス!兄弟だよ?!兄弟萌だよ?!
んもー、イタチのデコちょんについて語り明かしたいのに!!

統計学的に(?)ザンプに登場するチョイ悪兄さんは総じて弟愛(ブラコン)のイイ人である。

今日は内容が千切れまくってますが、録り溜めしておいた復活アニメをまとめて見てたら、スクがいなくて大荒れに荒れるボスにときめきました(暴れる音のみの出演)。
やっぱザンスクってよいわー(´∀` )

ヘタにハマるまではけっこういろんなジャンルを渡り歩いてきましたが(読専)、あまり巨大なジャンルやカプではなかったので、大手さんに並ぶとかほとんどなかったんですよね。
イベント開始時だって、自スペースからゆっくりスタートでも全然オッケーだったのに、ヘタにハマってからはもう大変です。
先日のインテでも、大手さんに並ぶだけで午前中をロスし、さらに午後には中央を回るもあまりの多さに気後れするとか、自分的に物凄い敗北感です。
イベント行く前に(特に前日)、ちゃんと目当ての本が買えるか緊張してプルプルすることが昔あったんですけど、またそう言う状態になってしまいました。
イベント行くと、心臓あぶるので早死にしそうで恐ろしいです(それ以前に原稿でHP減らしてるしな)。

でも止められないのなんでだろうー( ゚Д゚)

とりとめもない内容でしたが、この辺で(要するに暇だったのです)。
続きからメルフォのレスです〜。

部屋が汚い。 

January 12 [Tue], 2010, 0:35


夢の三連休が終わりました。
今日から仕事です。働きたくない(ダメ人間)

ずっと悩んでたんですが、滑り込みで春コミの申し込みをしました。
うっかり暇になったんで・・・。また東京に行きます。
イベント楽しすぎるぜー。
あと、これも滑り込みで、擬人化王国のときの仏英のプチオンリーにも参加表明させて頂きました。
新刊出すつもりだけど、落ちたらホントにスミマセン的な感じです。
よく考えたらあと一ヶ月だし・・・あわわ。
その前に、スペースもらえるんですかね?そっちの方が不安だよ。

本日は仕事後に新年会です。
たぶんグデグデになって帰ってくるので原稿も出来ないだろうなぁ。
なんとなくプロットだけ考えてます。
暇があったら会社でネームやるんだー。
わたしのネームはちっちゃいメモ用紙にぐちゃっと描くだけなんですけどね。
よし、がんばる!

その前に人の住める空間ではない部屋を片付けたい。

ありがとうございました! 

January 10 [Sun], 2010, 21:58


ってことで、お疲れ様でした〜。
大阪は凄く寒かったです。
姉に地元より暖かいと聞いていたのにな。
まあでもイベント会場はいつもの熱気で全然寒くなかったけどね!

えー、そんな中、拙サークルへお立ち寄りくださった方、本を手にとってくださった方、本当にありがとうございました。
あ、あと売り子をずっと手伝ってくれた相棒もホントにありがとう!!
あなたがいなかったら本が売れなかったと思う・・・(留守すぎて。笑)
新刊あろうが何だろうが、わたしは常に鉄砲玉だからね・・・一人のときホントにどうしよう。
さらに、前日から一緒だったDさんもありがとうございました。
今年のイベントに一緒に行く数を数えて軽い恐怖心が芽生えたねわたしたち(こんなにイベント行ってもいいのかしら。笑)

そう言えば、相棒にもDさんにも、新刊よく出たねって言われました。
わたしも本当にそう思うけど、今年は成せば成るで頑張ります。
次はスペースが頂ければ擬人化王国ですかね。
ジャストタイミングなバレンタイン。
新刊どうしようかな。

上の絵は当日のペーパーに走り描きした仏英でした。
ご本家様のアレにめちゃくちゃ萌えちゃって、今更クリスマスとか!
これの裏に描いたクソ漫画は後日サイトにアップしますです。

あーそれにしても疲れた。
喋り疲れた(笑)
久しぶりにオタトークが一杯出来て(あんな短時間では語りつくせない!)、本当に楽しかったですよー。
しかも相棒のおかげでスペースにいても淋しくなかったわたしっ!
一人じゃなかったっ(感涙)
それからいろいろ長話しにお付き合いくださったアキさんも本当にありがとうございました。
ヘタスペースにお友達がいるって嬉しギルぜ!
次のイベントはまた一人かもしれないけど、その時はその時で頑張ります。

と言う感じで、今日は本当にありがとうございました。
とりあえず、寝る!

できた! 

January 05 [Tue], 2010, 3:37


出来た・・・・(感涙)

なんとか完成しました。
よかった・・・ホントによかった・・・!!

表紙はかなり手抜きになりましたが(結局カラーにしちゃったし・・・)、ちびりす表紙でなんかほのぼの系?と思いきや、中央下に18禁とかマジでないない。
ほんのちょびっとエリョがあるのでR表記をどうしようか凄く悩んだんですけど、備えあれば憂いなし!(Dさんのアドバイスのもと)てことで、入れさせてもらいました。
なので、期待してはいけません。
Rとは名ばかりです。
それよりも、ちびりすの下のあのマーク入れるのが凄い罪悪感・・・あ、エリョはショタじゃないよ!

あと、例によって例のごとく表紙からして誤字があります・・・。
もう直すの面倒だし、誰も気付かないだろうからスルーで入稿するよわたし。

今日から仕事始めなのですが、仕事終わったら入稿行ってきます。
あー、緊張する・・・。一人はいやだ・・・。

で、入稿から帰ったらインテのOFFLINE更新します。
とりあえず、寝るべ。

謹賀新年。 

January 03 [Sun], 2010, 12:29


新年あけましておめでとうございます。
どうしようもない萌えの掃き溜めサイトですが、今年もよろしくお願いします。

と言うわけで、正月から絶賛原稿中です。
やっと中盤です(え)
正月早々、ホラーな話はしたくないですが、締め切りは5日です。

怖ーーーっ(゚д゚lll)

うん、たぶん間に合いません。
時間はたっぷりあったのに、どうしてこんなことに・・・・。
インテのサークルカットには、ちびりす本があるとかなんとか書いてありますが、すべて虚言です(もう泣きたい)。
※ちなみに万が一新刊が出てもちびりす本と言うのは微妙にマチガイ。

とりあえず、今日から徹夜で2日間。
頑張れなければ腹切御免。

メルフォのレスは修羅場終わったらします!
ってか携帯で送るかもー(私信)