セミが鳴くからより暑い

July 09 [Sun], 2017, 19:25
実は火曜日の夜に酷い嘔吐と少量の吐血があり、翌日の診断で胃潰瘍(言われなかったけど個人的に調べて当てはまるのがこれだったのでほぼ間違いない)とわかり、まだ治療中ですがだいぶ良くなってきました
過信から来る過食はホント止めましょうね!少しでもおかしいなーと思ったら控える。確実に身体は老いてますし気持ちに追い付いてません
適度に水分や塩分を摂れば胃に1日2日何も入れないくらい平気です



Twitterからの引用ですが、私の二次創作感



私の二次創作は「〇〇はこういう子だからきっとこういう事もするだろうな。〇〇だったらこんな事はしないよな」という子供視点な考えと「原作という基準から大きく外れた事はしない。描かない」を軸にやっております。出来てるかどうかはわからないけどそう思ってやってます

例えば。ミルフィーユは天然物だしボケた事もする。ミュージカルではみんなが争わないようにケーキ作ろうと思い付きピンチになってもケーキを作らせてと言う。普通なら馬鹿かこいつと思うでしょう?血を見るより笑顔を見たい、争うのが馬鹿馬鹿しい事をちゃんと知ってる。だから頑なだったんだよ?

そんな彼女だからみんなが我にかえって「そうだよな」と考え直す。みんなが惹かれるのはミルフィーユが作るお菓子が美味しいから、だけじゃない。泣き顔は悲しみ、笑顔は喜びの連鎖を連れてくる。一人でも多くの人に笑っていて欲しいという無償の愛、素直な気持ちに惹かれるんだ

それらがミルフィーユだと思ってるから運任せすぎる1コマ漫画とか完全にキャラ崩壊した18禁とかが苦手。無神経で能天気に見えて実はちゃんと人の幸せを考えられる、一緒に喜び泣いてくれる、本当に良い子。GA誕生から16年、そんな彼女を届けられたら良いなと思ってます

なーんて作者のような事を言っているが、こういう「好きなキャラを必要以上に観察し感情移入しすぎてしまう」所は私の長所かつ短所だと自覚あります。ミルフィーユは絶対に汚い言葉は言わないし理不尽な責任転嫁もつまらない八つ当たりもしない。キャラの大事な部分を壊して「愛」と言えるのでしょうか

絵の面では「服装から無理なポーズはさせない、嫌みのない女の子らしい可愛さを出す、女性から見ても可愛いと思ってもらえるように」と気をつけています。現実の人間関係でも異性に好かれる前に同性から嫌われたら終わり、みたいな所ありますからね



そのキャラ「らしくない」のが嫌なんです
ぶっ飛びすぎというか中心からずれてるのにずれてないという解釈をされるのがとても苦手、というか嫌いなのです
ミルフィーユに限らず自分が好きなキャラ、それを取り巻くキャラクターや世界も。ずれてしまうと違うものになってしまうから

全員にわかってもらおうなんて思ってない
こういう考えもあるよという事でなんとなく知ってもらえればいいです
押し付けは公式にも良くないから、なんとなくで
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:城乃まりほ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月7日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
読者になる
2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧