レベル13 今日はイベントDAY 

2004年10月06日(水) 9時15分
バージョンアップが行われその際に
ログインできないトラブルがあったようです。
で10月5日 17:00から20:00
(あとで時間延長により22:00になりました)
までの間経験値2倍イベントでした。

こりゃやるしかないと思い頑張ってレベル13だったキャラを
一気に20まで上げちゃいました。
途中でステータス振り分けのレベル14にきて
生産ディーラか攻撃ディーラか迷いましたが、
攻撃ディーラにしました。だって強いキャラがいいんだもん(*'-')

スキルも覚え楽しく蟻を借りまくってたんですが・・・
ゴースト怖い。。なんど死にそうになったことか。。
あと銃は強いけどお金が・・・・orz
一番安い弾を使っているんだけどあっという間に減る減る減る減る減る・・。

一気に上げてしまったのでこれからはまったりゆっくり遊ぼうかな。
生産ディーラを諦めたので今まで貯めてきた素材は一気に売って
お金を貯めようかな!!

レベル10 ディーラに転職 

2004年10月06日(水) 9時06分
念願のレベル10になりました。
ということは、、、、、そう転職です。
最初何になろうか迷ってましたがディーラになろうと決意しました。
で、クエストを受けるとアイテムを取って来いと2箇所にお使い。

やっと終わったと思ったら次はハニビの針を15個もってこいだって。。。トホホ・・・

で、ニードルハニビを倒しまくりやっと15本。
とうとうディーラになりました。といってもステータス適当に振ってあるので
先ずは14までは今まで通りレベル上げをして14になったらステータス振りなおそうと思います。

この写真はチャット部屋で一緒だった人が転職記念でリュックを作ってくれました。
感謝感謝です!!

レベル6 旅立ちの島にて 

2004年10月06日(水) 9時04分
芋虫退治楽しいなぁ〜。
ゼリービン退治楽しいなぁ〜。
もう手当たり次第狩りまくるだけ。
殺人マシーンと化しています。

でも戦闘ってらくちんなんですよ。
マウスで敵を選んでクリックするだけ。
あとは自動的に戦闘開始します。

写真は後日貼り付けします。

アップデートが行われたようだ 

2004年10月05日(火) 16時31分
週末から月曜日まで東京に遊びに行っていたため
ROSEにはログインできずorz
で、知らない間にパッチあたってたみたいだね。
詳細情報は下記のようになってます。

今日は仕事から帰ったらログインしますよ〜。

* メンテナンス内容

1.バランス調整

(1)モンスターのアイテムドロップ率、調整
(2)最大MP、増加
(3)一部の武器の仕様、修正
(4)一部のスキルの仕様、修正
(5)弓や銃、石弓でのノーマル攻撃スピード、20%上昇
(6)戦闘時、装備の寿命が減るスピード、調整
(7)ノーマル攻撃の成功率、上昇
(8)モンスターのAI、修正
(9)召喚モンスターのHP、上昇
(10)製造スキルで得られる経験値、調整
(11)キャラが死亡し続けると、次のレベルまでの必要経験値が
   150%までは上昇し続くようになりました。

2.バグ修正

(1)個人ショップで取引をする場合、起こり得る問題点を修正。
(2)一部のクエストで発生した不具合を修正。
(3)コミュニティーのチャット部屋を利用する際の問題点を修正。
(4)クライアントが重複して起動する問題点を修正。
(5)誕生の島で死亡した後、最起動すると違う場所から始まる、
  不具合を修正。
(6)一部のアイテムを製造すると、ログアウトされる現象を修正。
(7)カート利用の際の不具合を修正。
(8)宝石商人NPCからアイテムの鑑定をされる時の不具合を修正。
(9)倉庫利用の際、ある条件下で発生する問題点を修正。
(10)一部の接近戦用武器で遠隔攻撃ができる不具合を修正。

3.その他

(1)NPCから10m以内には個人ショップを開けません。
(2)キャラが削除される時間を減らしました。
(3)一部のフィールドの再開ポイントにモンスターが出る現象を修正。
(4)チャット機能を利用する際の一部の問題を修正。
(5)地図の拡大、縮小に使われるショットカットが、Alt+Lに変更。

レベル1 始まりの島 

2004年10月01日(金) 17時57分
ゲームを始めるとこの場所からスタートします。
操作もなにもわからないので適当にクリック、クリック、クリック
マウスをぐりぐりぐりぐり、、と操作わかった(*'-')

とっても操作は簡単です。そして画面もきれい。
最初はただログインするだけで終了してしまいました。



ちょっと座ってみた。


-すでにレベル12なので昔の画像を使って
思い出しながら書きますね。

それにしても面白い・・(*´д`*)

携帯より送信(^o^) 

2004年10月01日(金) 12時07分
あまり送ることないけどね(>_<)

はじめまして。 

2004年10月01日(金) 11時12分
本日よりサイトをオープンしました。

R.O.S.E

なんじゃそれ?ロセ?ローズ?
とおもっている人はまずここを見てください。
かわいいキャラクターが沢山のMMORPGゲームです。
現在βテスト中のため無料で楽しめちゃうんですよ。



オフィシャルサイトより画像を使用させていただきました。
こんなかわいいキャラクター達がかわいい世界を走り回ります。

職業も1次職業としてディーラ、ホカー、ミュズー、ソルジャーと選べ
更に2次職業として2つに別れています。
こんな世界を舞台としたゲーム日記をこれからはじめていきたいと思います。

少しずつまったりとプレイしているので進み方は激オソだと思いますが^^;