ネタ系アイス 

2006年08月29日(火) 23時37分
インドカレーアイス@宮城県






 蓋にもあるように「インド人もびっくり」です。
蓋を開けた瞬間からカレーの匂いが広がります。味はカレー味です。
とりあえず、ネタ的に美味しい感じです。

ネタ系アイス、他にも、牛タンアイスや名古屋の名古屋コーチンアイス、北海道のうにアイス、カニアイス、いろいろあります。もちろん、アイスの中に現物入りです。

ナンジャタウンのアイスクリームのフードテーマパークのご当地カップアイスコーナーでかえます。

小岩 

2006年08月18日(金) 23時57分
今日の夕餉は、小岩の二郎でした。

二郎、うまいっす。

以上、ろぜのわでした。

普通日記 

2006年08月13日(日) 0時44分
最近、こっちを更新していないので、更新しろという声がちらほらと聞こえているので、更新。

って、ネタがないんですがね。
とりあえず、近況としては三菱のあの車の七式に乗り換えました。
足回り硬くて、半クラッチも気難しくて、のろのろ走るの苦手で、すこぶる街乗りには適さない車ですが、乗り味がよくて、運転してて楽しくて、社内が広々な感じでいい車です。

そんな感じです。

拉麺阿修羅 

2006年08月12日(土) 0時59分
 無限大のときのちょろっと書いた、船橋の「拉麺阿修羅」。
ついに行ってきました。まぁ、言ったのは、先月中ごろで、気に入ったので数日前にまた行きました。
2回とも「らーめん」

 まず、店の雰囲気とか接客とかがよくていい感じです。
で、もちろんラーメンも美味しいです!

 ちなみに店主の方、「麺屋武蔵」の出身の方みたいです。

 で、武蔵っぽいのかなと思うとそんな感じもするけど、きちんと「武蔵じゃなくて、阿修羅だよ」と訴えかけてくる味です。もちろん美味しいので、いい意味で。

 スープは、魚(サバ節かな…?)系の利いた和風なしょうゆ味。魚系の香りが広がる中に醤油の風味が主張してくる感じ。こってりにしているのもあるけど、脂のおかげでスープを力強いものにしている。
 スープ単体で呑むのも美味しいけど、武蔵と同じカネジン製の麺とあわせるとなお美味しくなる。麺とスープのからみがいい感じ。

 お店の一押しは「胡麻らーめん」みたいなんですが、紫蘇が入るのでろぜは、食べられなさそうなので回避しています。他には、「つけめん」があります。このシーズンは、つけ麺かな…。おいしそうだったよ。

 近いうちに「つけめん」、食べてきますね〜。

マルジ神谷本店 

2006年08月11日(金) 22時11分
ついにろぜさん、行ってきましたよ。
マルジ神谷本店(旧赤羽二郎)!!!
北浦和のマルジでジロリアンに覚醒したろぜとしては、いつかは行きたい憧れのお店。

並ぶ並ぶとは有名ですが、開店一時間後ぐらいに言ったら10人以上待ちでした。ちなみにろぜが食べて帰るころは、20人待ち…。真夏日の夕方なのにこんなに混むんですね。

ちなみにヤサイニンニクの小豚増し。

マルジの豚は、旨いわ。醤油辛いタレがしみた肉厚の豚で、脂はとろとろ、肉の部分も柔らかいけど、肉の食感、旨みを感じられる感じ。これだけで、ご飯3杯はいけるね!

あと、ヤサイの盛が多くてびっくり。本当に山盛。野菜が動くと、スープこぼれるし…。無料のおしぼりは、丼の下に敷いて、決壊してこぼれるスープを吸い取るためにあるんだね。

麺がまた、よかった。二階のマルジ製麺所でのボソボソ感のある極太麺で美味しかった。時々、太さが違うもっと太い麺が入っていましたが、乱切りっぽくてこれもあり。

もちろん、醤油ダレにつけた脂が浮く、甘さがふわってくるスープも美味しかったですよ。

なかなかろぜのおうちからは、行きにくいところにあるのですが、また行きたいですね。
埼玉時代、職場のそばに北浦和店があって週2ぐらいで通ったように近くにあったやばいですね。

こばや食堂@那須塩原 

2006年08月11日(金) 21時50分
スープ焼きそばとかスープ入り焼きそばって知ってる?
まっぷるか何かのコラムに載っていて那須塩原名物ってことは知っていたのですが、写真がなかったので現物を見たことがなくてどんなものなのだろうと気になっていたんですよ。小学生の時分から〜。

で、ついに食べてきました。
那須塩原の温泉街のこばや食堂の「スープ入り焼そば(特盛)」



ま、写真は相変わらずピンボケですがね。
読んで字の如く、スープ焼きそばですね。しょうゆ味の中華スープの中にソース焼きそばが入っています。調理中は、焼きそばをいためるソースのいい香りがしてました。
鶏がらベースなのかな? 昔ながらの醤油ラーメンのスープにウスターソースで味付けられた焼そばが入っていました。キャベツや肉にソースがしみていて旨かったです。あと、スープにソースが溶け込んでソースの甘い感じになっていました。これがなかなか美味!!! 

那須塩原だけの名物メニューなので、温泉にいった折にぜひどうぞ。オススメです。
むしろ、これ目当てに塩原に!!!

南インド 

2006年07月27日(木) 23時21分
なますて〜〜〜〜〜!
ブログ、久しぶりのろぜのわでっす。

 今年は、南インドのカレーが流行りみたいですね。
ということで、ダンチュウ誌に載っていた南インド料理のお店「ダバインディア」@八重洲に行ってきました〜。

二郎インスパイア 

2006年07月11日(火) 17時41分
 小岩二郎に振られて、船橋の町をうろついていたろぜさんです。
今、船橋って千葉のラーメン激戦区になってきている感じがしますね。

 船橋ラーメン横丁をはじめ、麺屋武蔵出身の店主のラーメン阿修羅、麺屋あらき竈の番人の2店。大神宮下のコタンとか有名店がひしめき合っているわけです。

 そんななかで、行ったお店は「ラーメン無限大」。
大勝軒系の店主が作った二郎インスパイア系のラーメンのお店「角ふじ」の新店。
二郎に振られたろぜさんにもってこいのラーメンでした。

 甘いかえしにこてこてのスープ、たっぷりと浮いた脂、ヤサイと大蒜のハーモニー、二郎っぽい感じでした〜。それでいて、インスパイア系だぞって主張している感じな味。麺は、好き嫌い分かれるけど極太の固麺。ろぜさんてきには、好み。麺は、インスパイアなので少なめかな。二郎好きな人は、大盛か極大盛にしないと物足りないと思う。
 スープも美味しかったけど、それ以上に麺がよかった。今度は、つけ麺でも食べてこようかな〜。
ただ、トッピングの豚がブレなのかもしれないけど、ぱさぱさでごりごりで微妙だった…。ブレであってほしいな〜。

 以上、初二郎インスパイア系なろぜさんでした。

久々の日記 

2006年07月09日(日) 0時10分
ミクシイのほうでは、毎日日記を書いているんですが、こっちはご無沙汰でごめんなさい。
なんかこのままブログは自然消滅しそうでが、生きているのでご安心あれ。

あとですね、ダンチュウってグルメ雑誌のカレー特集が南インドのカレーの特集で、最寄の南インド料理屋な「シタール」にはまっています。とうとうろぜのカレー番付の横綱になりました。ただね、結構なお値段なので、早々に通えないのが難点ですね。

えっと、買うといった車ですが、明日納車です。三菱のあの車の7式です。乗りこなせるんでしょうか。謎です。

あとですね、なんか食べ歩き限定ブログとかやりたいなと思っているんですよ。はじめたらここにアドレスを書きますね。ま、はじめたいことは一杯あるけど、なかなかやっていないのでやらない可能性は大きいんですがね。

兎に角、生きて働いておりますので、みんなもいきろ! ろぜのわーるでした。

車を買い替えます。(親と折半で) 

2006年06月27日(火) 2時12分
えっと、我が家、車を買い替えます。
てか、ました。まだ、納車はされておりませんが、購入です。
車名は、とりあえず伏せておきますが、社会人になるときにいつかはこの車と思っていた車です。
ま、ミクシイのほうではガッツリと書いてありますが…。

凄く嬉しいんですが、なんか疲れてて、買ったという実感がない感じです。
夢でも見ているんじゃないのかなと思ってしまう感じです。

我が家的にかなりおっきな買い物だったので、盗難とか似合わないことを祈っています。
あと、体を壊して、そのお金を払えなくなることが怖いです。

健康が一番! ろぜのわーるでした。
P R
■プロフィール■
I love horse
■名前:ろぜのわーる■
■趣味:食べ歩き 競馬 ■
■クラス:食べ歩き人■
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/rosenoirtrpg/index1_0.rdf
最新コメント
アイコン画像まぁ・・・!!!!!
» ネタ系アイス (2009年10月10日)
アイコン画像とおりゃ!!そおりゃ!!!うりゃ!
» ネタ系アイス (2009年09月09日)
アイコン画像ぷるん
» ネタ系アイス (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» ネタ系アイス (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» ネタ系アイス (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» ネタ系アイス (2008年09月24日)
アイコン画像さら
» ネタ系アイス (2008年09月20日)
アイコン画像海賊王
» ネタ系アイス (2008年09月14日)
アイコン画像龍ぽ
» ネタ系アイス (2008年09月07日)
アイコン画像ヌル山
» ネタ系アイス (2008年09月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rosenoirtrpg
読者になる
Yapme!一覧
読者になる