Pippi 

2009年03月04日(水) 21時12分
オーナーさまを募集していたPippiですが
ご縁があり新しい家族のもとで、新しい生活を始めています。

と〜っても、可愛がられていてご家族もPippiもそれぞれが幸せな様子を聞いて
こちらも嬉しく思います。
Pippiを迎えて下さった方は、幼少のころ家にいたスムチが「すごく怖い」存在だったそうです。
でも、Annaを抱っこしたり、Pippiを抱っこして
小さい頃の先入観は一気になくなったそうです。だからお迎えしてくれたんですよね。

Kさん、これからもPippiを宜しくお願いしますね〜(*^^)v

という訳で・・・暫く、、、繁殖予定はありませんので
ここのBlogもたまにチワワんずの様子をアップする程度になると思いま〜す。





今日のChi's 

2009年02月08日(日) 13時46分
寒い寒いといいつつも
梅の花が咲き始めているのを見ると
少しづつ春に向かっているんだなぁ〜と思います。

我が家の八重咲のクリスマスローズもやっと咲き始めました。
うつむいて咲くので、外の犬小屋の屋根にのせて撮影してみました。


花弁にそばかすが入らない白なので綺麗。

ここのところ、暖かい日が続いているので昼1時間ほど
Chi'sは庭に出しています。



オーナー募集中のPippiです〜



あと数枚載せたいのですが、システムエラーになってしまうので
またあとで続きをアップします。・・・


今日のPippi 

2009年01月08日(木) 14時06分
お散歩リードに、少しだけ慣れてきました。
Pippiは甘えん坊なんだけど
猫みたいな感じ。。。べたべたな甘えん坊ではなく
自分ひとりで遊んでいたりします。

お鼻も短いんですよ〜なかなか写真では可愛さをお伝えできないですけど。

こーんな感じです


スムースチワワ好きには、たまりませんね〜

Pippi 

2009年01月04日(日) 21時59分
今週中に2回目のワクチン接種をします。
1回目は6種でしたが、私は2回目は9種にしています。
まだ寒い日が続きますが、外の空気や飼い主さん以外の方やた動物との接触など
を想定してです。



Pippiはペットとして、お譲りします。
欠点として「出べそ」があります。
普段の生活には全く問題ありません。
ペットシーツでのトイレもたまに外れる程度です。
我が家はフローリングですので、絨毯など敷物のある環境では
お粗相してしまうかもしれません。。。




この子の一生を大切に、家族同様に飼育して下さる事を
真剣にお考えの方からのお問い合わせをお待ちしております。


画像は1月4日撮影です。
3枚目、左からママ、Pippi、Annaです。
ママによく似た子で、甘えん坊で食いしん坊ちゃんです。
人見知りが始っていますので、たくさんお出掛けして経験値を
増やしてあげて欲しいと思います。

どうぞ宜しくお願いします。

3ヵ月 

2009年01月01日(木) 2時28分
我が家で生まれたスムースチワワも
早いもので3ヶ月を迎えました。
お正月休みが終わったら2回目のワクチン接種です。

クリームの子はAnna(アンナ)レッドの子はPippi(ピッピ)です。
二人でよく遊んでいます。
人間の子供と同じで、同じおもちゃをあげても
もう一つが気になって、気になって・・・ケンカしたり
仲良く昼寝したりして毎日を送っています。

暖かな日は、庭で遊ばせるようにしています。
小さなチワワには、冬の寒さは厳しいですね。
床付近って以外に寒い!
我が家は、床暖なのでお天気の日以外は
ほとんど付けっ放しです・・・電気代が怖い・・・デス。
ハウスの時間は、電気マット使っているので
床暖お休み〜(^^ゞ



スムースチワワパピー生後2ヶ月 

2008年12月08日(月) 9時40分
こんにちは♪
早いもので、子犬たちも生後2ヶ月を過ぎて

今が一番かわいい盛りです。

ペットとして、この子の一生を大切に飼育して下さる
オーナーさまを募集しております。

犬は感情で涙は流さない・・・とどなたか獣医の言葉を見た事があります。
でも、それはないですよね。
嬉しい、怖い、悲しいという感情をしっかり持っていると思います。
先日、生まれて初めて、病院でワクチンをしましたが
先生の手の中で、怖くて震えているし、大きな涙の粒だって流しました。

人間の子供のように、喋りませんから
様子から推測して寒さ対策をしてあげたり
抱っこをしてあげたり・・・

新しいオーナーさまが、この子の事を本当に大切に思ってくださる事を願います。




元気に成長中 

2008年11月04日(火) 22時18分
クリームちゃんもパーティちゃんも
元気いっぱい
成長中です

クリームちゃんはパパ似



パーティちゃんはママ似って感じがします。



後姿もど〜ぞ〜
クリームちゃん


パーティちゃん

パピ生後27日目 

2008年10月26日(日) 11時33分
クリームちゃんとパーティちゃん
二人とも元気に育っています♪

クリームちゃん


パーティちゃん


クリームちゃんは、ロングかな〜と思っていましたが
スムースでした
 
あんよもだんだん上手になって来ましたが
まだ、酔っぱらいのおぢさん風
そんな姿が見られるのも、ほんの少しの間なので
可愛い〜可愛い〜
抱っこしたり、話しかけたり。。。


20days old 

2008年10月19日(日) 13時21分
チワパピーのクリームちゃんとパーティちゃん
すくすく成長しています。



最近では姉妹で遊んでいたり、ママを相手に遊んだりして過ごしています。



どちらもスプーンからミルクよ離乳食を舐めています。

今日、小さなお皿の離乳食を自分から近ずいてぺろぺろ舐めたのは
パーティちゃんです。



生後20日で離乳食???
ママのおっぱいの出が悪いのかな?



やっと乳母の出番でしょうか〜
離乳食、ミルク作りの励みましょ!!



ポーラーベアのようなクリームちゃん♪おっとり和み系です。

どちらもしっかりサイズだと思いますが、こればかりは予測も付けかねます。

興味をもたれた方は、お気軽にお問い合わせくださいませ。
JKC血統書、1回目ワクチンは当方負担です。

10days old 

2008年10月09日(木) 19時09分
チワパピーたちも生後10日になりました。
昨日から今日にかけて、二人とも目が開きました。
まだ何も見えていないんですけどね。。。
ほふく前進も、体を浮かすような動きになってきて
足が付くのも(歩き出す)あと少しですね〜


どちらも、へそ天(仰向け)で寝ている事が多く
ぴくぴくしながら寝ている姿を見ていると時間が経つのも忘れてしまいます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Rosenohren Japan
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-Chihuahua and Borzoi breeder
読者になる
Kennel Rosenohrenで産れたパピー達の紹介。 お問い合わせは rosenohren@yahoo.co.jp へお気軽にどうぞ。 問い合わせの際には、ご本名・簡単な住所・連絡先電話番号をお知らせ下さいませ。        ☆動物取扱責任者☆        ★動物取扱業届出済★  ☆JKC公認B級ハンドラー☆ Copyright(C)1999-2007 ROSENOHREN JAPAN/Tae All right reserved
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE