誰だろ?ちょっと気になる電話

June 17 [Sun], 2012, 23:51
さっき携帯に非通知で電話がかかってきました。
いつもは知らない番号とか非通知にはでないようにしてるんだけど。
ちょうど夏の同窓会の連絡がこの週末に入る予定になってるので電話にでたんです。
全然知らない男性の声で「●● ●●●さんの携帯ですか」って私のフルネームをよぶんです。
「はい」って答えたら「ご本人様ですか?」かって聞かれたから、あれって思って「そうですけど、失礼ですがどちらさまですか?」って聞いたんですけど。
「いえ、確認のお電話でした。失礼しました」ってきれました。
なにか本人確認が必要な買い物、手続きとか一切していないんですよね。同窓会がらみの電話だったら、今回はすごく仲良しの友人が幹事だからフルネームの確認だけで電話が切れるなんてことはありえない。
なりゆきとはいえ、つい本人ってことを認めたのが失敗だったかな?先に 相手の名前とか会社名を聞くべきだったかなと思っても、もう遅いですよね。
別にひっかかるようなこと何もしてないので、気にしなきゃいいんでしょうけど、こういう電話ってほとんどないのですごく気になってしまってます。
やっぱり非通知とか知らない電話には、でないほうがいいなってあらためて思いました。
っていうか、先に名乗らない電話ってあやしいですよね。携帯電話の対応には、気をつけなくちゃ。
話は変わりますが、今日ネットサーフィンしている時に面白いものを見つけました。
復縁の体験談です。
すごいですよね。
私は別れる心配をする前にもっとやるべき事がありますが、困った時にはこのサイトを参考にしようと思いました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rosengoon
読者になる
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/rosengoon/index1_0.rdf