新規一転♪

April 02 [Mon], 2012, 0:19
ご無沙汰しております

2011年はいろいろあって
苦しかったし、つらかった。

それで、結局いろんなことを
変えたり、あきらめたり、続けたり、別れたりして
ようやく今落ち着き始めました。

まだまだ、今の現状に
不安だったり、迷ったりして、
体調も良くなかったり、いろいろだけど

でも、きっと続けていたら
耐えられなかった
今こうしていられるのは
やっぱりするべき決断をしたからだと思う。

ちょっと抽象的すぎて微妙な内容だけど
今を楽しみたいな、ってすごく思う


で、新規一転!
職場が移転して、明日から新しい場所で働きます

しかも、そこだと
館長が厳しくて
ブーツだめ、ヒールだめな職場なんです。

ブーツはまあ、
でも、ヒールはなんでって感じですけど
仕方ないので、館内で履けるものをGETしてきました

地元の駅にある普通の安い靴屋さんで
見つけてきましたー



ストラップ付きのバレエシューズ

館内履きでナースシューズだと
三毛猫的にはテンション上がらないので(笑)
少しでもお仕事モードになれるようなのを
ずっと探してたら、地元駅にありました



といっても、こちら素材違いの画像なんですが、
レースとリボンを解体して、
リボンのみをアロンアルファで接着して
ようやく好みのシューズになった感じです
安いから、アリですね、こういうのも(笑)
しかも、たぶんバレないと思う。




横から見ても、理想的なぺたんこ。
これなら、館長にも怒られないはず



履いた感じはこんな感じ。
エナメル素材だから、ぺたんこでも
お仕事的な雰囲気です



横から見てもいい感じ!
頑張って解体した甲斐がありました

想像以上に気に入ったので
履きやすかったら、もう一足プライベート用に買おうかな

もともとバレエシューズ欲しかったけど
ストラップ付きじゃないとすぐ脱げちゃうし、
でもなかなか理想のストラップ付きに出会えなかったので
本当に良い買い物でした


で、話は変わって、

今までは、おにぎりとスープを職場に持参して
スープは温めなおして食べてたんですが、
今度の場所だとチンするのにかなり並ぶらしいと聞いて
勝手が分からないし、
明日はおにぎりだけにすることにしました

で、ただのおにぎりだと物足りなそうだったので
炊き込みご飯にしてみました




エリンギと鶏肉の炊込みご飯
先に具を炒めて味付けすると美味しいという
クックパットを参考に焚いてみました。

確かに味がしっかりしてて美味しい。

これなら、明日もなんとか乗り切れそう


初ジェルネイル♪

November 07 [Sun], 2010, 14:22
ぷっくりツヤツヤなジェルネイル…
やっているお友達を見て
やっぱり素敵だな〜と思い
キットを購入してみました



他にもいろいろおまけのラメとかいろいろ付いてたけど
三毛猫的にはあまりラメラメした爪は好きじゃないので
白いラメと淡いピンクのラメくらいが許容範囲かな

でも、とりあえず透明ジェルとかライトとかワイプとかが欲しかったので
このキットで十分です。

楽天の「ジューシーライズ」というお店で購入しました

三毛猫は結構せっかちさんだしめんどくさがりなので(笑)
硬化する時間とか長いと大変だな〜と思い
今回UVライトじゃなくLEDライトを購入してみました

確かに、早いです。
30秒〜50秒で硬化します
ライトは片手がぎりぎり収まるサイズ
手が大きいので親指まで入れるとキュウキュウなので
片手4本 両方の親指2本 片手4本
の3回に分けて硬化しました

硬化よりも大変だな〜と感じたのは
下準備とジェルを筆で綺麗に塗る作業
まず爪をむらなくファイルで削って
ワイプでふきふき、甘皮を押して、取りきれないところはカット
で、ジェルで皮膚につけないように慎重に、慎重に…
できれば均等に、均等に…
で、硬化。
再び、ジェルで皮膚につけいないように慎重に、慎重に…
均等に、均等に…
爪の裏もぬりぬり…
で、硬化。

私は2回くらいでほどほどの厚みになったので
それで終了しちゃいました

ホントに
これは肩こりますねぇ。

手慣れてくれば、楽になるのかな

ワイプで未硬化ジェルをふきとったところ
ちょっと曇りがあったので
除光液で拭いてみたらツヤツヤになりました
一応最後にワイプでもう一度全体を軽く拭いて出来上がりです



こうやって見るとただの爪ですね(爆)

実際はもう少し、ぷっくりツヤツヤしてます

デコデコするのもいいけど
こういうただ綺麗な爪っていうのも
三毛猫的にはアリですね

まあ、単にこれ以上やるのは疲れただけなんですけど(爆)



一応、混ぜてカラーが作れる粉とか
ラメっぽいネイルとかで
おいおい、もう少し手を加えてみようかな〜

そういえば、LEDライトの難点は
LED対応のジェルじゃないと硬化しないことですね

そんなにいろいろやる予定じゃなかったので
三毛猫的にはOKだけど
いろいろなジェルを試したい人は、対応のジェルが売ってなくて
イライラするかも…

まあ、硬化は確かに早かったですよ





ユニクロ☆ニットスカート

November 03 [Wed], 2010, 17:51
久々にユニクロに行ったら
なかなかいいものがいっぱいで
ついついいろいろ買っちゃいました

ユニクロのレギンスパンツ、990円で売ってたから
試しに買ってみたけど、
なかなかいいです

コーデュロイのグレーを買ったのだけど
薄い色だからか、やぼったい感じもなく
一見すると、普通のズボンっぽい。
でも、すごく伸びる生地だから、
座ったりしても圧迫感がなくて
お部屋で着てるのにいい感じです
しかも、あったかい(@■@)))

ゆったり履きたくてMを買ったら
履いてると下に落ちてきて
股のあたりが少し気持ち悪いときがあるけど
値段を考えたらぜんぜんアリですね。
紐も付いてるから、ちゃんと結べばそんなに落ちることもないし。

あとは、もこもこパーカーとかいろいろ買ったんだけど
三毛猫的には、ニットスカートが思いのほかいろいろ使えて
個人的にヒットの予感です



一見するとホントに形はシンプルなミニスカート。

でもこれ、シンプルゆえに、ポンチョみたいにして着ても
すごく可愛いのです

普通のスカートスタイルにON
一気にノスタルジックな感じです



全身は、こんな感じ




もこもこパーカーの上にも合わせてみたよ



この白との組み合わせ、好き


あとは、Tシャツの上にこんな感じでON



タートルとかの上に着ても可愛いかも


もちろん普通にスカートとして履いても可愛いよ
でも、三毛猫的には丈短すぎなので、
下にレギンスとかタイツにブーツとか、履かないとだめだな〜(苦笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:三毛猫
  • アイコン画像 誕生日:1983年11月26日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 趣味:
    ・お絵かき
    ・ミニチュア小物集め
    ・ショッピング☆
読者になる
はじめして。こんにちは!
三毛猫と申します☆
色鉛筆でお絵かきしたり、ミニチュア小物を集めたりするのが大好き!
それから、通販も大好きで、お洋服も大好き!
物事を難しく考えがちで、ちょっと悶々として落ち込むことも多いけど
毎日必死に生きております☆
お気に召した方はどうぞお立ち寄りください(*>▽<*)o″
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/rosemont/index1_0.rdf