永住権の面接 

2008年10月26日(日) 18時34分
アメリカ人の旦那を持つと言う事は、永住権取得のために闘わなければならないという事。

2006年に結婚して、すぐに永住権を申請したにも関わらず、信じられないほどの時間を費やしてきました。

日本で申請する方が早くて楽とは聞くけど、私はその頃すでにアメリカに居たのでアメリカで申請せざるを得ませんでした。

アメリカで申請して、永住権を取得するのには長い時間がかかります。

特に私の場合は、やっと最終面接のアポの手紙が届いたのに旦那の仕事の都合でイタリアに転勤する事になり、泣く泣くキャンセル

そして、イタリアのナポリにあるアメリカ大使館に私のケースを転送してもらうお願いをしました。

要請をしたところでもちろん事はすぐに進むわけもなく、今になってようやく最終面接の実施日の手紙が届きました。

その手紙にはなんと、11月18日の午前8時からと書いてあるではありませんか

日本にいる頃じゃん!もう日本行きの航空券だって買っちゃったのに・・・!!!

で、また面接日の変更をしてもらい、結局10月29日になりました。

面接日の前日には健康診断もしなくてはいけないので、明日の朝出発します。

ここからで片道約8時間。

行った事ない土地だし、旦那もいないので不安だけど、頑張ってくるぞーー

これが終われば、楽しい楽しい日本でのバケーション

それでは、明日からナポリへ2泊3日で行ってきます〜。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rosemommy
  • アイコン画像 現住所:国外
読者になる
アメリカ人の旦那の転勤でイタリア北部の小さな町に引っ越してきました。
旦那、娘(6ヶ月)、♂の3人と一匹でゆっくり〜のんびり〜生活しています。
後1年半くらいの滞在の後、またお引越しですが日々の生活や愛娘の事、色んな発見を記録に残していこうと思ってます
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像いく
» 永住権の面接 (2009年04月23日)
アイコン画像いく
» 永住権の面接 (2008年12月17日)
アイコン画像いく
» 永住権の面接 (2008年11月26日)
アイコン画像いく
» 永住権の面接 (2008年11月12日)
アイコン画像いく
» 永住権の面接 (2008年10月26日)
アイコン画像いく
» ネックレス (2008年10月25日)
アイコン画像いく
» やったね! (2008年10月16日)
アイコン画像いく
» Barcis (2008年09月24日)
アイコン画像rosemommy
» もう少し (2008年09月22日)
アイコン画像rosemommy
» やせうま (2008年09月22日)
Yapme!一覧
読者になる