綺麗事で世界は変えられないカラ 

2007年07月18日(水) 23時45分


ここはちょっとサマーなだけに俺様風に行こうと思います!(関係ねぇ)
某声優さんを見習って男臭く・・・いや、もうフレッシュに!(ムリ)
爽やかに・・・!白い歯で・・・!!

ごめんなさい。無理しました。(うん、やめとけ)

とりあえず、管理人の紹介を軽くもう一回しときます。

名前:春雨レン
趣味:読書・音楽鑑賞
好きな食べ物:するめ
今ハマっているもの:某アニメ
友人から言われた言葉:「お前はアダムスファミリーだ!!

それでは異常なテンションで〜ついて金太郎あめ!

混濁と忘却 

2007年06月03日(日) 1時03分


いや だ。

いやだいやだいやだいやだいやだいやだ いやだ。

忘れたくないんだ。忘れては駄目なんだ。

オレが傷付けてきたモノを、オレだけは覚えていなきゃ、だめなんだ。

やめろ、消すな。消えるな、やめろ、やめてくれっ!!

罪を忘れるな。覚悟を忘れるな。


あいつだけは 忘れたくないんだ。


消さないでくれ。消したくない。ああ、駄目だ。


オレは・・・ぼくは






憎んでる?(誰を、と声がした)






---------------------------------------------
消えていくんだ。覚えていなければならないのに。
例え君が忘れても、オレは(ぼくは)覚えていなければ。
なぁ、だから

オレは 何を間違ったんだ?


思い出せない、オレの罪。

これが罰だとも知らずに。

END

ハッピーバースディ? 

2007年05月05日(土) 15時43分


5月1日、無事誕生日むかえました。レンですこんにちは!

ううん、誕生日って、あまり好きじゃないんですけどね。
いっぱいプレゼント貰いました。わ!(笑)

それが全部好きなアニメ関係だと、ね!もう笑うしかない。(苦笑)
でも、すこしだけ、ほんのすこしだけ。
誕生日が好きになれた気がする。うん。ほんのすこしだけ。

言い訳がましくてもいいから、ほんとすこしだけ。

すこしだけ、ありがとうと、言ってみたかった。


でも、さすがに全部アニメ関係というのは驚いた・・・。
ここの詩のあらかたがそのアニメにそった詩。(マジで)

当てられた方、お友達になりましょう。(な ら ねぇ よ)

それでは、監視がいるので、そろそろ部屋に戻りますか。
ばいちゃ。(ぇ)

生けるしかばね 

2007年05月05日(土) 15時21分


いつでも監視されている
周りは敵ばかり。

誰も信じられない
だって人間ってすぐに裏切るから。

何でこんなにみんな真っ黒なの?
子供まで真っ黒に染め上げないで。

こんなもの人間じゃない。
ひとって、こんなに冷たいものだったの?

席をゆずる子供がいた
優しい子だな、と思った。

その子を叱る親がいた
なぜ叱るのか、その子も私も、分からなかった。

たぶん、子供に座っていてほしかったのだろう
それが、「無理するな」と言う事なのか、
「面倒なことするな」と言う意味なのか、分からないけれど。

なぜ?何で?子供はそれでも、ずっと代わりたがっていた。
自分より幼い見知らぬ子のために、ずっと迷っていた。

結局、その子はバスを降りて行った
ずっと後悔したまま。

あの時親が止めたから
その子はずっと忘れないかぎり後悔するんでしょうね。

ああ、なんて


残酷 な。


これじゃあ縛り付けられているのと変わらないわ。
まるではりつけの刑みたい。

今も私は、はりつけられたまま・・・。


----------------------------------------
こういうのを、生きる屍って言うのかしら?
縛り付けられたものは、屍だと思うの。
過去に捕らわれている人も

みんな 屍。

END

叫びたかったんだ 

2007年05月05日(土) 15時16分


生きているのが辛かった
だから日記をつけることにした。

誰にも見られたくなかった
けれど誰かに知って貰いたかった。

秘密にしなければならなかった
でも抱え込むにはあまりにもおもすぎた。

誰かに助けてと言いたかった
でも助けてと言えるような自分じゃなかった。

本当はこわくて、かなしくて、こんな自分が大嫌いだった。


ねぇ、今ならまだ、許されますか?


私の心をかくことを



---------------------------------------------
せめて散るまえに、記しておきたかったの。

END

立入禁止× 

2007年05月04日(金) 22時38分


ここがあたしのテリトリーなの。

ここがあたしの居場所なの。

なのに、そうと知っていながら、何で勝手に入ってくるの?

ここは私の居場所なのに。

勝手に荒らさないで。

ここは私のテリトリーなの。

ねぇ、出ていってよ。入ってこないで!

邪魔なのウザイの消えてほしいの。

あぁ、こんな事ばっかり言っていたら、心がどんどん醜くなるわね。

乾ききってしまうわ。ねぇ、だから



ここに勝手に入ってこないでよ

ここはあたしのテリトリー。



----------------------------------------------
入ってくると言うことは、それなりの覚悟があるんでしょう?
だってここはあたしだけのテリトリーなんだから
それ相応の代価は払ってもらわなきゃ困っちゃうわ。

さぁ、覚悟はできてるの?

END

ユーアラヴv 

2007年04月14日(土) 18時15分


うあ〜やっぱりアヴリルすきだ〜vVレンですこんばんは。
キレイだしカッコイイし可愛いし着こなしもいいし
やっぱりいちばんは歌がステキ。
聴いていてドキドキする。

あたしみたいなファンはいっぱいいるんだろうけど、
それでもその中の一人として、アヴリルの曲を聴いて、応援したいな。
リスペクトシンガーイズ-----アヴリル・ラヴィーンV

さー、アルバム聴かなくちゃ♪

恋物語もうここまで 

2007年04月05日(木) 4時19分


「あいしてるよ」

「あいしてたよ」


それはとても大きなちがい。


---------------------------------------------
なのに僕らはずっと、誤魔化し続けてきた。
終わるのを、恐れてた。

最高のエンドに辿り着きたくて。

END

嘘だとよかったのかな? 

2007年03月14日(水) 19時27分





出会ったことが
愛したことが










----------------------------------------------
そんなこと、微塵も思わないけどね。

END

求めた世界 

2007年03月11日(日) 17時04分


さぁ、世界は変わった。

全ての人が優しく、とまでは、さすがにいかないが

あきらかに世界は優しくなっていた。

だけど、なんだろう?この消失感?

自分は、何を失ったと言うのだろう?


(忘れていろ)と声がした

(忘れるな)と声がした

ただ、何も考えずに、捲ったアルバム

・・・あぁ、思い出してしまった。そうだ


「お前、が・・・。」


確かに残っているのに
ここには、お前との思い出が、残っているのに。
何故、自分は忘れていた?
否、忘れようとしていたんだ。


大切なものを、手にかけたことを





「お前が、いない」





いつか、あいつが言っていた言葉を、口にした。


--------------------------------------------
望んだ世界には、確かにお前がいたのに
どうしてかな?
何で、お前は消さなければ、ならなかったんだ?
そんなことは、簡単だ。


世界の求め方が、違ったんだ。


END
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ラブレターvV
アイコン画像レン
» はじめましての挨拶 (2007年03月11日)
アイコン画像ゆぅ
» はじめましての挨拶 (2007年03月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rosemaryred
読者になる
Yapme!一覧
読者になる