たった今 

2006年12月05日(火) 20時02分
2日の禁煙生活終了。

タバコのことしか・・・ 

2006年12月04日(月) 23時24分
考えられなくなってしまったので、もう寝ます

卒煙式に・・・
「今日が大事!どんな手段を使ってでも、がんばれ〜」と書いてあった。
口がさみしい。
ご飯を食べてから、おせんべい、おまんじゅう、スイートポテト、コーヒー、お水・・・
食べすぎ&飲みすぎだ。

やっぱり、太るのかな

<卒煙式より>
ステータス: 1等兵
卒煙日: 2006年 12月 3日(15本-320円-大)
卒煙からの日数: 0年 0ヶ月 1日 3時間 57分
延びた寿命: 0日と1時間36分
節約できた金額: 279円(節税分 165円)
節煙本数: 17本 1.75m シーラカンス

なんとか無事に。 

2006年12月04日(月) 21時14分
会社の帰り道・・・
タバコが吸いたくて、読んでいる本の中身がアタマに入らなくなったので、
電車の中では、
電車を降りてから、バスを待つ間、タバコが吸いたくて、買いたくて、
買いそうになったけど、我慢、我慢、我慢

タバコを買わずに帰宅した

<卒煙式から>
ステータス: 1等兵
卒煙日: 2006年 12月 3日(15本-320円-大)
卒煙からの日数: 0年 0ヶ月 1日 1時間 49分
延びた寿命: 0日と1時間28分
節約できた金額: 258円(節税分 153円)
節煙本数: 16本 1.61m ドラえもん

禁煙2日めのはじまり 

2006年12月04日(月) 8時17分
やっぱり、朝の1本がないのは、ツライです・・・

<卒煙式より>
ステータス: 2等兵
卒煙日: 2006年 12月 3日(15本-320円-大)
卒煙からの日数: 0年 0ヶ月 0日 12時間 53分
延びた寿命: 0日と0時間44分
節約できた金額: 128円(節税分 76円)
節煙本数: 8本 0.81m ノミのジャンプ

今日は早めに寝ます・・・ 

2006年12月03日(日) 23時42分
ふと気づくと、手がタバコ探しちゃったりしてるんだけど、今のところは、それくらい。

でも、これ以上起きていると、吸わないでいられる
自信がないので、今夜は早めに眠ろうと思います。

おやすみなさい


<卒煙式より>
ステータス: 2等兵
卒煙日: 2006年 12月 3日(15本-320円-大)
卒煙からの日数: 0年 0ヶ月 0日 4時間 15分
延びた寿命: 0日と0時間14分
節約できた金額: 42円(節税分 25円)
節煙本数: 2本 0.27m バスケットボール

禁煙記念日 

2006年12月03日(日) 19時33分
たった今、最後の1本をゆっくりと・・・吸い終わりました。
吸殻と、灰皿は捨てました。

と同時に、卒煙式をポチりました
もう後戻りできないんだな。

ステータス: 2等兵
卒煙日: 2006年 12月 3日
卒煙からの日数: 0年 0ヶ月 0日 0時間 2分
延びた寿命: 0日と0時間0分
節約できた金額: 0円(節税分 0円)
節煙本数: 0本 0m ガンバレ−



ちなみに、「禁煙セラピー」は読みかけです。
最後まで、読むか。。。
BOOK OFFで、200円で買ったから、捨ててもいいんだけど

禁煙のワケ・・・ 

2006年12月03日(日) 15時57分
1.歳
  たぶん、これが大きな理由。
  まあ、健康のためとでもいいましょうか。

2.最近、疲れやすいと感じる(朝、起きても、疲れが取れてない)
  きっかけは、コレかも。ゆっくり眠れた気がしなくなってる。

3.喫煙者にとって、住みにくい世の中になっている
  これでも、マナーのいい喫煙者なため、喫煙所を探すのがタイヘン。
  常に喫煙所探し状態。
  非喫煙者の友達(止めたヒトも含む)が多いので、吸いにくい。

4.お金の節約
  そんなにヘビースモーカーではないため、どれだけ節約になるかは分からない。
  そのため、これはおまけ程度。

5.ついでに、パチンコも止めたい。
  これは、金銭的に、ついで・・・以上の効果があると思う。

きっと、まだまだある・・・ような気がする。


こんなことを考えながら、書いていると、またまた2本消費

卒煙の決意 

2006年12月03日(日) 14時42分
突然ですが、卒煙することにしました。

ホントは突然じゃないけど。
突然なのは、ブログを始めたことのほうだけど。

卒煙はずっと考えてきたことだから、このたび、ついに実行へ踏み切ることにしました。

喫煙暦は約15年。
途中、止めてた半年程度を除く、1日15本くらいかな。

これは、このブログを書きながらも吸っているわたしの卒煙までの記録です。




最後の1箱に、残りはあと5本なのだ。
P R
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる