骨盤のゆがみ!自覚症状はあるの?!

May 02 [Wed], 2012, 19:49
自分の骨盤がゆがんでるのでは?
と思ったことありますか?

骨盤は、人間の体のほぼ真ん中にありますよね。
体を支える為の土台ともいえるとても重要な働きを持っています。
骨盤の真ん中に仙骨があります。
仙骨の左右に腸骨があります。
それらの骨が接合して仙腸の関節を作っています。
仙腸関節がズレてしまうと、骨盤のゆがみになります。

骨盤のゆがみは、2種類あります。
前後のゆがみと左右のゆがみです。
前後の骨盤のゆがみは骨盤が開きます。
左右の骨盤のゆがみは痛みのもとになります。

いつの間にか、お腹がポッコリ出ていたり、
下半身にお肉が付いて指でつまめるくらい太っていたり、
ウエストがずんどうになっている?と思ったり
ヒップが平らになっていたり、
腰痛の頻度が多くなったり、
生理痛がひどかったりと思い当ることはありませんか?

骨盤のゆがみかもしれませんよ〜。
はっきりと、これこれという自覚症状ではないので
分かりにくいですよね。

骨盤がゆがんでいるよりは、ゆがんでいない方が
良いですよね。


骨盤ダイエット&産後ダイエットの決定版!骨盤ウォーカーベルト

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ロザリ
読者になる
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる