ケーキ 

September 02 [Sun], 2007, 22:13
今日は朝からスーパーをはしごして、いつも高いキャベツを1玉98円、卵10個を59円でゲットして家計がニコニコになりました(笑)


そごうで余ったお金でケーキを買う事に!


ヒメはジュピター。



ビターなのかと思いきや中はカスタードで甘くてモチモチでスゴイおいしかったですo(*^‐^*)o



節約してご褒美って嬉しいですよね。
節約の励みになります(*^m^*)

 

September 01 [Sat], 2007, 20:49
幻の焼酎を求めて
金山蔵に行きました。


ここも旅×旅に出てたとこでロバートのあしあとも見付けてきました。



なにこれって感じですが
ここは金山だったとこでいまは酒屋さんが醸造庫として使っています。
地下の醸造庫まではトロッコに乗ります。
で醸造庫に自分だけのメッセージを書いて焼酎を寝かせることができます。


でさっきのがロバートの寝かせてる焼酎です。


もちろんヒメたちも5年後の結婚記念日にあて寝かせてきましたo(*^‐^*)o
いつでも見に行くことができる木札ももらいました。


この焼酎は5年後までお預けなので今日はプレミア焼酎をゲット!




赤兎馬っていう焼酎です。
ボトルに惹かれて買ったらなんかプレミアがつくような手に入りにくい焼酎だったみたいで早速飲みました。



ヒメ的には過去最高のおいしさ。というか呑み易さ!
あとあじスッキリでスンゴイおいしいです〜O(≧∇≦)O


また買いに&寝かせた焼酎を見に行きます(↑∇↑)

旅×旅 

September 01 [Sat], 2007, 12:27
今日は、串木野にドライブですo(*^‐^*)o


一昨日テレビに出てたまぐろラーメンを食べにきました\(≧∇≦)/


まずはいつもの。

ここのはスゴイ醤油味でおいしいです\(≧∇≦)/


そしてメインのまぐろラーメン!

まぐろのづけがいい味だしてメチャおいしいです〜O(≧∇≦)O


そして締めは

まぐろ茶漬け!


もうこれはメチャメチャ絶品です\(≧∇≦)/
さっきまで食べてたラーメンの汁にご飯を入れただけなのに別の食べ物になりましたΣ( ̄∇ ̄ノ)ノ


あっさりだしのおいしいお茶漬けです。


メチャメチャ最高に美味しかったです〜

毎月26日は 

August 26 [Sun], 2007, 8:29
毎月26日はヒメとダーリンの結婚○ヶ月記念を祝ってます


早いもので今日で4ヶ月!
主婦にもかなり慣れてきました。



で、今回も素敵なプレゼントを頂きました\(≧∇≦)/



お花は癒される〜(^∪^*)


で今日は鹿児島で有名なレストランに(今月の婦人画報に載ったから全国てきに有名なのかな)ランチを頂きに行きます

スゴーイ楽しみですO(≧∇≦)O

フォーク式 

August 25 [Sat], 2007, 10:11
昨日、用事があって鹿児島中央駅のみどりの窓口に行きました。


すると長蛇の列でなかなか進みません。


ふと看板に目をやると、『順番にフォーク式でお並び下さい』とありました。
“フォーク式”って何?ってダーリンに聞くと
多分一列に並んで空いた所に進めってことやと。1本から4またになるからフォークみたいでしょと。

なるほど〜!!
全然分からなかった&フォーク式っていうんだ。


よく女子トイレでこの光景をみるけど、ヒメが子どもの時は普通に並ぶのが当たり前だった気がします。
フォーク式を当たり前のように見るようになったのはいつくらいからで、あの並び方は誰が考えたのかしら(笑)
スゴイ効率もよく公平な並び方ですよね。


スーパーのレジとかもフォーク式にできたらいいのに!
いつもどこが早いか見回してしまいますよね。

温度差!? 

August 24 [Fri], 2007, 16:02
藤原紀香といえば有名な女優ですよね。


今日のニュースで藤原紀香が結婚式で着た十二単が鹿児島のホテルに展示されたと流れました。

…が。アナウンサーは
『藤原紀香さんの着た十二単は新郎のそくたいなどと共に…』

って、陣内は新郎だけなん!?

関西ではレギュラーも持ってる実力派のピン芸人やのに、鹿児島では新郎としか紹介してもらえないなんて(涙)


関西と鹿児島の温度差かなぁ(笑)

小豆レパートリー 

August 24 [Fri], 2007, 11:20
この間たいた小豆。
大量にあるので、今川焼風にしたり、小豆カボチャにしたり色々やりましたが小豆アイスはなかなかイケる!




ミキサにかけて粒がなくなったので粒もちゃんと混ぜて凍らせたら小豆バーみたい
かなりおいしかったですo(*^‐^*)o



小豆カボチャはダーリンには不評で、何これと言われてしまいましたΣ( ̄□ ̄;


給食でよく食べたのは私だけ〜?結構小さいおかずに小豆カボチャは登場してた気が…。
ダーリンは初めてみたらしくびっくりしてました(笑)

おしりかじり虫 

August 22 [Wed], 2007, 12:46
ひとつきくらい前に
みんなの歌
で聞いた『おしりかじり虫』

なんだか不思議なメロディー&声でものすごい耳に残って可愛い歌やなって思ってました(笑)
自然と口ずさんでしまう歌です。


それがいま大ブームとか!
だんご三兄弟につづくんでしょうか。
大人も子どもも大好きなおしりかじり虫!

こんな可愛いキャラクターですo(*^‐^*)o

おっちゃん師匠 

August 22 [Wed], 2007, 11:11
今日は久々に袋詰めにチャレンジ!


ダーリンがチラシで手羽元の詰め放題があるって言ってたからやってみました\(≧∇≦)/


形が大きいから難しくてパズルのように悪戦苦闘してたら見知らぬおっちゃんが

『★◎?!』


なんや!


って思って『なんですか?』って関西弁で聞いたら


おっちゃん
『頭の大きい方を縦につめるんよ』
って教えてくれました(笑)


最初の一言はめっちゃ鹿児島弁で聞き取れなかったんです(笑)
おっちゃん、きっとよそ者とさっしゆっくり喋ってくれましたo(*^‐^*)o


そこへ奥さん登場

なんか分かんない会話をしておっちゃんも奥さんと一緒に行くと思いきやヒメの詰め詰めを監督(笑)


『そだそだ、そうやって縦に詰めるんよ』
って。なんかおかしくてー。

でまあ10本もあれば十分やと思って
ありがとうを言って行こうとしたら

『まだまだ入りそうやのになー。袋しっかりひっぱらんとよ』
って!
かなり引っ張ってかなりあふれてるんだけどまだ入るんかい!


ちょいとびっくりでした。


サヨナラを言っておっちゃんとは別れましたがしかし袋詰めの師匠ですね<( ̄^ ̄)>

おっちゃんパワーに圧倒でした(笑)

おぜんざい 

August 21 [Tue], 2007, 22:38
今日はダーリンが大好きなぜんざいを作りました♪


夏なので冷やしぜんざい(^∪^*)



もちろん小豆をお豆から炊きました〜!

♪冷やしぜんざい♪
1…小豆を洗いひたひたの水から煮る
2…沸騰したらびっくり水1cupをいれ、また沸騰したらびっくり水2cupを入れて沸騰さす。
3…しぶとりをする。
4…新しく水を入れて一時間ほど煮る
5…砂糖を半分入れ15分ほど煮る(砂糖は小豆100に対し80g程度)
6…残りの砂糖を入れてひと煮立ちしてさましたら出来上がり
7…白玉は抹茶味など味をつけて茹でる


結構簡単にできるし甘さ控え目でおいしいですO(≧∇≦)O


ちなみにダーリンはヒメの残したアンコだけでもパクパク食べてました(笑)
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像Lapin
» ケーキ (2007年09月17日)
アイコン画像ヒメ
» おっちゃん師匠 (2007年08月23日)
アイコン画像Lapin
» おっちゃん師匠 (2007年08月23日)
アイコン画像ヒメ
» ぢゃんぼ (2007年08月18日)
アイコン画像Lapin
» ぢゃんぼ (2007年08月17日)
アイコン画像ヒメ
» 日焼け (2007年08月06日)
アイコン画像Lapin
» 日焼け (2007年08月06日)
アイコン画像ヒメ
» 夏だー (2007年07月24日)
アイコン画像しろくま
» 夏だー (2007年07月23日)
アイコン画像ヒメ
» 台風 (2007年07月13日)