ブーケ 

February 06 [Wed], 2008, 7:51

蕾薔薇 

September 15 [Sat], 2007, 21:06


念願の薔薇です(*^^*)。
と言っても未だ蕾ですが。

深紅を目指したのですが、中途半端な色になってしまいました
未だ未だ勉強が足りません_| ̄|○
やはり真っ赤な薔薇を作りたいです!

小さいブーケにしてみました。

 

September 14 [Fri], 2007, 0:18


苺です。
因みに果実は最初からこういうものがありますので、作っていません。

花の染色は特に問題ないですが、葉っぱが初のレザー素材だったので難しかったです。
でも(写真では分かり難いけど)ベタ染めにならずに、ちゃんとグリーンに強弱が作れました。
最初にしては上手く染められたかな、と自画自賛です

ワイルドローズ 

September 13 [Thu], 2007, 0:58


正直言って、手前のオレンジ以外は失敗かな・・・。
本当はピンクも青も、ベタ染めのつもりじゃなかったのですが、乾いてみると強弱つけて染めたのが出ていなかった

精進せねばと思った一作です・・・。

パンジー 

September 12 [Wed], 2007, 0:17


パンジーです。
此れも初期の作品です。
なので勉強の為に色んな色を使いました。

簡単そうな花(と言うか簡単な花)ですが、未だ教室に入ってすぐの頃だったので、物凄く時間が掛かりました・・・。
でも手前のオレンジとピンクの斑の花は、先生に「綺麗に染まっている」と褒められたので、かなり嬉しかったです

ポインセチア 

September 12 [Wed], 2007, 0:02
初っ端から放置プレイですみません・・・。
で、デジカメが・・・壊れかけました・・・_| ̄|○
時々気分的に動いてくれるので、根気良く写真を撮りたいと・・・思います




季節外れですが、ポインセチアです。
アートフラワー教室入会後、作品です去年の12月に始めたので、時期的に此れになりました。

初めて(体験教室で作った作品をを除く)の花にしてはちょっと難しかったかも・・・。
茎布の巻き方がアップ写真は絶対に載せられません
あまりにも下手過ぎて酷いです・・・。

今年、余裕があれば赤とかピンクとか作りたい!!
今ならもっとマシな筈(≧△≦)。

アートフラワー 

July 15 [Sun], 2007, 0:00
見切り発車的に立ち上げてしまいましたが
折角習っているので、アートフラワーの作品を掲載するページが欲しいなあ・・・と。
で、ブログだったら作るの楽だなあ〜とσ(^_^;

そんなわけで、今まで作った作品を再度写真に撮ろうと手に取ると、


余りにも下手過ぎて落ち込みました(>_<。。。


今でも「自分が作ったのは下手だなあ〜・・・。」と思っているのに、
数ヶ月前はあんなに酷かったんだ・・・。
やっぱり頑張って数をこなさないとダメですね

最近、仕事が忙しくて帰宅するとすぐに寝ちゃうんですが、それがダメなんですよね(T△T)。
と言う訳で、自分を奮い立たせる為にも!
このブログを頑張って運営しなければ!!

取り敢えず明日は(いや、もう今日か・・・)休日出勤なので寝ます。
写真のアップは明日にでも・・・。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:猫睛
  • アイコン画像 誕生日:11月27日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-KinKi Kidsの二人が何よりも大好き!!
    ・読書-長野まゆみ、楠本まき、クラフト・エヴィング商会etc・・・。
    ・ハンドメイド-アートフラワーの他に手芸も♪
読者になる
http://yaplog.jp/rosegarden-art/index1_0.rdf
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント