お花見♪

April 11 [Mon], 2016, 14:17
すっかりご無沙汰しています
Facebookでは時々近況を報告しているのですが、
ブログがおろそかになってしまいました。

私は相変わらず元気で過ごしています

今年は桜が長持ちしていて、まだまだお花見も楽しめて嬉しいです
都内のお花見スポットにもあちこち出かけました。

先週末は目黒川沿いの桜並木を見に行ってきました。
ハラハラと散りゆく桜も風情があって良いですね


川沿いにはお店がたくさん出ていて…
私にとって、お花見には美味しいものと一緒に!ということで、いただいちゃいました。

ロゼシャンパン

やっぱり美味し〜
花もシャンパンもピンク色で気分も上がりました

仕事の関係で、自由が丘へ行くことが多くなり、
自由が丘の緑道でもお花見♪


仕事中は飲めませんから(当たり前!)、
かわいいスイーツを食べながら♪

動物ドーナツの1番人気ミケちゃんをいただきながら、
まったりとお花見を楽しみました♪

そして、先日の千鳥ヶ淵にはおにぎり持参してお散歩♪




やはり絵になる景色でした

今夜の楽しみ☆

November 19 [Thu], 2015, 16:33
職場スタッフからのリクエストがあり、
紅茶シフォンケーキを焼きました
現在冷まし中(夫のウイスキー瓶を拝借)。

膨らみすぎて、ちょっと焦げちゃった


そして今日は解禁日
先日、ビストロSMAPを見ていて気になっていた、
吾郎ちゃんと田崎さんコラボのを買ってみました(セブンイレブンで発売中)
今夜さっそくいただきまぁす


体育の日

October 13 [Tue], 2015, 10:29
体育の日は、ランニング仲間達と一緒に、
「東京夢舞いマラソン」に参加しました

東京都心部をぐるりと周る42.195キロのフルマラソンコースなのですが、
歩道をゆっくり楽しんで走るマラソン大会で、
9時にスタートして17時までにゴールすればOK、
歩道を走るので赤信号ではストップ、
さらに順路をショートカットしたり、交通手段を使って移動してゴールを目指してOKという、
初心者にも優しいレースなのです

秋晴れの爽やかな天気にも恵まれ、
東京都庁広場前から元気にスタート





ちなみに、ピンクのウエアーの集団になっているのは、
参加者に配られる「夢舞いTシャツ」(今年はピンク色)を着て走っているからです。

私達もピンクのTシャツを着て走りました。
この上の写真のリュックを背負って走っているのが私です。
ピンク色で気分も上がりました〜


同じスタート時間に料理研究家の土井善晴先生がいらっしゃいました!
とても気さくな方で、しばらく私達と一緒に並走しました。
お忙しい中、月150〜200キロ走っているとおっしゃってました。
快く一緒に記念撮影にも応じていただき、ありがとうございました


隅田川を渡って、東京スカイツリーの真下も走りました〜♪
 

東京観光を楽しみながら、無理せずゆっくり走りながら、
16時半頃にフィニッシュしました!
途中休んだり、歩いたり、コースをショートカットしながらも、合計約33キロを走破しました
今まで、最長15キロしか走ったことのなかった私が、こんなに長距離を走れたのも、
仲間達と一緒だったから頑張れたのだと思います。
この大会に誘っていただき、感謝です

マラソン後の打ち上げでは、キンキンに冷えたビールが格別でしたぁ〜

東京マラソン気分も味わいながら、なんちゃってフルマラソン体験ができ、
有意義な体育の日を過ごすことができました
いつか東京マラソンにも出てみたいです。(←こんな発言をするようになるとは自分でも思ってなかったです、笑)

あ、ちなみにマラソン大会翌日の今日は、
(覚悟はしてましたが)激しく筋肉痛がやってきてます〜

そんなわけで、食欲の秋ばかりでなく、
スポーツの秋も楽しんでおりま〜すっ(笑)

10月♪

October 01 [Thu], 2015, 18:31
今日から10月

今夏は仕事で動きがあり、その任務も一段落
今月からは勤務場所も変わるので、
心機一転、今日は美容院に行って髪をバッサリ(20センチくらい)切ってきました。
大人なボブを目指していたのですが、
ワカメちゃんヘアーになっちゃいました
イメージと違ったけど(まぁ、モデルが悪いんですけどね…)、
大好きな時季だし、気分も新たに頑張りまーす!


さて、ここ最近のアフタヌーンティーはシャングリラホテル
知り合いがこちらのホテルに勤めていることもあり、
ウェルカムシャンパン&カクテルをサービスしていただきました




サツマイモやカボチャを使った秋らしいスイーツもありました
思っていたよりもラウンジは広く、
ピアノの生演奏を聴きながらのアフタヌーンティーは初めて☆
この日はあいにくの雨天でしたが、それも忘れるくらい素敵な雰囲気で、
楽しく優雅な時間を過ごすことができました

平日ですが、お客様もたくさん。
アフタヌーンティーの評判は聞いていましたが、
東京駅からのアクセスが良いこともあるのでしょうね。

帰りにはお土産までいただき恐縮です。
友人も大変喜んでいました。ありがとうございました!


秋もアフタヌーンティーを楽しみたいと思いますが、
行ってみたいところがありすぎて迷う〜(笑)
食べてばっかりいないで、もちろんスポーツの秋も頑張る所存です

北海道へ

September 05 [Sat], 2015, 21:13
先日、夫婦で北海道マラソンに参加しました
夫はフルマラソン、私はファンランです。

大会前日の大通公園のイベントでは、
ものまねアスリート芸人・М高史さんや
さっぽろテレビ塔の非公認キャラクター・テレビ父さんに会いました。

М高史さんは各地マラソン会場でよくお見かけします。川内選手にそっくりです。
テレビ父さん、癒しキャラでした。一緒に写真撮りました♪

そして、大会当日も大通公園からスタート!

北海道マラソンを経験した先輩達から、
「北海道とはいえ、夏の大会なので厳しい暑さとの戦いになるよ」とビビらされていたので、
私達はこの夏、その対策に努めてきました。暑い中、練習しました。
大会当日は良い天気になり、やはり暑さとの戦いになりそう…と覚悟して臨みましたが、
あれ?なんだか涼しい。日差しはあるけど湿度がなく、
風もヒンヤリ冷たくて心地いい
(ここ例年では珍しく涼しい気候だったそうです。ラッキー♪)
私はまったく暑さを感じず、快走&完走することができました
夫も無事、夏のフルマラソンを完走です

そして、夜はマラソン仲間と一緒に、すすきので打ち上げ〜イエーイ



先輩が半年も前から予約してくれていた、ジンギスカン屋さんへGO♪
美味しいジンギスカン屋さんは早めの予約が肝心なんだそう。

超肉厚の生ラム〜
レアでも食べれるなんて!
私はこのご褒美を食べるのを楽しみに、北海道に来たようなものです(笑)
めちゃ美味しかったです〜
夫は苦手なラム肉を、こちらのお店で克服できましためっちゃ食べてました。
飲み食べ放題ということでお酒もすすみ、美味しく楽しく盛り上がりました!
先輩方、ありがとうございました


せっかく北海道に来たので、観光も♪

連続テレビ小説「マッサン」の舞台である余市へ向かい
ニッカウヰスキー工場に行きました。

工場見学後の楽しみは〜もちろん試飲っ

電車の旅なので、夫も私も飲めるのよね。しかも午前中から〜幸せ♪

余市といえばワインも有名
余市ワイナリーに行って、ワインをゲット♪


その後、小樽で回転寿司

久しぶりに小樽を観光しましたが、海外のお客様が多いのですね〜。
そのためか、街の雰囲気が少し変わったように思えて、ちょっぴり残念でした。


そして、ご当地グルメも〜

ラーメン屋のはしご!(笑)

塩ラーメンからのコーンバターラーメン。美味!

スープカレー!美味!


今夏オープンした「六花亭札幌本店」でお土産爆買い(笑)

話題の「マルセイアイスサンド」も食べました♪

これは、北海道(札幌本店と帯広店限定)でしか食べれないのだそうです。

そして、北海道通から教えてもらった、
「きのとや」の焼きたてチーズタルト!激ウマ

東京にもお店があるけど、本場で味わえる喜び〜♪

北海道はコンビニスイーツも充実していて、
夕張メロンアイスとかも美味しかった♪
コンビニでは、いろはすのハスカップ味ゲット。

無果汁のフレーバーウォーターなんですけどね、北海道限定なので味見♪

札幌でも、とどめとばかりにお寿司を堪能〜♪安くて美味

もう悔いはありません〜(笑)

さらに、札幌の友人にも再会でき、
ホテルでのアフタヌーンティーも楽しむことができました

本当に会えて嬉しかった〜ありがとう!

また来夏も行けたらいいな〜

食べ過ぎちゃったのは重々承知ですが、
このまま食欲の秋に突入するのが怖いわ〜っ
管理人
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ミント
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-いろんな場所を旅した〜い!
    ・温泉-温泉で癒された〜い♪
    ・グルメ-美味しいもの食べた〜い☆
読者になる
何事も前向きに、平凡な毎日でも楽しく過ごせるといいなっ フードアナリスト ワインエキスパート Jr.野菜ソムリエ ティーアドバイザー・紅茶コーディネーター マクロビオティックセラピスト
2016年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
コメント
アイコン画像ミント
» お花見♪ (2016年04月13日)
アイコン画像のっち
» お花見♪ (2016年04月13日)
アイコン画像ミント
» 今夜の楽しみ☆ (2015年11月22日)
アイコン画像のっち
» 今夜の楽しみ☆ (2015年11月22日)
アイコン画像ミント
» 10月♪ (2015年10月04日)
アイコン画像のっち
» 10月♪ (2015年10月03日)
アイコン画像ミント
» 北海道へ (2015年09月06日)
アイコン画像まー
» 北海道へ (2015年09月06日)
アイコン画像ミント
» 初夏のアフタヌーンティー (2015年07月19日)
アイコン画像のっち
» 初夏のアフタヌーンティー (2015年07月19日)
広告
月別アーカイブ